※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもあ
その他の疑問

新築かリフォームした人に質問です(*'▽'*)よろしくお願いします。キッチ…

新築かリフォームした人に質問です(*'▽'*)よろしくお願いします。
キッチン、お風呂、トイレ、どこの会社にしましたか?例えば、タカラ、LIXIL、totoなど、、、参考にさせていただきたくて(*'▽'*)出来れば選んだ理由もお聞かせ願えれば嬉しいです(。ノωノ)

コメント

よんよん

キッチンはクチーナ
お風呂はハウスメーカーのオリジナル
トイレはリクシルとパナソニックです

• ゆもあ

ゆもあ

返信ありがとうございます(*'▽'*)
    ハウスメーカーのオリジナルっていうのもあるんですね!参考になりました。ありがとうございます(*'▽'*)

• 7月17日
イナミン

主人が大工でよく、リフォームや新築の話聞きますが、リクシルが多い印象があります😉
今やってる新築現場にもリクシルが付いてましたよ💡

• ゆもあ

ゆもあ

返信ありがとうございます(*'▽'*)
    旦那さん大工さんなんですね!創り出す仕事…素敵です!
    LIXIL人気なんですね~参考にさせてもらいます😆

• 7月17日

キッチン・お風呂・トイレ・洗面化粧台、全てTOTOにしました。
合わせて成約するとトイレの独立手洗い器が無料でついてくるのと、
洗面化粧台が幅75cm→90cmにランクアップするからです。
実家がアイフルホームでリクシルしか選べませんでしたが、母が「リクシルは微妙」だと言ってました。
タカラはホーロー以外の魅力を感じなかったのでやめました。

• ゆもあ

ゆもあ

返信ありがとうございます😆
    totoは合わせ技でお得になるんですね😃🌸除菌水やっぱり良いですかね?

• 7月17日
ままま⁎⁺˳✧༚

明日からリフォーム工事始まるのでまだ使用感は分かりませんが…!笑

キッチン:パナソニック
トイレ、お風呂、洗面台:TOTO

はじめはキッチンはタカラの予定だったんですが、リフォーム会社の標準仕様のだと好きな色がなくて…😭
パナソニックだと同じランクで色展開が豊富だったのでそちらにしました。やっぱりキッチンは自分が好きな空間にしたくて(^O^)
他はトイレに関してはTOTOが製品も対応も1番って聞いたので、洗面とかも合わせた感じです。お風呂はほっからり床に惹かれました!

• ゆもあ

ゆもあ

キッチンは一番こだわりたいですよね!
    totoやっぱりトイレに強いんですね😆
    標準仕様の状態で選択肢も変わってくるものなんですね😩

• 7月17日
ほっとみるく

キッチンはシンクも人大にしたかったので迷わずトクラス!
トイレはメジャーなところでTOTO、お風呂は(ハウスメーカーから提示されたものが)ほぼ選択肢なくてLIXILです。パナソニックも良いなと思いましたが高くて💦
LIXILは値段も質も無難な印象です。
もう少し高くても良いから質が良いものを、ということであれば他社が良いかもと個人的には思います。

• ゆもあ

ゆもあ

返信ありがとうございます!
    キッチンはトクラスになさったんですね😃人大が得意な会社なんですね一度調べてみます!
    LIXILは無難なんですね😅お金に困ったらとりあえずLIXILの製品を考えてみます!

• 7月17日
ささ

仕事柄のおすすめや印象になりますが…(あと最近実家のリフォームに携わったので)
キッチン…クリナップかパナソニック
どちらもレンジフードのお手入れが簡単。クリナップは高級ステンレス推し(セラミックなどもありますが)
パナはなんといっても3口コンロが他と違って横1列に並んでるデザイン性や使い勝手が素敵です!
お風呂…個人的には断然TOTOです。ほっからり床という乾きやすく子どもやご年配の方にもおすすめの床に浴槽の形のレパートリー… クレイドルというゆりかご型とか実家で使ってて気持ちいいです♪
トイレ…こちらもTOTO!奥の奥まで汚れにくいようコーティングがなされている点やトイレのデザイン(個人的には丸っぽくないやつ)が好きです。
色もホワイトやパステルアイボリーがスタンダードですが、受注色のホワイトグレー色が少しだけ色にこだわる方に人気です!
ちなみに洗面化粧台はけっこうどこのメーカーのもデザイン性は似たり寄ったりな印象で(ボックスタイプ)、好きなお色味など検討されるといいと思います!
実家は体重計を収納したかったのとこれから前屈みで鏡を見るのが辛くなる年齢なので鏡が前までスイングするTOTOにしました!
長々とごめんなさい(><)

• ゆもあ

ゆもあ

返信ありがとうございます!😆
    とても丁寧に教えてくださり感謝です🌸
    レンジフードはクリナップならお掃除はお湯入れるだけとか簡単ですもんね😆パナソニックはそんなの無いって聞いたことあるんですが、掃除はしやすいのもあるんですかね?😅
    コンロは3口の一つが上に付いてても使い勝手悪そうですもんね😂横一列の方が使い勝手は良いですよね😅

お風呂はクレイドルっていう形も大切なんですね。揺り籠~いい響きや😆

トイレはやっぱりtotoなんですね😂

参考になりました!ありがとうございます😆🌸

• 7月17日
  • ささ

ささ

洗エールレンジフード便利ですよね!
    実家でもお手入れらくちんと言ってました(^^)
    パナソニックはほっとくリーンフードがあったはずです!
    私はキッチン以外は水回りがどうしてもTOTOが好きなんですよね(><)
    営業さんやアフターケアの人含め、一番いい印象なのも強くて…
    ぜひショールームでたくさん体験してみてください♪

• 7月17日
  • ゆもあ

ゆもあ

営業さんに、洗エールは普通のより壊れやすいって言ってました😅10年で壊れる。もっと単純なやつならもっともつって😱
    一長一短なんだなぁと😅
    パナソニックのほっとくリーンフードってのもあるんですね!凄い😆

totoは除菌水とかも素敵に感じます😍

丁寧に返信していただきありがとうございます😆💕

• 7月17日

キッチンとお風呂トクラスにしました! キッチンはドルチェのラウンドタイプめっちゃ可愛いですよ😍
お風呂は普通のより1つ?大きいサイズにしました!
トイレはLIXILのサティスにしましたあ!

• ゆもあ

ゆもあ

トクラスのドルチェのラウンドタイプ見てみます!可愛いの大好きです😍

参考にさせてもらいます!ありがとうございます😆🌸

• 7月17日