※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、水分摂取が難しい状況です。心配で無理やり口に入れても涙が出ることも。脱水が心配です。

どうしたらいいですか?
はじめて熱発している娘です。昨晩から異常に水分を摂ることを嫌がります💦
スプーン、ストロー拒否されます(;o;)飲み物の種類というより口に何かつけようとすることを嫌がります💦
全然飲めてないので脱水が心配です。
熱は39度超えから37.9まで下がりました。
無理やり口へ入れますが涙の方が出ている気がして…

コメント

バナ

初めてなら 突発かも 知れませんね(╹◡╹) 高熱が数日続き、熱が下がる頃から 全身に湿疹ができます。

または、今 溶連菌が流行ってます。
口の中に赤いブツブツか、手足の裏に赤い湿疹がパラパラでたりします。

どちらに せよ、水分を自分でとれない場合、今の時期は特に 脱水なり 危険なので、病院受診して、点滴などを受けた方がいいですよ(╹◡╹)

綾ママ

11ヶ月との事ですが、おっぱいやミルクはどうですか?
おしっこは出てますか?
今涙が出てるなら緊急性はないと思いますが、これから涙や鼻水が出ない、唇が乾くなどがあれば救急で受信した方がいいと思います。

ぽかり

同じ状況で、OS1のゼリータイプがおもしろがって飲んでくれましたよ!
それもいやがってきたら、自分も同じものを飲むのを見せたり、こども自身にマグやゼリー容器を持たせると飲んでくれました!
お互い早く治るのを祈りつつ看病がんばりましょう。

1234

まとめて失礼します。お三方ありがとうございます(;o;)今涙と、おしっこは出ています。朝テレビなど見せて機嫌良くさせてからオススメされた水分やゼリーなど試して見ます。
助かりました。