※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシラ🔰
妊娠・出産

38週になりました。前駆陣痛もなく、恥骨痛もない。胎動はしっかりしている。安産にしたいので、出産前に助言が欲しいです。

今日から38週になりました。

前駆陣痛もなく、恥骨が痛む?ことも無く、
胎動も結構しっかりめにあります。
多いときは一時間〜二時間歩いたりしてますが、
ほんとに生まれるのかな??と思ってしまいます😂笑

やっぱり母子共に健康で、安産にしたいので
出産前にこれしてよかった。
陣痛の時これやってよかった!
などあれば教えて欲しいです。

コメント

スヌーピー

私もなんの兆候も無しにいきなり陣痛から始まりました!中期から1時間以上ほぼ毎日歩き家の中ではスクワットや雑巾がけしましたが微弱陣痛、回旋異常と難産でした(笑)体重も7キロで抑えれたのに😰
友達は何もせず体重も18キロ増えたのに3時間のスピード出産だったそうです😆

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんちにわ!!難産だったんですね😫ひゃ〜!お疲れ様です。😫😫
    やっぱり人それぞれなのかなぁ。

• 7月16日
ななa

私もほんとに生まれるの?と思うくらい何もなかったです笑
結局38w5dで産まれました!

歩くのは毎日40分くらいしてました😄
あとスクワットも。あとマタニティヨガ行ってたので、呼吸法ですかね。←産むときに助産師さんにめちゃ褒めてもらいました笑

陣痛のときは背中、お腹をカイロで温めるとだいぶ楽でした。私はあぐらが楽だったのでそれで耐えてました。

妊娠中はお腹の子に、くるくるぽ〜んで産まれてくるんだよ〜!右回りだからね〜と毎日話しかけてました😄おかげで分娩台上がってから30分でほんとにぽ〜ん!って産まれてくれました😊

骨盤に頭がハマっていくのがお腹を見てたら分かっておもしろかったです😄

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!
    マタニティヨガ!!今日からでも遅くないですかね😊😊やってみよう!!

そして、さっそく話しかけてみてます(笑)
    すっごくためになりました♥♥

• 7月16日
あかちゃんママ

予定日超過でやっと産まれました。
37.38.39.40週と全く兆候なく、よく言われる焼肉やオロナミンCなどジンクスも試しましたが効果なし😅
冬だったので雪かき、雑巾掛け、階段登り降り70往復など、周りに心配されながらもかなりストイックに動きましたがダメでした💦
でも生まれる時にはきちんと赤ちゃんは知らせてくれますので、大丈夫です👌
残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい✨

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!
    わたしも、同じようにオロナミンCとか飲んでみたり、、😂
    そんなに動いていたのですね。。

毎日そわそわしちゃいます😂♥️

残り少ない妊婦生活楽しみます♥

• 7月16日