※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

少しクセのある義理父がめんどくさいです(~_~;)毎日や1日置きにLINEがき…

愚痴を聞いてください(T_T)
嫌な思いさせてしまったらすみません

少しクセのある義理父がめんどくさいです(~_~;)

毎日や1日置きにLINEがきます、、
(どうでもいい内容の)
孫のことが大好きなので写真が
ほしいのかな?と思いたくさん写真も
送っています。
最初はよかったのですが
慣れない子育て中に
毎日くる連絡にだんだん
めんどくさくなってきました(~_~;)
旦那に直接連絡すればいい内容も
私に送ってくるのでやめてほしいです。笑

私や孫に〇〇買ってあげるね〜って
言いながら一度も買ってもらってなかったり
一緒に話をしていてもプライドたかくて
イラッとします。笑

時々実家に娘と帰っているのですが
私が実家にいる事を知り、(旦那仕事でいなくても)
こっちの実家の都合も聞かず(勝手に)
連絡もせず来るってどうなんですかね、、
それにひとりで一時間半かけて、、

義理実家にも遊びにいくのですが
娘も義理父に抱っこされると
大泣きするのにそれでも誰にも
渡さないって感じで娘も大泣きで
可哀想なときもあります、、
(私や私の両親、旦那には泣かない)

義理父のせいですごく楽しみにしていた旅行も
キャンセルになったり...

まだまだ書ききれないくらい
いろいろなエピソードもあります(~_~;)

(私がわがままなのもわかっていますが(T_T))
関わるのもめんどくさいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

人の気持ちがあまりわからない、状況が読めない、自分の都合優先気味、
な義父さんですね😅
しかもプライドが高くて、面倒ですねー(>_<)!

若い世代は忙しいので、構っていられませんよね💨
かまってちゃんですね!😣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    返信ありがとうございます😊
    本当にその通り
    なんですよ、、
    かまってちゃん😵😵
    毎回対応するのが大変なので
    ほどほどにします。😑

    • 7月16日
miiiiimama

プライドだけ高い口だけ男ってどんな関係でも面倒ですよね💦

しかも相手の都合顧みず連絡無しで押し掛けてくるのも非常識ですし、迷惑です
家族・親戚かもしれませんが、他人ですからね!!!
近しい仲でもなんとやらですよ(°ㅂ° ╬)

大泣きしてるのに誰にも渡さないのも。。そうやるから余計に泣きわめくし、嫌われるんだよって思ってしまいます


わがままのなにが悪いのでしょうか?ママの気持ちって結局は子供の為になることなので当然かと思います。防衛反応的なものかと!!

私は毎日の様に同居母に憤慨してます。私の地雷踏みまくりで!!!!※今日は干さない洗濯は洗濯するなと口聞いてません。1日かけて洗濯槽のカビ掃除しました。

これを親族は私が細すぎる独裁だと叱られますが道理がなく私のなにが悪いのか全くわからないので無視してます!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    返信ありがとうございます😊
    まさにその通り、非常識
    ですよね😵
    防衛反応なんですかね!
    聞いてもらえて落ち着いて
    きました😌

    地雷踏みまくりだと
    毎日大変ですね😭
    自分の意見、貫きましょう!😫

    • 7月16日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    愚痴はいつでも聞いてもらうことが1番ですよ!!

    お子さんの反面教師となっていただきましょう(ノ∀`笑)
    大変ですがお互い乗り越えて行きましょー!!

    • 7月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね😵
    子供には同じ思い
    させたくないです💪✨

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月16日
くりのこ

ぽんさんのご実家に勝手に来るってことですか?!
ありえません…。

わたしはもう義父母からの連絡が頻繁でうざすぎて、旦那に丸投げして、「くりのこはLINEとか見ないから」と言ってもらい、無視してたらこなくなりました!笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    返信ありがとう
    ございます😊

    そうなんです、、
    いまのところ
    無断で実家来たのは一度だけで
    孫に会いたい気持ちも
    わかるのですが....

    くりのこさんも
    連絡頻繁だったんですね😭
    そろそろ私も旦那に言って
    もらおうと思います😵

    • 7月16日