※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

少し愚痴らせてください。長文になります。今日里帰りから帰ってきまし…

少し愚痴らせてください。
長文になります。

今日里帰りから帰ってきました。
私は入院もしたので3月から実家に帰ってたのですが
旦那は片付けが苦手で部屋が散らかっているのを
覚悟していました。

そしたら先週の土曜日に義母から
「部屋片付けといたよ」と連絡がきました。
なのである程度片付いているんだと思い
楽な気持ちで帰れたのですが、
いざ帰ってみると片付けたと言っていたのに
片付けた感じには見えませんでした。
片付けというよりまとめた感じでした。

またキッチンも整理されていて
場所がぐちゃぐちゃになっており、
すごく使いにくいキッチンになりました。

義母の心遣いはとても嬉しかったのですが、
また1から片付けないといけない状態です。

その上今日旦那は子供には構うものの
頼んでもちょっとまって〜と言って
あやしたりお風呂補助したりなどの
育児はしてくれませんでした。
帰りの新幹線でも寝ていて
今も私が寝かしつけていますが
旦那は寝ています。

仕事などで疲れているのはわかりますが、
私も出産して病院から退院したその日から
座りながらできるパソコンの仕事ではありますが
ほぼ毎日仕事をしています。
疲れているのは承知の上で頼みましたが、
うんちした時も「うんちしたよ」と
報告するだけでオムツ替えはしてくれませんでした。
少しだけでもいいので、
育児にも参加してほしいです。

まだ父親の自覚があまりないのかな〜。。。

以上のことが相まって
今とてもイライラしているので
愚痴らせていただきました。

もし気分悪くされた方がいらっしゃれば
申し訳ないです。


コメント

mom

一回りも違うのに!?有り得ないわー
しかもお仕事して大丈夫ですか!?あまり産後の体を甘くみてはダメですよ。里帰りせず育児してたんですが倒れました。
旦那と2回り離れてますが父親の自覚は最近でてきました。あ

  • misa

    misa

    なんか前より子供になったというか、頼りなくなったというか、、、。
    もともと子供っぽい人だったんですが、やることはしっかりやる人だったので。

    毎日って言うても2〜3時間の短時間(日によっては30分とか)なので、大丈夫です!ただ里帰り期間は家事などは母が主にしてくれていたので、できたことなのかな〜と思ってます。
    これからは週1〜2回とかにする予定です

    10ヶ月遅れるって言いますもんね〜。父親の自覚出るのを待つしかないんですかね😖

    • 7月16日