※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が人見知りや場所見知りで固まることがあり、不安に感じています。克服方法や体験談を教えてください。

1歳4ヶ月の娘です。
人見知り、場所見知りについて質問です。

場所が変わったり、相手がじいじ、ばあばに変わったり、男の人になったりして泣いたりすることは月齢相応だったり乳幼児ではあるとは思うんですけど、動きが固まったり顔までもが固まったりすることが多々あります。これって普通ですか?

今日もじぃじとばぁばの家に2ヶ月ぶりに行きましたが、案の定固まってしまい、じぃじが笑わそうとしても無表情そして大泣き。ママに抱っこしてもらってもじぃじの声がすると無表情、動きが止まる。バイバイはママが抱っこしていればちゃんとします。

時間が経つと、姪っ子達と一緒に遊んだり笑ったりしてました。

ママリで1歳4ヶ月の検索では皆さんのお子さんは固まったりすることがなさそうだったので、少し不安になってしまいました😂💡

時間が解決することは十分理解はしているつもりですが
抱っこしたい遊んであげたいじぃじやばぁばのためにも
場所見知り、人見知り、克服する方法や体験談があれば教えて下さい!

コメント

リーママ

普通なので大丈夫です( ¨̮ )♪♪
賢いんだと思いますよ〜✨
2ヶ月ぶりに行かれたって事なので…やっぱり慣れる為にも頻繁に顔を見せる事も大丈夫かなぁ〜とも思います🙌私の息子まだ4ヶ月ですが、知人の車に乗っただけでも分かるくらいキョロキョロしはじめて環境の変化に敏感なんだと感じました!もう少し大きくなれば慣れてくれるんじゃないかなと思います(´•ω•`๑)

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

ありがとうございます🙏✨普通なんだーと思ってホッとしました!はじめての子育てで敏感に色々気になってしまって(;o;)
    子どもを信じて自信をもって頑張ります!ありがとうございました!

• 7月16日