※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お金・保険

JAの医療保険に加入したいですか?CO・OPに入っている状況で、JAも入るべきか悩んでいます。JAの医療保険は親の年齢で金額が変わりますか?幼稚園入園前に入るべきでしょうか?

子供の医療保険についてなのですが、現在JAの学資保険、CO・OPの保険に加入しています。
医療費はまだ必要ないのでJAでは医療保険つけなかったのですが、今年に入り入院手術をしました。
その後通院や薬等も無いのですが今からJAの保険には加入出来るのでしょうか?
JAの医療保険も学資保険同様、親の年齢で金額変わりますか?

一応CO・OPに入っているのでJAも入るべきか、CO・OPだけで良いのか、JAは子供医療費無料期間が終わる頃、又は幼稚園入園前に入ったら良いのか…教えてください!

コメント

福井ちゃん

はじめまして、入院手術って元々病気があってですか?心臓疾患は、元々あって隠して入るのは、難しいですが、保険に入る前に告知でチェックする欄があります。子供の医療費は、高校生になるまでが無料な気がします。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

はじめまして(^^)
    お返事ありがとうございます。
    いえ、元々ではなく、半年前くらいに発覚して、様子見していて、手術だと全身麻酔なので小さい内に済ませておこう!って事でしただけです。
    一応腫瘍になるみたいなのですが、良性でその後の経過も良好で通院もしていません。
    術後5ヶ月経ってます。

• 7月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

心臓疾患などの重大な病気も中耳炎などもありません。
    その手術が初めてでした。
    詳しく覚えていませんが、確か今いる地域も高校生になる前くらいまで無料だった気がします。
    今の段階では必要無いでしょうか?
    必要なお金も個室代や食事代、親の分だけだからあまり高額でないと思っていましたが、ここでRSで入院して15万かかった💦とゆう投稿を見たりして、不安になってしまいました💦

• 7月16日
福井ちゃん

度々すみません、保険会社さんに相談してみてはいかがですか。

mi1♡

うちも同じくJAの学資とco-opのケガ保険入ってます!!
我が家も小さいうちは病院500円でかかれるし、持病があったり特別体弱いわけでもないしといらないかなーと医療はつけてません💦

明確な答えでなくてすいません…

医療も同じ保険なので年齢によって多少変わりそうですよね🙄🌀

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます(^^)
    同じ保険ひ入られてる方がいてちょっと安心(*˙˘˙)♡
    そうなんですよね💦
    この前の入院手術も個室じゃなかったとか病院にもよるのかもですが、1500円くらいでした(^^;

じゃあ今のままでしばらく様子見てみようかな(*´∀`)

• 7月16日
  • mi1♡

mi1♡

うちは旦那が農業やってるのもあり、、農協の保険です!笑

難しいとこですよね💦
    安心や安全を買って入っとくのもアリなんでしょうが…ほんとに居るかな〜?なんて…

でもまさかの時には備えありで良いのかなーなんて思ったり…

• 7月16日