※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るより歩く方が暑いですか?行くのにベビーカーが涼しいですか?

毎日暑いですね😫💦
ふと思ったのですが、ベビーカーは照り返しで暑いと聞きますが、ベビーカーより子供の身長が低い場合、自分で歩く方が暑いのでしょうか?(ベビーカーに乗るより歩く方が頭の位置が低くなる場合、歩く方が熱くなりますか?)
今日出かけるのですが、歩いていこうと思ったのですがベビーカーの方が涼しく?行けるなら、のせようかなと思いました!

コメント

あいうえお

3歳の娘さんですよね?歩けるなら歩かせた方がいいと思います。暑い中歩いて汗をかかせる経験も大事かと☺

おそらくベビーカーより歩いている方が背中に汗がたまらないかなぁと思います。(ベビーカーに保冷剤のような対策すれば話は別ですが)

• ママリ

ママリ

先日3歳になりました😃
    確かにベビーカー乗ると背中蒸れますね💦
    熱中症が怖いですが、保冷シートもないので歩いていこうと思います😊ベビーカーの方が大変ですし😅

• 7月16日