※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で出産に不安。出産エピソードやアドバイスを聞きたいです。

カテ違いならすまません!妊娠8ヶ月に入りどんどん出産に近づいて少しずつ不安になってきました💦
よかったらみなさんの出産エピソードを聞かせてください!また、アドバイスなどもありましたらお願いします😊

コメント

mama🐻💛

陣痛かなり痛いですが、会陰切開は注射並みの痛さでした😊!
陣痛は最初はなんてことないんですが、間隔短くなるに連れてきつくなってきます😣
でも出産頑張ればかわいいかわいい我が子にあえますよ♡

• ピグミー

ピグミー

やっぱり陣痛は想像してるより痛いんですね💦
    頑張って出産するからすっごく我が子がかわいくみえちゃうんですね💕
    ありがとございます!

• 7月16日
(๑˙❥˙๑)

私は帝王切開でしたので
参考にならないかもですが…
妊娠後期に入ると
楽しみな気持ちもありつつ
不安もありますよね!
28週から逆子がなおらず
37週で産みました😌
自分の子供は驚くほど可愛いです‼
友達の子供もめちゃめちゃ
可愛いのですが、
自分の子供の可愛さは
予想をはるかに越えてきました(笑)
すみません親バカです(笑)
産んでしまえば忙しくて
あっとゆうまに日がたってしまいます!(笑)
ほんとに、私もあっとゆうまの1ヶ月でした😂
産まれたら子供にどんな服を着せようか
どんな歌を歌おうか
考えてみると心が落ち着きました😂
効果あるかわかりませんが
やってみてください💓
頑張ってくださいね✨

• ピグミー

ピグミー

いつ何があるのかわからないので出産エピソード聞かせて貰ってありがたいです😊
    友達などで出産してたりする写真見るだけで可愛いなー!って思ってしまうので我が子が産まれたら確実に親バカになる気しかしません!w
    我が子が産まれたら沢山初めての経験が出来るので楽しみです💕
    ありがとございます!

• 7月16日
えみ

少しだけ破水して1日早めに入院
一人で怖かったので旦那に仕事に行かないでぇぇぇぇぇ😭
って泣きついてそばにいてもらいました(笑)
途中10分くらいのトイレだったかな
便秘3日めで辛いんだよね
って旦那に殺意を覚えたけど何も言えずに頷いて出産後あれはねぇよとクレーム
我慢せずできず終始叫んでました✨
ナースコールも痛いんですけどと無駄に押したりしてました(笑)

• ピグミー

ピグミー

はじめての出産だと1人は寂しいですし怖いですもんね😥私もきっとそんな感じになっちゃいそうですw
    初めての経験だと心が落ち着かずにナースコール無駄に沢山使ってしまいそうです✨
    私も出産の時我慢せずに叫びたいと思います!w
    エピソードありがとございます!

• 7月16日
でん

旦那が立会い予定でしたが、いきむと毎回下からと上から出てしまい(汚い話すみません💦)旦那に見せれる状態じゃないと思い10時間運転して病院に駆けつけた旦那の立会いを拒否しました(笑)

実母に立ち会ってもらいましたが何を見られても恥ずかしくないし出産経験者としてサポートもとても上手にしてくれるし、とてもオススメです!!

• ピグミー

ピグミー

実母に立ち会いできるのが羨ましいです!私の通ってる病院は旦那のみの立ち会いしかできませんので...😭
    やっぱり身近の経験者が側に居てくれると安心できていいですよね😊
    エピソードありがとございます!

• 7月16日
ままり

不安要素は痛みですか?

だとすれば、始まってしまえば不思議といつの間にか覚悟が出来ているものです。
残り少ないマタニティライフ、楽しまれてください✨
もうすぐ会えますね✨

• ピグミー

ピグミー

そーですね、やっぱり痛みと陣痛はいつ来るのかなとかが一番の不安ですかね😥
    その時になると、よし頑張るぞ!ってゆう気持ちになれたら良いなって思ってます!
    赤ちゃんが産まれたら何しようかなーって考えながら気長に待ちたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月16日
yu-me

きっと陣痛はしぬ程痛いんだろう、この世の痛みじゃないんだろうと思ってました😲未知過ぎて痛みも想像出来なかったので逆に恐怖が無かったです🤣
実際段々陣痛が痛くなって来て、人が生まれてくるんだからこんな痛みじゃないんだろうもっももっと痛いんだろうと耐えていたら凄く進んでいたらしくすぐに分娩室に連れていかれました( 笑 )
耐えられない痛みじゃないです‼︎皆通った道だ‼︎皆出来たなら私にもきっと出来る‼︎と思って挑みました☺️☺️
陣痛がおさまってる少しの時間を励みに陣痛に耐えました😂

• ピグミー

ピグミー

やっぱり陣痛が死ぬほど痛いと実母にも言われたので心の中では怯えてしまっていますww
    母親しか体験できないことですし、母親だから我慢できる痛さなんだ!っと思い頑張りたいと思います!😊
    ありがとうございます!

• 7月16日
マヨネーズ

1人目41w5dになっても陣痛が来ず、子宮口も開かず、バルーン促進剤で本陣痛をおこしたにも関わらず、やはり頭が下がらず、緊急帝王切開で産みました!

1人目は子供に会えた喜びで、痛みも乗り越え、歩行のリハビリにも積極的に取り組み、赤ちゃんに会いに行っていました。

2人目は計画帝王切開。
後陣痛が痛すぎて夜中泣き叫び、子供は新生児治療室。
車椅子で会いには行くものの、久々に訪れる1人の時間に、少し休みたいという気持ちもあり、リハビリには消極的😅笑

2人産んで、やはり子供は可愛く、もうあの後陣痛の痛みも忘れました!
9月から最後の妊活を始める予定です😊

怖い気持ちもあると思いますが、産んだ後は痛みなんて思い出せません。
子供はめっちゃ可愛いですよ💕

出産楽しみですね☺️
元気な赤ちゃんが生まれます様に✨

• ピグミー

ピグミー

妊娠して何が起こるか本当にわからないですね😥
    陣痛は物凄く痛いものなのに赤ちゃんを2人や3人産まれてるお母さんが凄く立派に思えます!
    私も出産怖さがありますが赤ちゃんに会えると楽しみですので頑張りたいと思います✨
    エピソードありがとございました!
    マヨネーズさんも次の妊活頑張ってください😊

• 7月16日
稲穂

私の経験で良ければ(^^)
予定日から5日遅れて出産しました!ん?痛いかも?と思い間隔を測ると10分切っていました(笑)でも晩御飯の用意をして、お風呂にゆっくり入って、夕寝もしました!旦那とご飯食べて「ちょっと痛いかも〜あはは〜」なんて言ってました。でも10分切ってるので念のため病院を受診しましたが、初産だからと帰され、そこから「あー痛いかも」程度の痛みに。夜中にポンッと破水し病院に行きましたが、私は静かに唸って痛みに耐えていました。助産師さんに「落ち着いてるね〜」なんて言われ「あと1時間ぐらいで分娩室かな」と言われた時は「地獄や…」と思いました(笑)いざ分娩台に上がり、両足も上げたのですが、体が固くてしんどかったので「無理です」と言って下ろし、いきみたくなったら足を上げて、落ち着いたら下ろして。3回いきんで出てきてくれましたが、頭が出てきたことにも気付いてなくて💧
陣痛出産よりも、会陰切開の縫合の方が痛かったです💦陣痛中は1度も「痛い」と言わなかったのに、縫合されてる時は「痛いです!痛いです!」と言いました(笑)旦那も
「友達に、奥さん痛みでのたうち回ってたとか、怒られたとか、腰をさすったって聞いてたけど。稲穂なーんにも無かったな。拍子抜けや!」
と言われました(((^^;)回りには「羨ましい」と言われますが、私は私なりにしんどかったですよ!!でも頭痛が大の苦手なので、頭痛を味わうなら子供を4人でも5人でも生んだ方がマシです!

けろっぴ

こんばんは。
私は羊水が少ないって言われ、37週で陣痛促進させての出産でした。促進剤打つと痛いよ〰️って医者に脅され、促進剤点滴の2日間はおびえてましたけど、破水してからあれよあれよと進み、あっという間に出産でした。陣痛は波があるので、痛みが引いてる時は水を飲んで一呼吸、痛みがきたら息を止めないでやりすごすのみです。助産師さんたちがついてるから大丈夫です。
ちなみに、陣痛が来てるとき、お腹の中からベイマックスが出そうな感じがして、必死に「出るな〰️😵💦」と言っていたのが思いでです(笑)