※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがクーラーの影響で体温調節が難しくなりました。熱中症の危険性はありますか?夜の室温や寝具の調整方法について教えてください。

生後2ヶ月です。寝る前にクーラーをつけていたのですが、身体が冷えないようにガーゼのブランケット?を重ねて寝かせていました。朝方、クーラーが消えていて、室内の温度は高く、子どもの身体も暑くなっていました。授乳後は笑ったり普段と変わらない感じでしたが、熱中症の危険はありますか?またみなさんは、夜の室温、布団等はどうやって調整されてますか?

コメント

おかわり姫

具合悪くなさそうであれば大丈夫かと思います。
赤ちゃんって寒さに強いけど暑さに弱いって聞いてるので、なるだけ薄着と
布団もタオルケットにしてます
クーラーは28度で天井のファンを回すくらいです

• しんしん

しんしん

授乳後は笑ったりしていましたが、気づいた時はぐったりした感じで、身体も暑くなっていました…赤ちゃん暑さに弱いのですね😰回答ありがとうございました😖💓

• 7月16日
ありす

ぐったりしたり吐いたりしてなければ大丈夫だと思います。

今の時期、クーラーは24時間付けっぱなしで扇風機で部屋の空気を循環させてます。
お腹が冷えないようにブランケットなどは掛けて寝かせています(*^^*)

• しんしん

しんしん

気づいた時には、ぐったりとして身体も暑くなっていました…授乳後は笑ったりしていましたが、熱中症になりかけていたかもしれませんね…私が冷え性なのでクーラーをつけると、赤ちゃんも寒いのではと思ってしまって…1日クーラーをつけて室温を整えてあげたいと思います😖回答ありがとうございました💓

• 7月16日
るん

頬が赤く、触ると熱いったり元気がなく、ぐったりしていたり乳やミルクを飲む量がいつもより多いかったりムオムツが乾いている。(尿の出が少ない)
と、熱中症のサインらしいですよ😄
水分補給して涼しいところにおいてあげるといいみたいですね!
うちはペットがいるので、ずっとクーラーかけっぱなしです。最近のエアコンはかけっぱなしの方が電気代が安いです~

• しんしん

しんしん

身体は暑く赤くなって、ぐったりしていた気がします…授乳後は少し落ち着いたのですが、熱中症になりかけていたのでしょうか😰やはりクーラーは一日つけていた方がいいのですね😰回答ありがとうございました😖💓

• 7月16日
かなち

うちはクーラーはタイマーにしていますが
朝方暑さから再度付けたりしています(._.)
赤ちゃんはタオルケットをおひな巻きにして
敷布団とタオルケットの間(背中側)に保冷剤を入れてあげています^_^
ベビーカーのヒンヤリと同じ要領で!
以前は朝方汗だくだったので💦

みかん

うちは、朝までつけっぱなしです
消したりつけたりが一番電気代がかかるそうなので、結局付け直すなら、つけっぱなしで~ってかんじです😊