※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
家族・旦那

旦那とささいなことで喧嘩してしまいました。私はアトピー持ちです。妊…

旦那とささいなことで喧嘩してしまいました。

私はアトピー持ちです。妊娠出産子育てのストレスとかもあるのかわかりませんが、子供の世話に手一杯で自分に薬塗ったりするのも疎かになって悪化してしまいました。身体は常にカサカサ、気づいたらポリポリかいてしまう、といった状態です。今の季節はあせももあるし😭

旦那は、「将来子供とプール行ったりしたときに、お母さんがそんなのだと子供が恥ずかしいよ。ちゃんと薬塗りなさい。病院行きなさい。」と言います。無意識にかいてたら、「またかいてる!かくな!」と注意してきます。

たしかに言われたとおり身体はかいた跡で汚いし、荒れやすい分努力しなければいけないのはわかっています。注意されるたびに気をつけようと心では思ってました。

でも、今日かいてもないのに「かくなよ!!!!」と強い口調で怒られて、なんだかプチッとキレてしまって喧嘩になってしまいました、、、。

正直、アトピーじゃない旦那にこの気持ちなんかわかんないだろって思ってしまいます。子供連れて病院行くのもすごく大変なことだってわかってないだろって。一日何回も手洗うし、その度に薬なんか塗れないし。風呂上がりだってくっつき虫の子供がいて薬塗れないし。

生理的に無理とかなんですかね。こちらも悪いのはわかってるのですが、もうしつこくて疲れました。

まとまりのない文章ですみません、、、吐き出しでした。

コメント

𝓡 ◡̈

私もアトピー持ちです!
関節の部分など特に汗をかき痒くなりますよね😅
そして無意識にポリポリ痒いてしまうことも多々...
かくな!と言われても痒いものは痒いですし痒さは本人しかわからないですよね。
私は薬はベタベタして暑い夏はただでさえ暑さでベタベタして嫌いだったので保冷剤を当てて冷やしてました!そしたら痒みがマシになりましたよ〜〜

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

汗をかくとほんとに痒いですよね😭
    保冷剤いいですね!昔はあせもにベビーパウダーつけてたんですけど、あれサラサラにはなるけどあんまり良くないらしい?と聞いて、、、。保冷剤試してみます🙇‍♀️
    ほんと痒みのつらさは本人にしかわからないって思います。自分でもポリポリしてるの気づいたらみっともないと思いますもん😔
    コメントありがとうございました。励まされました😭✨

• 7月16日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

痒いても痒くてイライラします(笑)それなのに怒られちゃったら、私だってかきたくて痒いてるんじゃない!ってなっちゃいますね😢
    保冷剤でずっと当てとく羽目になるので手が塞がってしまいますが痒かずに済むのでやってみてください!
    同じアトピー持ちとして痒みに負けないように戦いましょう!

• 7月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですよ。かきたくてかいてるわけじゃないんですよね😭
    特に夏は汗かいて痒くてイライラするから、余計余裕なくて注意も素直に受け入れられませんでした💦
    おうちにいる時とかやってみます!少しでもかかずに済むならありがたいですもんね!
    元気でました😭痒みに負けないようにわたしもがんばります💪
    励ましの言葉本当にありがとうございました😭✨

• 7月16日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

頑張ってください!キレイな女性になりましょう🙎🏼‍♀️✨

• 7月16日
hina*

辛いですね😰
お母さんになったら
自分のことで
そんなフットワーク軽く病院行けなくなりますよね…

旦那さん休みの時でもやってる皮膚科とかは近くにありますか??
預かってもらって病院行くとかはどうでしょうか😣

自分のことで疎かになっちゃうのも
わかります…
子育てしてたら…
男にはきっとわからないんですよね😰

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

旦那は土日休みなので、土曜診療のところはあります。やはり子供見ててもらって行ってきた方がいいですよね😔
    せっかくの旦那休みの日に自分の病院に行くのが億劫で、行ってませんでした。そういう自分の行動も反省しなければいけないですね💦

自分のこと疎かになるの共感してくださって励まされました。コメントどうもありがとうございました😭✨

• 7月16日
sss

逆に旦那さんだからこそ気持ちを理解していくものじゃないんですかね?(´・ω・`)怒るより普通は心配だと思います。プールとかそんな先の話より今できる事を手伝うとか、病院に行ってほしいなら子供見とくから行ってみたら?とか薬塗ろうか?とかそういう気遣いもなしに怒るってひどいと思います。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

最初は心配だったようですが、最近はあきれてきたみたいで怒ってますね😔
    病院は頼めば子供みててくれるとは思うんですが、せっかくの旦那も休みなのに自分の病院行くってのが億劫で行ってませんでした。それについては反省しなければですね😔💦
    以前薬塗ってもらったりしたことあったのですが、その後薬のついた手を石鹸でゴシゴシ洗われて、なんだか傷ついてしまってお願いしてませんでした💦

• 7月16日
ぴっぴ

私もアトピーですが、そんな旦那さんドン引きです😱
薬しっかり塗ってても痒いときは痒いし、この辛さは絶対なってみないとわからない!!
しかも小さい子供がいれば自分のケアが後回しになりますよね…
髪の毛すら乾かせない時だってありますし、それならその時間を作れるようにしてよ、病院行けるようにしてよって話!
何も協力してくれずでかい口だけ叩くヤツほんと無理!!(人の旦那さんにごめんなさい!笑)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

旦那さんアトピーに理解ありますか?
    小さい頃からコンプレックスだったので、アトピーのこと注意されるとすごい傷つくというか😣
    絶対なってみないとわからないですよね。
    ほんと自分のことに気が回りません。子供も私に似てしまいアトピーだしアレルギー持ちで、お風呂上がりに薬たくさん塗るし飲ませなきゃだし、、、。
    いやいや、私の気持ちをバシッと代弁してくださってスッキリしました!笑
    コメントありがとうございました。励まされました😭✨

• 7月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちは理解あるというよりはそんなに気にしてなさそうです!
    痒い痒い言ってると「病院行ってきなよー」くらいですかね😅
    恥ずかしいとかはさすがに言われたことないです😱
    私も小さい頃からすごくコンプレックスでしたよ(>_<)
    若かりし頃ショートパンツとか履きたいお年頃でも足が掻き傷だらけで履くのを避けていたり…
    結婚して旦那があまり気にしないから私も気にしなくなりました!笑
    そしてうちも子供2人ともアトピー体質で皮膚科通いです😭
    毎日お風呂上がりに全身ヒルドイドです…

• 7月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですねー気にしない旦那さん羨ましい😭
    子供が将来恥ずかしいという言い方ですが、実際は旦那自身が恥ずかしいんだろうなあと思ってます😔
    私も実はあんまり気にしないタイプだけど、他人に言われるとやっぱ気になります😔

お子さんも同じですね😭
    子供の病院通いやケアは頑張れるんですが、自分のはすごくめんどうで億劫なんですよね、、、😭笑
    でも、また気持ち切り替えて少し努力してみます💪ありがとうございます!

• 7月16日
ピョン

アトピー、辛いですよね😭
私も酷いアトピーでしたので、カイカイの気持ち分かります(*T^T)
ご主人、そんなきつく言わなくても…😞💦

岩塩とミネラルウォーターを混ぜて、
アトピーのある所に塗ると良いですよ🤭患部は最初は痛いですが、次第に肌が慣れてくるので、べたべたお薬よりかは手軽かもしれません🙆
カイカイもおさまってきます\(^^)/
私は薬でもダメで、塩水塗ってたら治りました(^-^)

参考までにm(_ _)m

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

岩塩とミネラルウォーターですか😳
    そんな方法知らなかったです。今度試してみます!

何度も注意してるうちに腹立ってきたんですかね😣アトピーのことは小さい頃からコンプレックスだったから、注意されるとなんだか過剰に傷ついてしまうんですよね、、😣
    共感してくださって救われました。アドバイスコメントありがとうございました😭✨

• 7月16日
  • ピョン

ピョン

どんな病気もそうですが、
    本人じゃないと辛さは分からないですよ(*T^T)
    私は肌がぼろぼろで「トカゲ」とか「イグアナ」って呼ばれてましたもん😭
    まぁ、綺麗な肌の方が見た目も良いでしょうけど、ステロイドは一時的ですし、綺麗な肌になるか?って言われたらならないですよね😩しかも、頻繁に手洗いしなきゃいけないですし。。

岩塩水は、ミストボトルに入れていつでもシュッシュ出来るようにしておくと便利ですよ🙆
    お子さんが触っても舐めても安全ですし、ママも綺麗な肌に近づきますしね💟
    イグアナだった私は今ツルツル肌です!
    大変ですが、ボチボチ頑張りましょ😉

• 7月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよね、、、身体のことは本人じゃないとわからないですよね。
    トカゲとかイグアナとかすごく傷つきますね😭😭好きでボロボロなんじゃないですもんね、、、

ミストボトルに入れて常備ですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    子供にも優しいのはありがたいです☺️
    ツルツル羨ましです!わたしも少しずつ努力して行こうと思います!

たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月16日
ジャム

私も元々ひどいアトピーで、
10年前にステロイドやめたんですけど、
今でも季節の変わり目とかに出て、
ちょうどあせもで首と肘の内側がかいかい…
でも旦那はなんにも気にしてない様子です(^◇^;)
いい意味でおおらか!笑

かゆいのって本当に辛いですよね(>_<)
今は桃の葉ローションとユースキンアイのクリームで凌いでます!
ステロイドだって、子どもに付いたら嫌だし、塗るタイミングとかも考えちゃいますよね。
旦那さん…理解してくれるといいですね(>_<)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ステロイドやめられたんですね😳
    皮膚科に行くとかならずステロイドの薬が処方されてましたが、効くは効くけど塗り続けないとまた荒れてきます。ステロイド断ちしてみた方がいいんですかね😔
    旦那さん気にしない方で羨ましいです!!

私も自分の身体に合うクリームとか見つける努力してみます。
    そういう努力してないところも旦那は腹立たしいのかもしれません💦

アドバイスコメントありがとうございました😭✨

• 7月16日
  • ジャム

ジャム

いわゆる、脱ステロイドしましたが、
    結果的にしてよかったのかな、とは思いますが、
    想像を絶するあまりのつらさに、
    人には簡単に勧められないなと思います…(^◇^;)
    それに、綺麗さっぱり治る人もいるみたいですが、
    私の場合昔の重度のアトピーに比べたら屁でもないけど、
    部分的に残っていて、
    夏は特にダメです〜、汗にやられます(^◇^;)
    毎日、なんかいいノンステロイド クリームやらジェルやらないかなーって検索してます笑

私の場合ひどすぎてステロイドが効かなくなって踏み切りましたので、
    きちんと指示通り塗って、
    アトピーが抑えられるのであればステロイド全然ありだと思ってます(自分はコントロールできなかった)。
    使うなら使うで、
    ビシッと決めて塗ると今よりキレイになるかもですよね!?
    もっと適したステロイド処方してくれて、
    塗り方指導も徹底してくれる皮膚科医に巡り合えたりするといいですよね!

とはいえ、なかなか病院にも行けませんよね。
    私、夏風邪拗らせてて熱は下がっても喉の痛みをまる1週間我慢してて…
    明後日まで治らなかったら一歳9ヶ月の聞かん坊わんぱく坊主連れて仕方なく耳鼻咽喉科行こうと思ってます…(^◇^;)
    お互い早くよくなっちゃうといいですね!!

• 7月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

やっぱり脱ステロイドは過酷なんですね😱😱
    わたしの場合はまず病院にしっかり通うところからですね💦
    億劫がってないで病院行く努力してみます🙇‍♀️

わんぱく息子さん連れては大変ですね😱
    ほんと病院足が遠のきます、、、笑
    お風邪引いてる中丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました!!
    前向きにがんばります☺️

• 7月16日

体は旦那さんに薬を塗ってもらって、病院も旦那さんと一緒にいったらいいですよ!
だって治してほしいんでしょっていって。
ステロイドは手に塗って赤ちゃんに触れても微量だから大丈夫と言われましたよ!
寝る前にしっかり塗って治しましょう!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

病院の付き添いしてくれるか微妙ですね😭
    子供を預かるとかはしてくれると思うのですが💦
    以前薬塗ってもらったりしてたのですが、塗り終わった後に薬のついた手を石鹸でゴシゴシ洗ってる姿を見て、なんだか傷ついてしまって💦それからお願いしてませんでした💦
    でもそんなこと言ってる場合ないですね。また薬塗るの頼んでみます。
    アドバイスコメントありがとうございました😭✨

• 7月16日

退会ユーザー

ニトリルのゴム手袋して塗ってもらってます!
    食品用のゴム手袋です!
    ロハコなどでも買えますよ😌
    それなら手を洗わずゴム手袋捨てて終わりで塗ってと言いやすいです😊
    付き添いじゃなくても子供みててくれるなら是非病院に行ってください!
    アンテベートクラスのステロイドを1週間塗ればかなり綺麗になるはずです💕

• 7月16日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ゴム手袋!思いつきませんでした😳😳
    それでお願いしてみます!!
    病院も億劫がってないで、行ってきてみます。やはりちゃんとお医者さんの指導で早く治すのが自分にも家族にもいいですもんね😣
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日

退会ユーザー

ちなみにゴム手袋はパウダーフリー粉なしがいいですよ😊
    後、家事するときもこの手袋ですれば手荒れしません👏

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

多分、綺麗な肌でいて欲しいんじゃないですか?

もし自分はアトピー無くて、子供がアトピーで(大きくなった姿自分でケアできる年齢)ケアサボっててポリポリ掻いてたら、きっとそんな子供にご主人と同じような事言うんじゃないですかね?
「掻いてたら悪化しちゃうよ?ちゃんと薬塗りなさい、病院行きなさい」って。

愛情ですよ。
もうそれ以上やめて!酷くなって欲しくないから掻かないで!って怒りたくなるもんなんですよ。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうなんですかね💦
    確かに自分の子供がそうしてたら私も注意するかもしれません。
    今日はいろいろ外出して疲れてて、注意を素直に受け取れなかった自分もいますので、これからは愛情だと思って自分でも努力しようと思います🙇‍♀️

旦那側の気持ち教えていただいて、なんだか少し納得して、反省できました。コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日
タマ

わかります‼️私もそうです。子供が第一に考えて、自分の事は疎かになります。私は、この時期は出産してすぐで 体力的にも精神的にもズタボロで。旦那には「子供の上に皮膚のクズ落とすな。」とかいわれ、旦那の家族にも「ムヒとか、ニベアとか塗ったら?」言われストレスが半端なかったのを思い出した

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

皮膚のクズ落とすなってすごい傷つきますね😭😭
    なんかアトピーだと不潔だというイメージあるのつらいですよね😔
    人から言われるのが一番ストレスですよね。共感してもらえて嬉しいです😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日
himawari4

すごい分かります!
私も小さい時からアトピーで産後や季節の変わり目で酷くなります(><)

うちの旦那も
「かくな!」「掻いてる音が不快」「汚い」と言われます…
うちの旦那はモラハラで口が悪いのもありますが…

ただでさえ自分も辛いのに言われるとホントとイラっとしますよね๛(º言º)
ストレスで余計酷くなる気がします( -᷅_-᷄ )イライラ

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そんなキツい口調で言われたら絶対傷つきますよね😭
    なんかアトピーのこと不潔だと思う人多くて辛いですね😭
    ストレス絶対関係ありますよね!イライラしてたらボリボリしちゃいますもん!!
    共感していただいて嬉しかったです。コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日
ゆうな

私もアトピー持ちです!

私だって出来るならとっくに
お風呂上がりに保湿したり
薬塗ったりしてるわ!!!ですよね!😠
子供がいるとお母さんは自分のことは
後回しにしちゃいますよ…
そんなにフットワーク軽くないわ!!

旦那さん、そんなこと言うなら
子供みてるから病院行ってきな?の
一言くらい言ってほしい~!!!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

お風呂上がりとか特に忙しいですよね😭うちの子もアトピーなので、いろいろ薬塗ったり飲ませたりで、顔すら何も塗れないです😱

病院は頼めば預かってくれるんですが、自分の病院お金かかるし億劫で行ってませんでした💦
    とりあえず病院行くところから始めます😭

励ましてもらえて嬉しかったです。コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月16日