※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

木曜日から咳や熱が続き、咳止めが効かず心配。明日病院に行くべきでしょうか?

木曜日から咳が出始め金曜からゴホゴホえずくような咳、鼻水、37度後半〜38度台の熱が出始め今日で4日目です。
木曜日に病院へ行き夏風邪だねーと咳止めをもらい飲み切りましたが全く効いていません。
食欲はあり、比較的元気に遊んでいる時間が長いです。
ただの風邪だとは思うのですが咳が全く良くならないのが気になります💦
調べると他の病気も出てくるので色々心配になります😅
明日病院が開くまで様子見でいいのでしょうか😓

コメント

ゆうなな

うちの子も2日間熱が出てからのいま咳と鼻水で苦しそうです😂
元気はあるけど夜は寝苦しいみたいで可哀想ですが、とりあえず今日は祝日なので明日まで様子見にして、明日耳鼻科に連れていこうと思ってます!

• はる

はる

うちの子も寝れなくて何回も起きてます😭
    休日診療連れて行ったらヘルパンギーナでした😅
    明日また連れていこうと思います。
    ゆうななさんの娘さんも早く良くなるといいですね😭💦

• 7月16日
s.mama。

うちの子も2週間ぐらい前に同じ感じでした(><)その時に、今年の夏風邪は長引くって小児科の先生に聞きました💦
咳が続くと気管支炎とかになったりもするみたいなんで、気をつけて下さいね(><)
鼻水は耳鼻科で吸ってもらうだけで、全然変わりますよ!うちの子 鼻炎あるんで、耳鼻科通ってるんですけど、鼻吸ってもらったらその後は、すごい楽そうです♪
早くよくなるといいですね(><)お大事に!(><)

• はる

はる

今年のは長引くんですね😳
    熱だけでも早く下がって欲しいです😅
    明日小児科連れて行って鼻吸ってもらおうと思います!ありがとうございました✨

• 7月16日
あいあい

うちもほぼ同じですー。。。
先週月曜から発熱、2日目からずっと38度〜37度の間さまよってます😅でも今朝からやっと36.8になりました!
私は月曜に一軒目の小児科にいき、薬がなくなったし、その薬もイマイチ効いてた?ってかんじだったので金曜にもう一度違う小児科へ行きました!
一軒目も二軒目も夏風邪流行ってるからねー!って感じでした!熱は下がったものの、鼻水咳痰がまだまだしんどそうです😅
そしておとといから私も風邪症状で、ついに昨晩から発熱で移ってしまったようです、、、。

うちも、このまま鼻水咳が明日もあれば、小児科で鼻水だけでも吸ってもらおうと思ってます!

• はる

はる

えなみさんも移ってしまったんですね😓💦
    看病疲れに風邪はかなりキツイですね😭
    早く良くなりますように!
    うちはヘルパンギーナらしく明日また小児科連れて行きます😂

• 7月16日
ゆあか(*´ー`*)

うちも同じような感じで二週間くらいになります。咳だけがつづいています。マイコプラズマではなかったのでとりあえず安心ですが夏風邪は症状がしつこいみたいです

• はる

はる

2週間も💦おつかれさまです!
    咳がひどいとそれだけでしんどそうですよね😭
    うちはヘルパンギーナらしくまた明日も病院連れて行ってきます😓

• 7月16日