※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子どもがテレビをつけないと怒るようになりました。テレビをつける頻度を変えたいが、うまくいくでしょうか。

家でテレビをつけていたけど、つけないようにしたという方はおられますか?
うちは家で常にテレビをつけていましたが、最近子どもがテレビをつけないと怒るようになってしまいました😭
テレビをつける時間を決める・もうつけないとか、外に行く・他の遊びに誘うなどしてテレビをつける頻度を変えたいのですが、うまくいくのか…
初めは大泣きしていても、こちらが頑としてテレビをつけなければ、子どももだんだん慣れてきますよね?💦

コメント

ゆん

リモコン隠して、リモコンなくなっちゃった‼️どうしよう‼️もう見れないね‼️って言えば探すのに夢中になって、途中で懐かしいおもちゃ見つけてそれで遊びだしたりします😂
朝からテレビはつけないで、お昼とか夕方からにしてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、リモコンを探す遊びはいいですね!一緒に遊んでみます💓
    やっぱり時間は決めた方がいいですよね。つい長時間つけてしまって…反省です😥
    ありがとうございます😄✨

• 7月16日
ゆきの♡

私の家は一日中テレビ付けていません。
一歳過ぎてくらいから付けなくなったので、娘もそれが普通だと思っているのかテレビ見たがったりしないです。

二歳ですと、急にテレビ付けなくなったら相当泣くかと思いますが、もう絶対付けないようにするか、テレビを他のところに撤去するか、ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけていないとそもそも見たがりませんよね😥うちも思えばつけていなかったのに一度つけてしまえばその楽さにどんどん見る時間が増えてしまい…本当に反省です💦
    絶対につけないようにする、やってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
あーちゃん

出産前は常にテレビ付けてましたが、出産後は2歳まではテレビ見せない方がいいと小児科の先生やいろんなところで言われたので極力付けないようにしています。
付ける時は一緒に見るようにして、かわいいね、ワンワンだね、など声かけしています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりテレビはよくないんですね💦
    たぶん一度つけてしまうと、いつでも見せろとなるのでつけないようにしてみます😥
    ありがとうございます✨

• 7月16日
harurururu

こんにちは!
うちは、たしか上の子が半年前後くらいの頃にテレビの悪影響について知ってしまい、そこからは基本的に子供はノーテレビでした。
テレビ見たいと言われるだけでイライラしたので、泣こうが喚かれようが一切聞き入れませんでした。テレビを廃棄したかったくらいです。そのおかげかどうかわかりませんが、テレビなしでも自分で好きなように遊べるようになりましたよ!
3歳過ぎて預かり保育に行き出したり、私が働き始めて本格的に保育園行くようになってからは、1日1つだけ(30分もののトーマスなど)と約束して、それのみ許可してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どんな悪影響があるんでしょうか?💦心配です😥
    トーマス30分だけ、ならわかりやすくていいですね✨
    ありがとうございます😄

• 7月16日