※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

流産を経験し、再度妊活中の女性が周囲の出産報告に苦しんでいます。体外受精で2回流産し、今回も不安を感じています。妊娠成功例や胚盤胞の状態についての情報を求めています。

もしあのとき流産していなければ、今月産まれるはずだった赤ちゃん。
次こそはって前向きになって、妊娠できて。
そのとき流産していなければ今妊娠5ヶ月に入ってた赤ちゃん。

2回続けて流産したことを、今になってすごく辛く感じるようになってしまって。

やっと今月から妊活再開できたのに不安ばかりで、プレッシャーで、ストレスで。

そんな中特にまわりからの妊娠・出産報告が多くて、それが辛くて辛くて。
おめでたいことなのに。
一人置いて行かれてる気持ちになって。

友達がSNSにあげてた「予想外の3人目。笑」
って言葉になぜか傷ついてしまって、寝れなくなってしまって。

もし妊娠できたとしても3回続けて流産したら、、、とか考えたくもないことを思っちゃったりして。

もう頭の中がぐちゃぐちゃです。

次ダメだったら、また採卵からのスタートになります。
体外受精で2回続けて流産してしまったけど、3回目は無事に妊娠・出産できた方いらっしゃいますか?

今回胚盤胞を2個戻しますが、グレードもあまり良くなくて。
それでも前向きに頑張りたいです!!

コメント

mina

まわりの事は気になりますが、ゆっくりゆっくり自分のペースで前向きに居て下さい。

お辛いでしょうが、ゆっくりではダメですか?
焦る気持ちが更にしんどく精神的に来てるのではないでしょうか?

予想外の3人目とかいちいちSNSにあげる時点でおかしいです( ̄^ ̄💦
炎上ですよ💦

予想外ではなく素直に3人目でいいんです!
命に対して予想外とは有り得ない発言です。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

焦らず、うちらのペースで、、、と分かってはいても、妊娠報告・出産報告を見るたんびに凹んでしまいます🖐💦
    自分で自分にプレッシャーかけて、追い込んでいることも分かってはいるんですが、なかなか上手く気持ちを切り替えられず。。。

自分は赤ちゃんできるまで大変なのに、まわりは予想外で授かれちゃうのか、、、と。

完全に妬みですよね😅😓💦⤵︎

• 7月16日
  • mina

mina

今妊活してる時は妊娠や出産報告は辛いです💦
    今祝ってる気分でもないしね(ノ_<)

• 7月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

流産したあとだと余計に、、、
    友達の出産報告で「今年は戌年だから、まわりも妊娠してる子多い」ってSNSで書いてる子もいて。

別にその子が悪気あって言ってるわけじゃないのに、いちいち反応して勝手に傷ついてます😓

はぁーーー⤵︎
    でも頑張ります!✊

• 7月16日
  • mina

mina

SNSで戌年やから〜とかわざわざアップはちょっと💦
    どーでも良いし戌年やからどーやねん
    (ノ_<)どーでもええわってなりますが!
    その発信がストレスですねm(._.)m

暫く、SNSを開いて見るのをやめてみてはどうでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

きっと妊娠するまで苦労したことないから言えることなんだと思います。
    だからと言ってその子が悪いわけではないんですけどね。

自分が勝手に傷ついてるだけなんで😓

そうですね。
    しばらくSNSから離れてみます。

• 7月16日
  • mina

mina

SNSでは色んな情報が飛び込んで来ますから、一旦見ない方向で。

確かに悪気は無いと思いますが、妊活の方がいらっしゃったらとか逆の立場の気持ちになって考えれる人がもっと増える世の中になれば、傷付いてしまう気持ちにはならないと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少しSNSは見ないで、気持ちを切り替えて、前向きに進んでいきましょう!!!

• 7月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

もしかしたら私もすんなり妊娠・出産できていたら、同じようなことをしていたかもしれないので。
    人の痛みを知るきっかけにはなりました。

もっと不妊の人に優しい世の中になってほしいな〜。

• 7月16日
ママになる!

二度の流産を経験しました。
もともと仲良しの、回数も少ないなか
不妊治療でタイミングを
指導してもらっても
なかなか行為にいたらず。
不妊治療に通っていることも
旦那には伝えられず。
パンパースのCMをみてる
だけでも涙があふれました。
妊娠できる体だったと
わかっただけでも感謝と言い聞かせて
焦り、子作りしました。流産してるので
焦るしか選択肢はありませんでした。

やっと、三度目の妊娠です。
毎日生きているか心配です。
泣きたい時に沢山泣いて
正直な気持ちを、伝えられるひとに
伝えて妊活頑張ってほしいです。

不妊で悩むステキなママたちに
かわいい天使が宿りますように。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちも旦那の仕事の都合でなかなかタイミングがとれず。。。
    お互いに検査をしたけど、どこも悪くなくて。むしろ良すぎる結果で。
    でも人工授精8回やっても妊娠出来ず、原因不明の不妊で体外受精までいってやっと1人目を授かれました。

3度目で妊娠できたんですね。
    それを聞けて、少し前向きな気持ちを取り戻せました。
    2人目は欲しい。でも妊娠できるのかな。妊娠できても流産しないかな。って不安がずっとグルグルしていたので。。。

• 7月16日
トトロ

私も二度流産しています。
1度目は死産となり
先月予定日でした。
2度目は今頃5ヶ月でした。
似ていますね😭

もしかしたら次も流産になるかもしれない。
でももしかしたら次は無事に産まれるかもしれない。
当たって砕けろ。
妊娠するのが怖いけれど
行動しなきゃ始まらない。
そう思うようにしています😭
周りの妊娠、出産報告辛いですよね💦

予想外の妊娠だなんて
なんて失礼なのと思ってしまいました💦

考えすぎないようにしてくださいね🙂

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

1人目の子どもの年齢も近いですし、1度目も2度目の時期も近いですね。
    でも死産辛かったですね😢

当たって砕けろ。
    行動きなきゃ始まらない。

この言葉にすごく勇気でました!
    治療をしないと子どもは授かれないので。
    まずは治療をやらなければ出来ないし。
    まわりからの妊娠・出産報告は辛いですが、それでも子どもは欲しいし。。。

その子にとっては本当に予想外だったんだろうけど、わざわざ言う必要ないですよね😓

• 7月16日
双子とワンコmama♥️

わたしは29歳です。なかなか出来ずに治療薬してました。若いから大丈夫と回りに言われて安心してたけど、まさか体外まで進むと思いませんでした。2年半頑張りました。
やっと授かった双子です。

それまでに、化学流産や、子宮外やりました。
妊娠し、子供が8ヶ月のときに自然妊娠しました。
まさかの!またの子宮外でした。

わたしも思います。今わたしは4人のママだったのかなって。
思い出すと辛すぎます。
ほしくてほしくてたまらなかったから。

わたしは、ランカンを2本とも無くしたので、自然ではもう出来ません。悲しいです。

でも3人星井のは旦那も私も変わりません。子供が幼稚園にかよいだしたら考えます。

天使になったあかちゃんの分まで今ある生活面を頑張りましょ❗あたしも、まだ見ぬ我が子の分まで双子を可愛がっていきたいと思います。

雑談のようですみません。

元気出してくださいね🎵

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も今年29歳になります。
    結婚したのは22歳のときで、同じく若いから大丈夫とまわりに言われていたけど早く子どもが欲しくて24歳から不妊治療してました。
    まさか体外受精まですすむとは思わなかったし、妊娠するまでこんなに苦労するとは思ってませんでした。

1人目をラッキーなことに1回目の移植で授かれたので、2人目も順調に授かれると思ったら、1回目は陰性。2回目と3回目は妊娠するも流産でした。

流産してしまった子はどんな子だったんだろう。男の子なのか女の子なのか。
    考えるだけで辛くなります。

でもやっぱり2人目は欲しいし、娘にも妹か弟を作ってあげたいです。
    天使になってしまった赤ちゃんのことを忘れずに今の生活を頑張ります!

雑談のようなコメントでも嬉しかったです😊
    辛いお話しをしてくれてありがとうございました。
    双子ちゃんの妊娠は体も大変だと思いますが、生まれて来るの楽しみですね🖐✨

• 7月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

すみません、妊娠中だと勘違いしてました😅

11ヶ月を11週と見間違えてました🖐💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 7月16日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

全く同じ環境ですね‼️
    始めるタイミングも理由も(笑)歳も皆(笑)ビックリ\(^^)/

お体大切にしてくださいね🎵

• 7月16日

私は1人目の時にSNS断ちしました😊同じように何気ない言葉で勝手に傷ついてしまうことがとってもストレスだったからです💦
今私も2人目欲しくて通院中です。検査したら以前と体質が変わっていることもわかり落ち込みましたが、皆さんのコメントをみて、自分ががんばってやるしかないと思えました。不安ばっかりですけど、がんばりましょう☺️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も一人目の時SNS断ちしてました😅
    そのときはFacebookでしたが、友達がコメントしたりイイねしただけで知らない人の妊娠報告すら目につくようになってしまって🖐💦
    知らない人なのにそれですら凹んでました。

2回流産をしたあと血液検査を受けましたが特に問題はなく、、、
    でも明らかに内膜が厚くなるまでに時間がかかるようになりました😓

やるしかないですよね。
    やらなきゃできないし。
    お互い2人目授かれるように頑張りましょうね!

• 7月16日
まるこ

私は3月に流産経験しました。
その当時は、そこまで凹んでいなかったと思っていたのですが、最近になってすごく気になるようになりました💦
おととい、私よりあとから結婚した友達の出産報告をインスタで見てから、気持ちがどーんと落ちたので、インスタ消しました💦笑
そうすると、知らなくていい情報入ってこなくて気持ち少し楽です♫

himawariさんと同い年です💕私も今年29です!
次の妊娠頑張っていますが、
なかなかまだ授かれず。
でも、流産できたということは妊娠できるってこと!
ママリでは、何度も流産しても最終的には出産されてる方たくさん見ます☺️
だから、himawariさんもきっといつか出産までたどりつけると思います💕妊娠できる身体なのですから💕

お互い頑張りましょうね♫

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も流産したときは体調不良の方がキツくて、それに娘もいたから凹んでるヒマがなかったんですけど。
    今また妊活再開に向けて動き出したとき、だんだんと流産したことに気持ちが沈んできてます😓

別にまわりの子と競争してるわけじゃないのに、なんでか焦ってしまって🖐💦

同い年なんですね😊
    そうですね。流産してしまったけど、妊娠できないわけではないですもんね!
    お互い授かれるように頑張りましょう!💕

• 7月16日
iku

私は1人目を産む前に2回続けて流産しました。
主さんと同じく体外受精です。
天使になってしまった子の予定日が近づくと本当はあと少しで赤ちゃんが生まれるはずだったのに...と涙したのを覚えています。
3個目の胚盤胞を戻し妊娠した時も、また流れるかもしれないと毎日毎日不安でした。
絨毛膜下血腫で初期はずっと出血し続けて何度もダメだと思いました。
でも娘は無事に生まれてくれました。
妊活を始めて4年が経っていました。
今2人目を妊娠中ですが、2人目の妊活は上の子が9カ月の頃完母から完ミに断乳してまで始めました。
またそう簡単に出来ないだろうと思っていたからです。
今の子は、5.6回目の治療で授かった子です。この時初めて2個の卵を戻し妊娠しました。
うちの病院では基本的に2個は戻さないのですが、あまりに妊娠出来ないのでお願いしました。
2回続けて流産した時は、ダメなら最初から妊娠したくなかった。期待させないで欲しかった。と落ち込んだことがありました。
でも2人目の妊活ではかすりもしないので、もう妊娠出来ない身体なんじゃないかと今度は落ち込みました。流れてもいいから検査薬の線がもう1回見たいとまで思いました。
話がそれてしまいましたが、上の方がおっしゃるように行動しなければ何も始まりません!
流産が怖いのも不安なのもすごくよく分かります。でも諦める気はないですよね?結局子どもが欲しかったらやるしか道はないんです!
私は何回失敗しても10年かかっても絶対2人目を産むって決めてました!
主さんは今不安に支配されてぐちゃぐちゃの気持ちかもしれませんが、諦めなければ絶対赤ちゃん来てくれます!
次がダメならまた採卵して頑張りましょ!
SNSとはしばらくお別れして、少しでもストレスフリーで自分のペースで頑張ってください。応援してます(*^^*)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

今月娘が2歳になったとき、もし1回目の妊娠が流産になってなければ、娘の誕生日と同じ予定日だったんです。

2回目も流産になってなければ5ヶ月目に入ったところだったので。
    余計に今月はまわりの友達でも、芸能人でも「安定期に入りました!」って報告が多くて、勝手に凹んでます😓

今月からまた妊活再開するので、移植にむけて治療再開しますが、もし妊娠できなかったら、、、流産したら、、、って不安です。
    でも諦めたくはないです。

すごくコメントに勇気をもらいました!
    なんて言ったら良いか分からないモヤモヤした気持ちを言葉にしてもらったみたいでスッキリしました!😊

• 7月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私も過去に流産の経験があります。

また駄目だったら…
このままずっと出来なかったら…

自分でも漠然と大きな不安に包まれてました。

それでも、
諦めなかったから、
治療を続けてきたから、
この子達に会えたんだと思ってます。

🌻himawari🌻さん、いまも前向きに頑張ってます。

不妊治療に絶対なんて本当は使ってはいけないのだろけど、でも、絶対必ず、この道程が無駄じゃなかったって日がきます。

応援してます!📣

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ナルさーん😭お久しぶりです😭
    今月からやっと治療再開できるのに、ネガティブになってしまいました🖐💦
    なかなか人生うまくいかないですね。

絶対!必ず!
    この言葉を信じて前向きに頑張ります!

• 7月16日