※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。陣痛の痛みや強さが分からず、痛みの感じ方や計測方法に不安があります。間隔がバラバラで、自宅出産が怖いです。焦っています。

自然陣痛を味わった事が無いので分からないのですが、
38w6d二人目です。
 

さきほどから、お腹がカチコチに張り
生理痛?腰痛?お腹全体が、ちょっと痛い感じがします。

でも、座り込んじゃうくらい陣痛の始まりって痛いんですかね?

あと、張りはありますが、計るの難しくないですか?

間隔はバラバラです。ん?張ってる?
お腹固いなぁー。くらいなので、どうも曖昧で。

計れるくらいの、痛さや硬さになるんですかね?

一人目出産が早すぎて、自宅で産んじゃったら怖いです。

ちょうど旦那も居ないし、産院まで1時かん。

焦ります

コメント

rinas

陣痛は立つのがやっとぐらいの痛さです!
私陣痛来たときバラバラでしたよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    立てないくらいなんですね(/_・)ならよかった(;_;)
    まだ歩いたりできますから(;_☆)

    • 11月27日
ri-chan.

私も病院まで1時間、一人目は高位破水から始まり促進剤を使ったので間隔の測り方などが分かりません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
25日の夜いつもと違う痛みとずっとお腹の張りがあり不安で電話したら経産婦さんなので来てほしいと言われて行ったのですが、前駆陣痛でした(笑)

不安なら電話してみた方がいいと思います!病院からの帰り道は笑って何もなくてよかったねーで済むので(笑)参考にならなくてすいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    まだ、いたたた。。くらいだから
    大丈夫だとは思いますが、
    自然に陣痛がきたことないと怖いですよね(>_<)
    :(T-T):しかもタイミングよく旦那不在。。
    お互い頑張りましょう(・_;)

    • 11月27日
  • ri-chan.

    ri-chan.

    不安な気持ちすごい良く分かります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    25日の夜NSTと内診しましたが、子宮口は閉じてるし下がっていないのでまだ先だねーと言われてます\(^o^)/笑
    早く出てきてほしーい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    お互い頑張りましょう‼️

    • 11月27日