※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

補助便座やトイレマットのおすすめはありますか?子ども用スリッパは必要ですか?

そろそろトイトレを始めようかと思い補助便座を購入したいのですが、補助便座のおすすめはありますか?
アンパンマンの補助便座など気になっているのですが使ってみてどうなんでしょうか😣

また、トイレに入らせるときなんですが、我が家はマット無しスリッパのみのスタイルです。
トイレを裸足で歩かせるのは抵抗があるのですが・・マットを購入した方がいいのでしょうか?
子どものスリッパはまだ先ですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの持ってます♪
まぁ良いですよ、掃除とか手入れは他も一緒なのかな?🤔めんどくさいのはめんどくさいですけど😅
あと音楽意外と音が大きいので、子供は喜んで押し続けるんですけど、うるさいからちょっとやめてって時がよくありますね笑。

裸足でも、多分マットあっても無くても汚れが付いてるのは変わりないし、うちはマット敷いててもぬいぐるみとか引きずって持ち込もうとしてると「汚れるから外置いときな」って言いますし、掃除してるかしてないかの違いじゃないですかね?😆