※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
子育て・グッズ

二卵性双生児の顔が似ているか気になる。今は見分けつくが、将来似てくる可能性はあるか知りたい。性格は違うと理解している。

二卵性双生児を育てています👶👶
生まれた時に700g程の差があり、
髪の毛も生えてる子と生えてない子で
顔も誰が見ても違います。

二卵性双生児の顔は兄弟レベルの似る程度と
聞きましたが、
それでもやはり双子なので二卵性双生児でも
似てる子は似てるみたいです。
(ネットで調べた情報)

個人的には双子だったので似てほしいのですが
体重差や見た目の違いから今の段階では
完全に見分けがつきます。

生まれた時から見分け付くような顔の違いの双子は
これからの成長過程の間もやはりずっと見分けが付く
そこまで似てない双子のままなのでしょうか?
(二卵性なので性格なども違うのも理解してます。)

体格差とかはあったとしても
段々と一卵性の様に顔が似て来る事もありますか?
似ない子もいるのでそういうタイプだったら諦めますが
可能性的に段々と似てくる可能性とかはあるのかと
気になりました。

似てないから嫌とかではないのですが、
どうせなら似て欲しかったな〜という欲からの
これからの期待を込めての質問です( ・ᴗ・ )🤚

よろしくお願いします☆彡

※カテがよく分からずカテ違いだったら
すみません。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

二卵性の男女双子がいます。

生まれたときから全く似てませんでしたが、最近は似てると言われることも多くなりました。

ただ、やはり一卵性のように瓜二つとはいきませんね🤔(男女ということもあるかと思います)

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます✨
    いや〜可愛いですね♡
    たしかに男女となると、似ててもちょっと違和感が感じる事もありそうですよね🤚
    でも他人のあたしからしたら雰囲気似てるし双子ちゃんだな〜って思える似方ですね😍可愛いです💓
    双子って似てない限り大きくなる程年子と間違われると聞くので、ずっと双子だと思われたいな〜なんて勝手に親のエゴで思ってたりします😂
    生まれた時体重差とかありました?いつくらいから段々と似てきましたか??

• 7月16日
ももちゃ

双子ですって言うと、そっくり~って必ず言われますよ(笑)
いやいや、似てないっしょ。って親は内心思ってます。
年子かな?って思っても双子ですか?って聞いてあげるのも優しさだと気づきました。
仲のいいママ友たちも、うちと関わるようになったら、同じこと言ってます(笑)
でも、同性なら少しずつ似てきますよ。
瓜二つにほなりませんが、ふとした時にそっくりな時ありますから。
まあ、1粒で2度美味しいと思えば、可愛いもんですよ😆

Twins✩mama

え、二卵性ですか?前のめりになってたりで体格差?がちょっと違うようには見えますが、顔は普通に似てるように見えます😍一卵性寄りなんですかね✨ズボンもお揃いで可愛い双子くん達ですね💓
    確かに一卵性の様に瓜二つとはいかないけど、それでも「やっぱり双子なんだね〜」と思われる位に似てたらな〜と思う時があります🤚久々に会った友達に「こっちお兄ちゃんで、こっち弟でしょ?すごい顔違うしわかりやすい」と言われ、なんだか複雑でした😭

• 7月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ありがとうございます❤️☺️

うちの子たちは、娘が2178g、息子が2360gで、182g程度の差でした。

1歳過ぎた頃から似てきたように思います🤔

いまも同じくらいの体重と身長なので、顔が瓜二つじゃなくても双子と気付いてもらえますよー!

• ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

あっ、すみません🙏

こちらに返信してしまいました😭

• 7月16日

Twins✩mama

182gの体重差だったんですね💦でも大きく産んだのですね😍✨
    やはり1歳とかその辺になってくると顔つきも落ち着いてきて似てきたりするんですかね😭体格差が無いと双子だとわかりやすいですもんね👍うちの子はまだベビーカーで寝てるだけだからわからないけど、それでもふくよかさも違うので親しい人程ハッキリと「似てないね」と言うので何だか複雑な気持ちです😞

• 7月16日
アクア

私自身と旦那さんが二卵性の双子なのですがお互い子供の頃から全く顔が違い大人になった今でも似ていませんねσ( ̄∇ ̄;)
私と妹は雰囲気が似てるとは言われますが私から見て旦那さんの方は見た目も中身も全く似てないなーって感じです。
あと、子供達は一卵性なのですが一卵性でもあまり顔は似てないです。
顔の輪郭も違うので余計かな?って思ってますが。
でも、マナカナちゃんが確か二卵性だったと思うのですがそっくりなので二卵性でも一卵性みたいに似る子もいるみたいですね♪

Twins✩mama

えぇーすごい‼️‼️夫婦揃って双子でお子さんも双子くんだったんですね🤩大きくなるにつれて自我が出ると余計ファッションや髪型とか仲良い友達のタイプとかも変わってくるから余計顔が似てなかったりすると周りから見ても本当に双子だと思われなくなったりしそうですよね💦💦
    え!一卵性でも顔が似てないんですね💭でも今の時期は顔つきもコロコロ変わるのでもう少ししたら顔も落ち着いてきて似てくるかもしれないですよ🤗💕
    マナカナちゃんはDNA検査で一卵性って出た!ってのをネットで見たのですが、二卵性だったんですかね🤔?でももし二卵性だったとしたらまだこれから似てくるかも!!って期待できそうです😍✊

• 7月16日
枝豆ちゃん

私は二卵性の双子です。

姉妹レベルで似てますね!
瓜二つではないです。

体格差もさほどなかったと思いますが、二卵性なので、同じ日に産まれた兄弟っていう感じです。

同じ事を同時に行ったり色々同じ事やったりはします。

Twins✩mama

ご自身が双子ちゃんだったのですね😍やはり二卵性だと姉妹兄弟レベルの似方程度ですかね😞もちろん瓜二つ!ってのが憧れでしたが二卵性である以上瓜二つは無理なので、「やっぱり双子だね〜」と思われるくらいの似てる顔つきになってくれたらいいな〜なんて勝手に思ってます✊✨✨
    同じ日に生まれて同じ事を同じ時期にやって、双子ちゃんだけの特権だと思うのでこれから少しずつ似てくれたらいいなって思います😭💕

• 7月16日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

意外に一卵性より二卵性の双子の方が凄く興味持たれますよー!
    私は高校まで同じ学校に通いましたが、双子がいるらしいどの子とどの子ってクラスに沢山の生徒が見にくるくらいでした!

瓜二つはまぁ、見ればあー双子ねって分かりますが、二卵性は明かすまで双子だって気づかれないので、面白いっちゃ面白いです。

• 7月16日

Twins✩mama

人気者ですね😍✨
    確かに同じ学年にいたら「どの子?」って気になりますよね( ・ᴗ・ )👍
    あたしにも保育園~高校まで各学校に双子ちゃんいましたが、やはり人気者でした🤩💓

• 7月18日

うちの子も二卵性て顔、体型、毛の質も全部違いますよ(笑)双子とゆうか姉妹です😂でも最近、なんか似てきてるなぁ🤔って時あります😂お姉ちゃん見てると、あ!妹に似てきた!とか妹見てると、あ!お姉ちゃんに似てきた😂とか。欲を言えばそっくりで出てきてほしかったです(笑)

Twins✩mama

分かります😆‼️あたしも最近少し「あれ?兄に似てる!(その逆もあり)」って思う時あります🤩
    だけど、やはり髪の毛があるのとないのと(笑)で分かりやすいのと体型も違うので、どうしても顔が似てきた!という風には思えなくて、何となくの雰囲気位でしか双子と実感できず...😱今はまだ小さいので双子だと周囲にも分かってもらえますがこれが段々と大きくなると年子に思われるんだろうな〜と思うと双子の優越感(勝手な思い込みですが!笑)が減るなーなんて😂💦💦やはりそっくりな双子ちゃん憧れますよね😭✨

• 7月18日