※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝ているときに手足をバタバタして苦しそうに見える。バタバタを繰り返すが、抱っこや添い寝で収まる。鼻が詰まっている可能性も。状況改善のアドバイスを求めています。

2ヶ月半の息子についてです!👶

以前から、夜の入眠時に手足をバタバタすることはあったのですが、しばらく見守っていたり、お腹を撫でてあげたりすると自然と収まり、その後はバタバタせずに眠れていました🌙
最近まで収まっていたのが、最近また寝ているときにバタバタするようになってきたのですが、以前と違って寝て1〜2時間後に10秒くらいバタバタする→10秒くらいピタッと止まる→10秒くらいバタバタする…の繰り返しで、最終的には目が覚めるので泣くという感じに変わりました💦🤔
バタバタしているときの本人を見ると、寝ているようなのですが身体はバタバタくねくねしています。
抱っこしてあげたり、腕枕で添い寝してみると身体のバタバタは少なく、結構しっかりと寝られていました。

親としては、バタバタを繰り返して苦しそうに見えるのでどうにかしてやれないのかなーというのと、横で寝てると気になって私も眠れないので(笑)、してやれることがあればしてあげたいです!😂
お子さんが同じような状態で、こうしたら緩和したよー!実はこんなのが原因だったよー!などあれば教えてください!😊

ちなみに熱はなく、そういえばいつも鼻の奥に大きな鼻くそ(白くて粘性の)があり、今日は特に鼻をフガフガさせているので鼻が詰まってて苦しいのかも…??

コメント

はじめてのママリ🔰

おひなまきは試してみましたか?
薄手のブランケットで涼しい部屋でやると暑くないと思いますよ。

• さくたろう

さくたろう

コメントありがとうございます!
    前から何度かおひな巻きはチャレンジしてるのですが、巻き方が悪いのか拘束されるのが嫌なのか、暴れちゃいます😅

• 7月16日