※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お出かけ

愛知県にお住まいのかた、暑いですね😅お散歩ってどうされていますか?暑…

愛知県にお住まいのかた、暑いですね😅
お散歩ってどうされていますか??

暑い…、さらに外に行くと日焼け止めしっかり目に塗ってもあんぱんみたいに焼けちゃう娘ちゃんなので、そもそもお散歩に行くか、行くなら何時ごろか?、どこに行くか悩んでいます…

コメント

aya

わたしはお散歩していません😅
遊ばせるなら、保育園や小学校などあけてくれているところへ行きます。
暑さで熱中症になるの怖くて💦

• あんみつ

あんみつ

やはりこれだけ暑いと行かないほうがいいですよね!!

行きたくないのですがお散歩大事というネットの記事が多くて迷ってしまいまして…

• 7月16日
  • aya

aya

それは臨機応変に対応していいと思いますよ?
    たしかに大事ですけど、お散歩が大事だからと言って身体に負担かけるのは違うとは思っているので、こういう時は別のことをしてあげよう!って切り替えていいと思いますよ✨

• 7月16日
  • あんみつ

あんみつ

そうですね!
    暑い日はおうちでできる遊びをしてあげようと思います✨

• 7月16日
絆

さすがに行ってないです😓
車があれば支援センターなど室内で楽しめる場所に連れて行きたいんですが、それも無理なのでプールさせてあげようかなぁと思ってます✨

• あんみつ

あんみつ

プールいいですね!アパートなのでプールがなかなかできずうらやましいです!
    支援センターに行くまでが暑いのですよね…

• 7月16日
ぽぽぽ

お散歩してません😅子供は大人より地面に近いので暑いらしいですし😅

上の子がどうしても行きたがる時は6時半以降に近所を歩くくらいですが、虫刺されも心配ですよね😓😓

• あんみつ

あんみつ

日中暑いですしお散歩行くなら早朝か夕方になりますもんね…
    夕方にお散歩へ行ったら早速虫に刺されていました…

• 7月16日
こゆず。

暑い時期、無理して散歩しなくていいですよー。保育園でもこの時期は散歩はなしになり、水遊びに変わります。

ベビーカーは地面に近いので、大人よりも暑いです。スーパーなど屋内施設で買い物がてら涼んだり、どうしても出るのであれば、夕方で風も吹いているような時があれば少し出るくらいでいいかと思います。

• あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    水遊びさせられる環境があればいいのですがそういうわけにもいかないのでお部屋遊びをさてあげようと思います
    あとはスーパーに行ったりして気分転換させてあげるくらいですね…

• 7月16日
しろくま

昨日は朝の9:30に娘がじっとしていられずぐずり出したので、朝だから大丈夫かなと近所のイオンまで歩こうと思いましたが暑過ぎてかベビーカー乗せたら2、3分しか経っていないのに大泣きで引き返しました💦
歩きたい盛りなので歩きたかったのと暑いのと半々だと思いますが、汗だくだったので麦茶渡したら速攻でなくなりました😅
梅雨明けたと思ったらこの暑さ、家にずっといるの辛いですよね😭

• あんみつ

あんみつ

早朝のお散歩って言っても9時あたりからまず暑いですもんね…
    まだ歩き出していないのでマシですがお外に行けないと体力ありあまってそう…!

• 7月16日
シ

散歩という散歩はわざわざしていないです。
歩いて5~10分のスーパーとか薬局ぐらいだったらベビーカーで連れていくこともありますが、なるべく日陰を通っていったり早めに帰ってくるようにしています。
この時期はめちゃくちゃ暑くて無理な外出は控えましょうとお天気お姉さんが言っているので、あまり連れ出せません。熱中症になっても嫌ですし。。

• あんみつ

あんみつ

お天気お姉さんが外出を控えたほうがいいと言うならお家にいたほうがよさそうですね…!

• 7月16日
みーた

散歩散歩と娘が言うので、昨日旦那が朝の8時半に家を出て連れて行ってくれました。帽子被せて日焼け止め塗って…で、30分ほどで汗だくで帰宅💦割と日陰のある公園でブランコに乗ったそうです。乗ってる娘はいいとして、押していた旦那は暑くて死にそうと…シャワーを浴びていました。この時間でこれだと、お散歩は厳しそうです😓もう少し涼しい日ならいいのかなー

• あんみつ

あんみつ

つれていく方も大変ですね…!
    8時でそれとは…!!

• 7月16日
モンブラン

暑いですねー😣
私は朝の7時か夕方の6時に散歩行ってます🤔

ちょっと前は夕方も公園とか行けたのですが、今は遊具が暑くて朝しか無理ですねー😣

抱っこひもの日は日傘プラスUVケープです🤔
ベビーカーは足元はUVケープですが、日除けは自分であげちゃうし、帽子は途中でとっちゃうので、焼けてそうです😅

• あんみつ

あんみつ

朝も7時くらいなら大丈夫なのかな?
    夕方は比較的涼しいとはいっても虫が出ますしやはり熱いですもんね😵

• 7月16日
  • モンブラン

モンブラン

七時くらいの日陰ならまだ大丈夫ですよ🤔

• 7月16日
みう

支援センターかショッピングモールで買い物か、旦那がいる時は庭でプールです。
大人でも汗だくで熱中症になるのに、こどもは更に地面に近いので暑いらしいですよ。

• あんみつ

あんみつ

お庭があるとプールできていいですよね!!
    アパートだから難しそう…
    たしかに外に少しでただけでも暑そうでした…

• 7月16日

名古屋住みです。
夜も熱が下がらず、大人でもバテますね。
お散歩はお子さんが気の毒です〜💦イオンモールや百貨店でのんびりとか!
アスファルトの反射熱を考えると、ベビーカーはハイタイプにしようと主人と話してた所です。