※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの防寒対策についての質問です。服装や帽子の着せ方について教えてください。

いつもお世話になってますヾ(`・ω・´)ノ
今回、赤ちゃんの服装、防寒ついてお聞きします!

明後日で4ヶ月になる子を育ててるのですが最近急に寒くなってきて服装を悩んでます\(・・`)/
今ボディを着せてるのですが半袖と長袖どちら着せてますか?

肌着の上は裏起毛のカバーオールや裏起毛のトレーナーにズボンとか着せてるのですが、、
こんな感じでいいんですか?

抱っこ紐使う時とかはマルチケープをつけたりしてます!
また、そろそろ帽子とか被せた方がいいんですかね?

質問ばかりですみません( ´ ;o;`)
良かったら教えてください!

コメント

マミー

ボディは長袖着せています。
肌着の上は裏起毛ではない洋服を着せています!

うちの子は裏起毛のを着せると授乳のときや寝る時に汗だくになってしまうので裏起毛はもう少し寒くなってからにしようと思っています。
起きてるときに手が冷たかったり、足が冷たくなってたりしたらベストや靴下、レッグウォーマで調節しています(^^)

帽子はお出かけのときに一応かぶせますが、電車やお店のなかではとるようにしていますよ!
今日みたいに天気が良い日はかぶらせてません!

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます(*・x・`*)

    もうボディは長袖着せてるんですね!
    寝る時も長袖ボディですか(´°ω°`)?

    裏起毛の着ると汗だくになってしまうんですね\(・・`)/
    あたしも着せて汗かいてないかどうか確認しながら着せてみます!

    ベストは持ってないんですが、やはりあると使いやすいみたいですね♪
    今日西松屋に行くので見てみますヾ(`・ω・´)ノ

    帽子も店内など入るととってるんですね!

    • 11月28日
  • マミー

    マミー

    寝る時も長袖着せています!
    その分、まだ毛布は使ってません!

    • 11月28日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    なるほど!
    長袖着せて毛布かけてないんですね(*`・з・´)

    • 11月29日
ぱんだ

うちは長袖のボディに裏起毛のカバーオールなどきせて、寒い日はスリーパーもプラスしてます!

帽子も最近買いましたが
すぐ脱げちゃって(´;ω;`)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます(*・x・`*)

    長袖ボディに裏起毛のカバーオールなど着せてるんですね!
    今まで半袖ボディだったので長袖ボディ着せてみます(・ε・`*)

    帽子すぐ脱げちゃうんですね(;д;)

    • 11月28日