※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

夫からの精神的な虐待で限界。赤ちゃんにも悪影響。連絡を避けたい。励ましも一時。夫の変化に戸惑い。

以前にもここで離婚について相談させてもらい、もう一度向き合おうと決めたのですがやはりもう限界。
こんなに侮辱され酷いことばかり言われたのは人生で初めてです。口を開けば私に対する侮辱。
何が楽しいんでしょうか。
精神的に参ってしまっています。
ストレスが赤ちゃんに良くないと分かっているのですが、もう耐えられないレベルにきてしまいました。
顔を合わせれば、LINEをすれば、電話をすれば傷つけられるだけなのでもう接触したくありません。
やっていける自信がありません。
ここでみなさんが励ましてくれ、
頑張ろうと思えたのにまた逆戻りです。
なんで旦那がこんなにも酷い人になってしまったのか私にも分かりません。

コメント

ぴっぴ

モラハラですか?(>_<)
モラハラってなおらないと思います…
お子さん産まれてお子さんがそれを日常的に耳にすると思うとゾッとしませんか?😭
とりあえずLINEは全て保存しておいて、会話や電話も可能な限り録音しておいた方がいいと思います!

• mom

mom

モラハラという言葉を初めて聞きました。ネットで見てみましたが、当てはまっているかもしれません😞
    そうしようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月16日
はじめてのママリ

なってしまったて事は元々は普通のいい人?だったのでしょうか?🤔

• mom

mom

そうなんです。自営業で最近仕事が忙しくそのストレスからとかもあるかもしれないのですが、さすがに精神的にまいってしまって耐えれそうにありません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してからだったらパパになる自信がないのかもしれませんね😞
    色んな不安があってプラス仕事もしっかりしないといけないから情緒不安定になってるんですかね😣

• 7月16日
旭

具体的に言うとどんな感じなんですか??
あささんの精神に限界が来てしまう前に解決法を見つけたいですね😭

• mom

mom

顔も見たくない。お前のことなんか誰も興味ない。浮気女。(浮気は一度もしたことないです。)子供のために一緒に居るだけ。養ってもらえてるのが当たり前やと思うな。死ね。出て行け。など、他にも沢山ありますがこのような言葉以外でも普通に話そうとしても全ての言葉が刺々しいです。

切迫流産で家事を頼んだときも、甘えてるだけ。やってもらえて当たり前やと思うな。と言われました。

普段から旦那に対しての感謝はしっかり言葉にして伝えているつもりですし、尽くしてきたつもりです。
    私は子供のことを1番に考え、毎日この子が生きてくれていることに感謝しています。
    ですが旦那は私が子供を勝手に妊娠したかのような態度、言動です。

• 7月16日
  • 旭

想像以上のひどい言葉にビックリです。酷すぎます。なんか涙が出てくる。
    逆に旦那さん、何か病気なのかと思ってしまうくらい。
    簡単に言ってしまいますが、一緒にいてはいけないと思います。。。
    あささんの為にも、赤ちゃんの為にも

• 7月16日
あしゅりー

旦那さん、ストレスが溜まっているなら八つ当たりしてるだけかもしれないですが元々モラハラ気質なら、妊娠した事で本性を現したのかもしれませんね。

妊娠するまでは優しくしておいて、妻が妊娠して簡単に離婚出来ない状態になってから本性を出すんです。

妻が働いてなくて妊娠していなかったら、逃げるに逃げられませんからね。
子供のためにも離婚は避けたいと思うのが普通ですから、そういう弱味に漬け込んでいるのかもしれません。

とにかく証拠集めはしておいた方が良いですよ。
日記を書いたりモラハラの言葉を録音したり。

モラハラされ続けると、精神的に麻痺してきて、自分が我慢していれば…という思考になってくるそうです。
現にモラハラされていた友達がいますが、自分が我慢していれば良いことだからと言っていました。
今は離婚に向けて別居しています。

我慢して反論しないでいると、余計に調子に乗って言いなりにさせようとしてくる。

なので、証拠集めて逃げられるうちに逃げた方が良いですよ。

ストレスからモラハラするようになったのだとしたら、1度実家に帰って反応を見て、話し合いが出来そうなら話し合ってみても良いと思います。

とにかく、親が頼れるなら頼りましょう。

あと証拠集め!親はともかく、義両親は息子がモラハラしたなんて信じてくれないかもしれませんから、離婚するにしろしないにしろ、証拠は絶対必要です。