※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu---na♪
妊娠・出産

出産後の体型戻しグッズについて質問です。出産後、腹巻きやガードル、骨盤ベルトなど、どのようなケアグッズがおすすめでしょうか?

出産後の体型戻しグッズについて質問です。
私は今8ヶ月ですが、つわりで3~4キロ減って以来、やっと元の体重に戻ったところくらいです。ちなみに40キロ前半です。
そこで、出産後、腹巻きタイプのようなサポーターやガードル、骨盤ベルトなどどのようなケアグッズを用意しておけばよいのでしょうか?

コメント

つぼみ

私はまだなんの用意もしていませんが、実母に生まれたら産後すぐニッパー買ってきて!とお願いしてます(*^^*)
事前に買っておいても買ったものが入らなかったら勿体無いというのと、初産なのにお腹が大きくなりすぎているため産後すぐのお腹がどれくらい小さくなるのかサッパリ分からないためです…(T_T)
なので、里帰りだし西松屋も近くにあるためすぐ買ってきてもらえるとのことでその方法でいくことにしました(*^^*)

実母はサラシでいいとか言ってたけどめんどくさがり屋の私にはサラシなんて無理です(笑)

産後の体型戻し気になりますよね(T_T)

• yu---na♪

yu---na♪

産後すぐに買うのもいい案ですね‼最近まであまり出てなかったお腹が急に出てきて今後産むまでどれだけ大きくなるのか謎なのでほんとわからないですよね💦

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

私はもともとお腹出るの早くて実母からも大きいねって言われてたのに、8ヶ月入ったあたりからさらに大きくなるスピードが増して2週間で6センチも腹囲が大きくなったりしたこともありました(T_T)

これからますます大きくなると言われているのでこのままのスピードでいけばマタニティ用すら入らなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

なので、産後身につけるものは入院中に必要な下着とパジャマ以外事前に用意するのはやめました><

とくに産後すぐニッパーは口コミ見てもサイズ合わなかった、と書いてる方が非常に多かったので…><

• 11月27日
  • yu---na♪

yu---na♪

そうなんですね!
    それは買わない方がいいですよね(^_^)v
    何を準備したらよいのか、てんやわんやです(笑)

• 11月27日
  • つぼみ

つぼみ

少し先の話にはなりますが、家でできるダイエットDVDなど買われてはどうですか?(*^^*)
    私は産後2ヶ月頃から少しずつ育児の合間をぬってダイエットDVDで身体を絞ろうと考えているのでどんなDVDがいいのかネットで検索してます(*^^*)
    いきなりハードなのはつらいのでソフトなものから…(笑)

• 11月27日