※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

注射の薬の影響で母乳が育てられず、抱っこ中に興奮する子供に困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。夜遅くすみません。

いつもお世話になっております。
以前似たような質問をさせて頂きましたが、改めて完ミの方に質問させて頂きます。

わたしは月1で注射をしていまして、その薬の影響があり母乳では育てられなくミルクで育てています。
娘がお腹空かせた時やぐずりだした時など、抱っこするとおっぱいの匂いがするからなのか、とても興奮しまして暴れ出してしまい抱っこするのが難しい状況です。
ここで質問なのですが、同じような方がおりましたら、このような状況での抱っこをどうされているのかぜひ参考にさせて頂きたいです。
夜遅くに申し訳ありません。

コメント

ゆみゆみ

匂い対策をする、お風呂に入る、服を着替える、香水をつける、プチサンボンなど、柔らかい香りのものがいいと思います。母乳パットを取り替えるなどなど、試してみて下さい。

• みぃ。

みぃ。

コメントありがとうございます!
    張り止めのお薬を処方され服用しましたがまだ母乳がちょろちょろと出ていましてそのせいかなと💦💦
    お洋服を取り替えたり香水をつけたりして様子見てみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月16日