※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶はメーカーによって味が異なりますか?現在はピジョンの麦茶をあげているが、赤ちゃんが飲まない様子です。

赤ちゃん用の麦茶って、色々ありますが同じ麦茶でもメーカーによって味違いますかね?
ちなみに、今はピジョンの麦茶をあげてるんですが口からベェーって出しちゃいます💦💦

コメント

ひ

白湯で薄めてみたらどうですか??😢そしたら徐々に慣れていきました!

• アトム

アトム

薄めるといいんですね、やってみます(^^)/

• 7月16日
はなもも

濃さが違うと思います!うちもダメで、薄めてみたら飲めましたよ😊

• アトム

アトム

そうなんですね、薄めてみます(^^)/

• 7月16日
まな

うちの子も最初は渋い顔して哺乳瓶の乳首をベロで押し出してました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*いつものミルクくらい温めて、飲ませて続けたら1週間くらいで飲んでくれるようになりました☆友達のとこはお湯で薄めて飲ませてました!最初は結構な確率で嫌がるみたいですよ!味覚がしっかりしてる証拠ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• アトム

アトム

最初は、嫌がるもんなんですね(^o^)
    これから、暑くなるので出掛けた時とかは飲んで欲しいので…何とか慣れてもらう為に毎日あげてるんですが中々上手くいかず…(^o^;
    一度、薄めて飲ませてみます(^^)/

• 7月16日
たろ

娘は和光堂は飲んでくれてPigeonの麦茶あげたら飲んでくれなかったことあります😂それからずっと和光堂です☺️

• アトム

アトム

最初は、和光堂のを薄めてあげてたんですが飲んでくれず💦💦
    ピジョンのをあげても飲んでくれず💦💦
    最近、他のメーカーの麦茶が出てたので味が違うのかな?と思い買うの迷いつつって感じなんですよね😣

• 7月16日
  • たろ

たろ

私は赤ちゃん用の麦茶薄めて飲ませたことないです😂そのままあげちゃってます😂
    私だったら他のメーカー試してみます!それでもだめなら麦茶全体だめなのかなって思って、味に慣れさせる為に飲ませます!

• 7月16日
  • アトム

アトム

もしかしたら、他のメーカーの麦茶なら飲むかもしれないですしね(^o^) 試してみます。

• 7月16日
pipipi2926

うちはベビー麦茶が
あまり好きでわなかったらしく
爽健美茶に変えちゃいました^^;
あたしが飲むので冷蔵庫に
いつもあるので👍

やはりメーカーによって
濃い、薄いはあるみたいですね!

• アトム

アトム

そうなんですね、他のメーカーも試してみます(^^)

• 7月16日
ゆみゆみ

いつも ミルクを飲ませていますか?7ヶ月であれば、ミルクを飲むと思います。育メンパパであれば、パパに仕事帰りにお願いして、ミルクを買ってきてもらいましょう。パパにも育児参加
してもらい 一緒に成長を分かち合いましょう。パパの帰りが遅ければ 仕方ありません 近くの薬局にミルクを買いに行きましょう。ミルクのストックが無いのではと心配です。哺乳瓶であげましたか?コップですか?

• アトム

アトム

ミルクは飲みますが、普段は母乳です。
    ストローマグで飲めるようになってもらいたい為、いきなりストローマグで練習がてらあげてます。
    ミルクのストックは、あります。

• 7月16日
ゆみゆみ

赤ちゃんは、ご機嫌ですか?泣いてませんか?

• アトム

アトム

機嫌はいいです。

• 7月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

大丈夫ですね。赤ちゃんは、ご機嫌がよければ心配無いです。表情も読み取れると、合格点です。泣かせっぱなしなんてもってのほかです。泣いている時は、欲求が満たっていない時、授乳かな?オムツかな?抱っこかな?構って欲しいかな?いろいろ探って、ご機嫌を取り返して下さい。

• 7月16日