※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

職場の人間関係で悩んでいます。個性やクセに疲れ、仕事が嫌になりました。乗り越える方法を考えています。

職場の人間関係で悩みやすいタイプです😢
職場の職場の個性強かったり、クセが強くてやってられません
仕事内容よりも職員への気づかれて疲れてしまい、仕事行くのが嫌になります😢
どう乗り切ろうか、と考えてます

コメント

のんびりママ

どこにもいますよね😅
クセのあるめんどくさい人。
私の事務所には、少なくとも良識的な人が数える程度であとは非常に強者ばかりです。
私は、まず自らは話しかけない。
仕方なく話す場合は敬語など丁寧に話しかけるようにしてます。
少しでも仲良く出来たら。という気持ちを一切封印して、とにかくこちらからは丁寧に接して隙を見せないようにしてます。
いちいち考えると悩むのだと思うので、割切りが大事だと思いますよ😋

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですね、仕事だからと割り切った方がいいですね‼️

• 7月16日
もみじおろし

人間関係ってほんとにどこへいってもありますよね。職場でうまくやるコツは笑顔、余計なことは話さない、相手を許せるようになることと、妥協です。あとは仕事を真面目に取り組み一生懸命覚えようとする姿勢を上司に見せておく。ここで大切なのは同僚じゃないです、上司です。
いざとなったら上司が助けてくれるのでそのときのために上司には気に入られておきます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね、上司は大切です❗️
    必要最低限だけの関わりでいいですよね

• 7月16日
マンボウ

わーわーとても為になる事が沢山!
私も職場の人間関係に疲れてました!
同期入社した人が距離無しタメ口あだ名呼びとトリプル役満のダメ人間で、思いっきり距離とってます🤣
上司には好かれておくのは最もだと思いますね!
でも、その上司、ほかの女子達に嫌われてるから好かれてる私の事は気にくわないって思うお局もいるっぽくって!
あーやんなっちゃうやんなっちゃう!
お金もらう為に粛々と仕事をしてくれる人たちだけで組織が作られたらいいのになと日々思ってます。
明日から仕事かぁ、はぁ!🤤
とりあえず、お友達作りに行ってるわけではないので流されないように、他所は他所、うちはウチで私は頑張ろうと思ってます☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いますよね!お局ぽいのが😢
    ほんと、一人一人が仕事だけに向き合ってる職場になってほしいです笑
    うちはうちですね❗️

• 7月16日