※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。夜中のアラームに気づかず4時間後に起きてしまい、授乳回数が少なくなっています。アドバイスをお願いします。

生後20日の娘のママです!

授乳時間のことで相談に乗ってください💦
今、混合で育てています。

娘はお腹空いたとかオムツとかでほとんど泣きません💧本人は起きてるのですが…。

そういうこともあり授乳時間はアラームをセットして行ってます😣
ですが最近、特に夜中アラームに気づかず4時間ギリギリで目が覚めたりしてしまってどうしようかと悩んでいます😞(産院では3~4時間で起こしてあげてと言われてます)
時間が空きすぎると1日の授乳回数も少なくなってしまって…😞

アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

新生児のうちはアラームで起きて1日7〜8回授乳してました!!
とても疲れてると思いますが、頑張って起きるしかないかと、、。

ムーミン

え、起こされなくて良いじゃないですか😭
産院ではそのようなこと言われますけど、実際寝てくれるなら私は放置してましたよ✨

体重が増えているのなら回数気にせずに大丈夫ですよ🙆‍♀️

えいまむ

お疲れ様です😌✨

アラームかけてまで授乳なんて、優しいママですね😊💕

参考までにですが…
体重が増えていれば大丈夫だと思います👍🏻
毎日同じでなくても、オシッコがちゃんと出ていれば脱水にはなっていないだろうし✨
全て思い通りにはいかないものですよ🤗

うちは、2人とも…
腹減ったー!!!オムツ替えロー!!!
自己主張が強い子達なので、分かりやすいのです(笑)
1人目の時は訳が分からず、お手上げでしたが(笑)
2人目は、いい意味で?適当にやっていますよ😂
寝てればそっとしておくし、オムツも起きた時に替えます😳

静かに寝てくれている時は休める時です💕ママも休息は必要ですよ😌✨

ぴっぴ👶

私も新生児のうちは
アラームかけて寝てました!
一応1ヶ月検診で体重測ってもらうまでは
3〜4時間おきで授乳してねと
産院に言われていたからです(´;ω;`)
検診で問題なければその後は
寝るだけ寝かせていいよって感じでした💦

でもアラーム止めて
寝てる時もありました(笑)
まぁいいか、次は起きよう
ぐらいに構えてました(笑)
1日7〜8回を目安として
少しの差が出ても大丈夫だと思います😊