※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

子供はテレビに15分集中可能。ストーリー系NG。同居でテレビ環境。映画に驚き。30分見てほしい。

皆さんのお子さんはテレビに集中してどれぐらい観てくれますか?
私の息子は30分でさえ集中しません(>_<)
ピタゴラとか好きな番組なら15分は集中できるかな…
アンパンマンとかストーリー系は駄目です(>_<)

テレビで子守良くないのは分かってますが、ご飯とか作るときずーっと遊んで遊んでー!なので30分見ててくれれば…ってなります(>_<)

同居で義父がずっとテレビ観てるのでテレビがついていふのが当たり前な生活です。
たまに3歳で映画観たとか聞くとえ!?集中してくれるの!?てかストーリー理解できるの!?って驚きます(>_<)

コメント

deleted user

うちの子も3歳ですが比較的ずっと観てます。今もNHKでやってるトーマスをじっと観てます。
そのかわり?というか、本の読み聞かせは全くジッとしてないですね。笑

あき

アンパンマンやディズニーなど好きなアニメはずーっと見てます😅
今は私や旦那が見てるアニメも一緒に見てます🍀

2歳の時は途中で飽きてそこら辺歩き回ったり絵本に手を出したりしてましたが、最近は最後まで見てくれる事が多くなりました😃
ストーリーは理解していないと思いますが、いろんなキャラが出てきて可愛いだの怖いだの色々叫んでます笑

はらぺこあおむし

娘はテレビ大好きで、映画もディズニー系は何個か見てます(^^)
ストーリーはまだまだ理解してないと思いますが、セリフ覚えたり色々なキャラの名前覚えたりして楽しそうです🙆‍♀️
アナ雪とズートピア、トイストーリーはかなりはまってます😍
うちもテレビついてるのが当たり前ですが、ついてても興味ないやつは全く見てないです😂笑
なかなか集中して見るって難しいですよね😥