※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

3歳の息子が病気で休んだ後、仕事に復帰するか悩んでいます。子供と仕事、どちらを優先すべきか不安です。

初めまして、閲覧ありがとうございます。

先週の火曜日から金曜日まで
3歳の息子が高熱を出し
深夜のファミレスのパートを
休んでました。
シフトはそのうちの火水金土入ってました。
息子は熱が出ると必ず引きつけを
起こすので目を離さずに
そばにいないと心配で
1度複雑痙攣(?)というのもあって
不安だったので熱は下がってましたが
土曜日もお休みさせて
貰いました。

熱は収まりましたが咳と痰がまだ残ってて
今日の寝かしつけの時、
数回嘔吐してしまい明日のバイトどうしよう、、
なんて考えていると

今さっき
明日は来れるの?もう変わりは見つからないからねー
と追い討ちLINEが届きました💦

絶対来いよと強く言われてる気がして
モヤモヤしました💦
少し前の熱で初めの頃にマネージャーに
お休み電話すると
子供入院させれないの?とも
言われました💦

私はお店より断然子供が大事なので
子供を優先したいです。
一般的には子供より仕事優先が普通なのでしょうか??
私が甘えてるだけでしょうか??

コメント

カミ~

一般的だろうが常識的にだろうが子供が一番ですよ。

私ならそんなところすぐやめます。

彩波

子供の命には変えられないので、子供優先でいぃと思います。

私なら『子供の具合が良くなるまで休ませて下さい。』と言ってダメなら退職します。
職場は、また、いつでも他を探せますし、どぉにでもなると思います。

にこちゃん

子供持ちの方への理解がない職場なんですね😵💦

マネージャーが子供いないとかですか?😅
もしそうなら管理側の考えもわからなくもないですが、自分が親になった身としては、そこまで理解ない職場なら転職考えますかねー🤔🤔✨

ちゃんと子供を優先したいっていう答えが出ているなら、転職するか、一度きちんとマネージャーと話をしてみるかしかないかなと思います🙌🙌

ドキンちゃん

私も子供優先です。
仕事は次がありますが、子供は1人しかいないので。

おでぶーさはむ

その会社… 優遇がききませんね。。

しかも、正社員じゃなくてバイトにそんな態度…

こっちが、腹が立ってきました。お子さんを一番に考えるのが普通だと思います!

そのLINE送った方は、子育て経験無いのかもしれませんね…

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
お子様体調心配ですね😢

私が学生時代アルバイトして居たファミレスはみみみさんの職場の様に代わりを探せ、見つからないなら働け、で、それは子持ちでも構わずそうでした。
酷いですよね…。

別に休んで当たり前、と思っておられるわけでもなく、しっかりお仕事された上で1番大切なお子様の事が心配な状況なのですから、全然甘えではないと思いますよ☺️✨

保育園待機6番目

子供が入院したら、保護者は24時間付き添いで、それこそパートなんていけません💦
マネージャーの理解が足りず、配慮にかけます。上に立つ人がそれだと、働く気も無くしますよね… 個人的にはパワハラな気さえします😡 会社が管理職の教育をしっかりすべきです。
代わりの仕事はあるけど、お子さんのママはみみみみさんだけです。
私なら、休みを伝えて、嫌味を言われたらら、他のパート探します!

ちか

理解のない上司持つとしんどいですよね。。
子供優先でいいと思います!!
入院させられないの?って言い方…
バイトの代わりはいても母親の代わりはいませんからね!

理解してもらえる職場に転職しちゃうのもアリだと思います!