※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

6ヵ月の息子がいて、自分の時間が欲しいと思っています。同居する母に預けて買い物に行きたいが、引け目を感じています。完ミで周りは完ミなので不安です。皆さんはどのくらいから預けていましたか?

6ヵ月になる息子がいます。
そろそろ自分の時間が欲しいなーと思い母に預けて買い物に行きたいと思っているのですが、なかなか引け目を感じ頼めずにいます😅母とは同居しているので育児は慣れています。(完ミです)周りが完母なので預けているママが居らずそこも引け目を感じてる要因でもあります💦💦
皆さんどのくらいから預けて出かけていましたか??

コメント

ツー

3ヶ月くらいから時々預けて買い物とか行ってますよ✨
息抜き大事です😆

まこ

4ヶ月には預けて友達の結婚式の二次会、旦那とも結婚記念日だったので半日外出しましたよ😊

私もその頃実母と同居で、子供も懐いていたし混合だったのでミルクでOKでした。

週に何度もという事でもないし、お母様がOKならたまにの息抜きは全然ありだと思います😌

みに

生後3ヶ月くらいの時に結婚記念日だったので、1時間半程預けて食事に出ました✨
完母ですが、出発直前に授乳オムツ替えして寝かし付けしていたのでずっと寝ていて余裕だったみたいです!
完母でいまだに頻回授乳なのであまり離れられませんが、近場の病院や美容院に行く時はお願いしてますよ😊

娘が2人いますが、生後1ヶ月以内で預けて出掛けてます🙆✨完母ですが、2人とも哺乳瓶OKミルクOKなので、母に預けて友達と買い物行ったりしてます!
預けるのに少し申し訳ないと思いましたが、リフレッシュして帰って来ると、いつもより娘が可愛く見えます😍💕出先で子供見ると、うちのこやっぱりかわいい!とか思ったりします。笑 また新たな気持ちで接する事が出来るので、お母様が協力して下さるなら全然預けて良いと思いますよ🙆💕

ムーミン

お母様がみてくれるなんて、私だったらラッキーとばかりに預かってもらいます😁同居してらっしゃるみたいだし、1番安心できる預け先じゃないですか?ウチは実母はもういないので羨ましいです✨
私は主人が休みの時などにお願いして出かけてます。下の子生後2週間くらいで5時間くらい預けて美容院と買い物行きました!引け目を感じたことはないです😅

みなみ

お母さんの息抜きも必要ですよ🙂1ヶ月くらいから3時間の間ですが少しずつ預けてます🙂でも寂しいなーって思って結局のところ帰っちゃいますが😭笑

かちこ

人見知りとかで泣かなければ預けていいと思いますよ😊❤️
お母さんだって息抜きしないと、息詰まります😄

さるあた

2,3ヶ月からとか普通に預けて出かけてました。

m

01ヶ月から預けたり、週末にお泊りさせてました✨
そのおかげか小02になった今ではかなりのばあばッ子🤣
ばあばも孫ラブ❤️で週末に会えるのが楽しみで仕事はかどるわぁ!と言ってます💦笑