※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中の食事について、もずくやめかぶなどは大丈夫でしょうか?一つ一つの食べ物が心配です。

妊娠中はもずくやめかぶなどは
食べても良いのでしょうか(ー ー;)??
妊娠してから食べるもの一つ一つが
大丈夫が気になってしまって(ノ_<)

コメント

kirakira.mama

何も問題ないですよ(^^)

ゆーゆ

妊娠中は注意と言われている物も、基本的に食べすぎなければどれも大丈夫ですよ(´・ω・)!
他の物は気にしなくて大丈夫です。
ただ、生肉だけは避けた方が良いと思います(´・∀・`)

里美

海藻類は食べた方がよいと
助産師さんにいわれました(^^)
が、昆布は食べ過ぎ注意です。

ルニー

むしろ食べた方がいいものですよ♥︎

そういえばつわりひどかった時期に無性にめかぶが食べたくなったなぁ…
今まで買って食べるなんてした事なかったのに笑

海藻類は栄養たっぷりなので妊婦さんは食べるべきです(n´—`n)
ただ毎日小鉢一杯以上のひじきや昆布は過剰摂取でよくないみたいなのでご参考までに。
そんなに食べないと思いますが(´ー`;; )

心響

食べて大丈夫だと思いますよ。私も妊娠中は食べれない事がストレスになるのであまり気にせずいろんな食材食べてました。
ただお刺身や生卵などは控え、ハムもそのままじゃなくて火を通してました。

チコリ

気になるなら一冊たまごクラブとか買ってみては?その他いろいろ一覧でまとまて載っているサイトもあるし、一つずつ聞くよりわかりやすいかも、〜(o^^o)

miii

食べて大丈夫だとおもいます!
でも私は甲状腺の数値的にあまり海草類を食べ過ぎないようにと忠告されています(>_<)
一応正常値なんですが、甲状腺の数値は妊娠中変動しやすいようなので少し気を付けてます!

きりん

どの食品も食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(^^)
動物性ビタミンA(鰻.レバー)は毎日はあまり良くないみたいです。
私は新鮮なお刺身食べてます。ストレスを溜める事の方が良くないと思うので(*^o^*)