※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供がお昼寝を抱っこひもでしかしない状況で、外出が暑くて悩んでいます。ベビーカーで寝かせる方法について相談したいです。

うちの子は2か月前ほどからお昼寝は抱っこひもで外をお散歩しないと寝なくなってしまいました😢家に帰って布団に置くと2時間ほど寝ます。支援センターの保育士さんに相談したところ、
「2時間寝るならまだまだお昼寝が必要だと思うので、お母さんが辛くなければどんな方法でも寝かせてあげないと、寝不足で体調を崩す」
と言われ、私はそこまで辛くなかったので抱っこひもでお散歩を続けています。
しかし、最近は猛暑で一日で一番暑い時間帯に外に連れていくのでかわいそうで悩んでいます。お散歩に出れば5~10分で寝ます。保冷剤をタオルでくるんで頭と首辺りに当てながらお散歩してます。そのぐらいの時間ならお外に出ても大丈夫でしょうか??
ベビーカーで寝させることも考えたんですが、ベビーカーだともう少し時間がかかってしまいますが、私と接している熱もないし、シートに保冷剤を入れれるので少しは涼しいかなー?とは思います。
同じような方いますか?

コメント

bejmbpty

同じではないですが、5分10分なら暑い時間帯に外に出ても特に問題ないかと、、、

できるだけ日陰を通るようにして、お母さんもしんどくないように頑張ってくださいね!!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    子供の昼寝のため、自分の休息時間のため(笑)、がんばります

• 7月19日
そうちゃん

同じです😅
いつも散歩で寝かしつけてたのでこの猛暑どうしよう…と悩んでました💦
午前中にお弁当持って支援センターに行って、ご飯食べて帰りの車で寝るパターンもあるのですが、今日休みだし😰
結局今日は近くのスーパーでウロウロしたけど寝なかったので、外を散歩しました💦5分で寝ました。

短時間なら大丈夫かなーと思います‼

• しま

しま

ありがとうございます❗同じ方がいて安心しました❗支援センターでご飯食べれるのいいですねー😊
    お昼ご飯前でもスーパーの帰りにベビーカーで寝てくれるとどれだけ楽か(笑)お昼は遅くなっちゃいますがね。

• 7月19日
  • そうちゃん

そうちゃん

お昼寝のときの寝かしつけ添い寝でトントンに変えた方がいいのかなー…
    夜の寝かしつけは添い寝でトントンですが、すごい時間かかる💦
    お昼寝はこっちの都合もあり早く寝てほしいので、ついつい抱っこして寝かしつけてます😅

• 7月19日
  • しま

しま

うちはずーっと添い寝トントンで寝ていたんですが、GWに義実家に長くいて、毎日車で移動中に寝てしまっていて、それのせいか布団で寝なくなってしまったんです💦車かベビーカーか抱っこひもでしか寝ません。
    うちも夜は添い寝トントンで寝てるので、お昼ぐらいいいかなー?と思っちゃってます。

• 7月19日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうですねー!お昼くらいは😳
    でもまだ抱っこ出来るけど重たい‼寝たらもっと重たい‼
    頑張ります😵

• 7月19日
じゅん525

たった5~10分なら保冷剤と日傘で全然行きます!!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    最近、日傘を差すとすごく嫌がるので参ってます😭もー汗だくです💦

• 7月19日