※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

家庭環境が最低で母親と不倫相手を懲らしめたいが方法がわからず悩んでいます。生活保護が止まると妹も可哀想です。何かいい方法はありますか?

みなさんの知恵を貸してください。
わたしは5人姉妹で上3人が最初の父親
4番目が2年くらい前に離婚した父親
下のは不倫相手の子どもです。
(最近離婚した父親は自分の子どもだと思ってます
母親は世間でいうw不倫でした)
わたしの母親は生活保護で生活してて
しかも毒親で頭おかしいし
その不倫相手も頭おかしいです。
書ききれないんですがこのままだと妹達が体壊すほど
家庭環境は最低です。
わたしも18年間実家にいたのでどんな生活でどんな環境だったかも身をもって感じてました。
どうにかして母親と不倫相手を懲らしめたいんですが
なかなかいい方法がありません。
生活保護止まると妹も可哀想だしって思ってます。
何かいい方法はないですか??

コメント

煌音

妹さん、何歳ですか?その家庭環境に居るより、施設にいた方が生活的に、精神的にいいならそうしてあげて、生活保護打ちきりにしてやったらどうですか?

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしのすぐ下が20歳
    その下が高校3年生
    4番目が小学6年生
    下のは11月で3歳(不倫相手の子ども)になります。
    とりあえず不倫相手の家庭を壊してやりたいです。

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    それなら、不倫相手の奥さんに連絡してやれば、どうですか? 後、父親に、手紙でほんとの事教えてしまえばいいと思いますよ!

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    もしくは20歳の子に、部屋を借りてもらって子供逹だけで生活するとか、一番下は施設に入れるとかした方がいいように思いますよ

    • 7月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    相手の家に手紙書いてやろうとかゆってたんですが
    消印がこっちのものだとうちからだってばれるので
    どうしたらいいかなってゆってました。
    ちなみに上3人がひどい扱いされてる代わりに
    下2人はすごくひいきされてるので
    2人に害はないと思います。

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    上、三人なら、役場に行って相談して、部屋を借りて生活した方がいいんじゃないですかね?

    • 7月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    長女がわたし、次女はもう家を出てますが
    1番被害を受けてます。
    高校生の妹もそこまでですね。
    とりあえず親は妹に金よこせって始まって
    渡せば機嫌よくなって渡さないと暴言+不倫相手が首突っ込んできます。

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    警察に行ってきて相談したらどうでしょう? 恐喝になりますから、多分逮捕されると思いますよ! 不倫相手も多分逮捕までは、いかなくても、処分されますし❗

    • 7月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    それは遠くに住んでるわたしだと説得力ないから
    妹が行くしかないですよね??💦
    わたしが警察に通報することもできるんですかね(><)

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    できますよ! 後ちゃんと妹さんにも警察にいくように言ってあげてください

    • 7月16日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ありがとうございます。
    妹と相談してみます。

    • 7月16日
  • 煌音

    煌音

    今の生活から抜け出せるといいですね❗

    • 7月16日
あっぴ☺

お母さんをこらしめるようなことをすることは、一緒に暮らしてる妹さんたちを苦しめることになると思いますよ😢
こらしめることよりも、妹さんたちを助けてあげるほうに気持ちをむけたほうがいい気がします💦
よく知らないのにコメントすみません😣

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    妹達に害がいかない方法は何かないかという
    質問だったんですが。。。

    • 7月16日