※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

予定日まであと5日で、陣痛を促すためにスクワットを始めたいです。効果的なタイミングや方法を教えてください。

予定日まであと5日です😳😳
毎日ソワソワしています、、、子宮口も1cmも開いておらず予定日過ぎそうなので、今日からスクワットなど始めたいと思うのですが(やり始めるの遅いのは承知です😭)、みなさんは陣痛来るためにスクワットをして、どれくらいで陣痛きましたか??その他に、これをしたら陣痛来たよ!というのがあったら、教えてください😭😭

コメント

*☻

全く何もしてなくて37w2dの時に
試しに10回スクワットしたら
4時間後におしるし。
次の日に陣痛きました!

  • aya

    aya


    さっそく!!って感じでしたね👏🏼😳
    私もやってみたいと思います😭
    ありがとうございます😆💜

    • 7月16日
ちぃ

私は次男のとき毎日沢山ウォーキングやスクワット、ぞうきんがけしてましたが産まれず、病院でももっと動けといわれてこれ以上どんだけうごけっていうの!?って思って開き直りもぅなんもせん!ってのんびり寝てたらその晩破水して一時間十分で産まれました。笑
気負いすぎもよくなくリラックスも大切なのかな?とおもいました。笑

  • aya

    aya


    私も動きすぎじゃない?大丈夫?と聞かれるくらい結構動いていて、動かないようにわざとのんびりするようにしてたくらいなのに、今となっては予定日過ぎそうだし、動いてください!と言われるので、😰😰😰 という感じです 笑 リラックスもしつつ、とりあえずスクワット試してみようと思います、、🤣 ありがとうございます!

    • 7月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    両方試しての今やったんですね😱!
    のんびり屋さんなのかな?笑
    でもままからしたら待てないよ〰️。って感じですよね💦💦
    早く産まれますように(*´ω`*)♥️

    • 7月16日
  • aya

    aya


    ありがとうございます🙏🏼❤️🤣

    • 7月16日
❤︎りりぃ❤︎

臨月に入ってから毎日50回くらいスクワットしてました。
37週で破水から出産。
私の場合はスクワットは関係ない気がしますf^_^;

  • aya

    aya


    コメントありがとうございます😊
    正産期入ってすぐ生まれてきてくれたんですね😆❤️
    階段の上り下りもいいって聞きますが😳 実際の所どうなんでしょうね😂

    • 7月16日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    スクワットやストレッチなどは陣痛のためではなくお産が楽になるようにとやっていました!
    階段昇降も聞きますが効果は人それぞれですよねぇ〜
    私はきっと赤ちゃんのタイミングがあるんだろうと思っています(^-^)

    • 7月16日
  • aya

    aya


    たしかに、体力が勝負と言いますもんね😳😋 本当にこればかりは、赤ちゃんのタイミングと個人差ですよね😂 最近は暑過ぎて外出もあまり出来てないので、体力つけるためにも、スクワット少し始めようと思います、ありがとうございました!😇💜

    • 7月16日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    本当にお産は体力使います!
    私は丸2日陣痛だったのでこんなことならもっと寝れば良かったと思いましたf^_^;
    ほんと暑いので無理せず適度に運動してくださいね。
    可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡

    • 7月16日
  • aya

    aya


    二日間の陣痛😳😳
    微弱陣痛でも本陣痛でも2日間はしんどすぎます😭
    多分来週には生まれると思うので頑張ります😫 ありがとうございます😇

    • 7月16日
きゃん

予定日一緒です!
私も子宮口1センチも開いてません😭スクワットも散歩も色々してますが、全然です…

  • aya

    aya


    コメントありがとうございます😆
    予定日7月21日ですか?!!😆❤️
    明日検診があるのですが、恐らく開いてないと思います、、、笑
    前駆陣痛と、定期的なお腹の張りはあるのですがそこからなかなか進みません😳

    • 7月16日
  • きゃん

    きゃん

    そうです😊✨
    明日私も検診です😣
    もういよいよ出てきてほしいですよね(笑)

    • 7月16日
  • aya

    aya


    そうなんですよ😭🤣笑
    今3000gあるので少し大きめベイビー👶です🤣❤️ 明日くらいにタイミングよく陣痛来てくれないですかね〜、、、笑

    • 7月16日
  • きゃん

    きゃん

    私も3000こえてます!(笑)
    むしろ3500くらいです( Ĭ ^ Ĭ )(笑)

    ほんと、今日の夜中に陣痛きて明日の検診で入院がいいなあ(笑)

    • 7月16日
  • aya

    aya


    3500!!😆😆 大きいですね🤣❤️

    わかります、、、明日中に生まれてきて〜ってさっきから声かけてます😂😂 けど恐らく予定日過ぎそうです😂

    • 7月16日
  • きゃん

    きゃん


    大きすぎて早く出てきて欲しいです(笑)重くて…😂😂

    私正産期入ってから毎日声掛けてますが、全然反応なしで胎動だけがすごいです(笑)予定日すぎそうですよね!(笑)

    • 7月16日
  • aya

    aya


    先週までは陣痛こわいとか出産だ〜、、って常に気張って構えていましたが、今ではもう今でもいいから陣痛きて!って感じです😂

    たしかに、胎動だけすごいです、、笑 この文を打ってる間にも、いててて ってなりました😂😂

    • 7月16日
  • きゃん

    きゃん


    私もです(笑)
    ただでさえ痛みに弱いのに、出産こわがってましたが今は出てきてくれーです😂😂

    お互いがんばりましょうね!
    報告待ってます💕

    • 7月16日
  • aya

    aya


    生まれたらこちらのコメントから報告します😂❤️ 予定日一緒な方ってなかなかいないので、嬉しいです😜💋

    • 7月16日
  • きゃん

    きゃん


    わたしもご報告しますね💕💕
    予定日一緒なの嬉しいです✨
    ドキドキですねー!!

    • 7月17日
  • aya

    aya


    子宮口0の、赤ちゃんも下がってなかったので、ずっと陣痛来なかったら24日に促進剤です😭

    • 7月17日
  • きゃん

    きゃん


    私は子宮口1.5センチでした😊
    本当は今日子宮口0ならラミセルする予定でしたが、開いてよかったです( Ĭ ^ Ĭ )
    促進剤辛いですね… 私は、とにかくこの三連休動きまくりましたよ!

    • 7月17日
  • aya

    aya


    お〜!ならもうすぐかもですね!👏🏼
    ラミセルってなんですか、、?😳

    私も明日階段上り下り頑張ろうと思います💦

    • 7月17日
  • きゃん

    きゃん

    今朝無事に出産しました!
    ayaさんも頑張ってください!
    応援してます!

    • 7月20日
  • aya

    aya


    え!!おめでとうございます😭😭
    私は相変わらずです、、、笑
    出産どんな感じでした??

    • 7月20日
  • きゃん

    きゃん

    陣痛は急に来ました👶🏻
    まだまだやねーて言われてたので心の準備が…でしたが、とても難産で本陣痛から26時間でした、、、でも我が子は本当に天使です!頑張ってください💕

    • 7月21日
  • aya

    aya


    やっぱり急に来るものなんですね、、、私もあれから前駆陣痛は強くなったものの、なかなか陣痛に繋がらないです😳 難産だったんですね😭 予定日一緒だったので私まですごく嬉しいです!本当におめでとうございます!!😆❤️

    • 7月21日