※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
雑談・つぶやき

今日、旦那の地元のお祭りで親戚一同の前で急に『早く孫を養子にしよう…

今日、旦那の地元のお祭りで親戚一同の前で急に『早く孫を養子にしようと思ってる。』と義父が言いました。
初めて本気でシカトしました。

そんなに孫好きなくせに『遊びに連れて行ってやるから近場なら抱っこで乗っちゃえばいいよ!』とチャイルドシート買うのケチって孫の安全も守ろうとしない。
可愛がるの意味間違ってるから。
おもちゃじゃないんです。

バンボに座ってる所が見たいからバンボ持ってこいって。
寝返り見たがるけど30年替えてない畳だからお昼寝布団まで持って行ってて、完ミだから荷物も重いのに‥
周り見えてなさすぎて引きました。

あー気分が悪いーーー(T ^ T)

コメント

pipi

義父頭おかしいですね?

• なぎ.*

なぎ.*

本当です!!
    旦那が小さい時に離婚してて義母がいないんですけどよっぽど淋しいのかなんなのか‥
    体が言う事聞かなくなったら施設に行くからこの土地に家建て替えて住んでねと言われて分譲マンション買ったのに孫産まれたら同居希望してくるし、分娩室まで入ってきたんですよ??💢
    旦那が義父嫌いでよかったです。

• 7月15日
  • pipi

pipi

そのような事情があったのですね…
    痴呆が入ってるとかじゃないんですもんね?
    普通の家庭で育ってないと考えがおかしくなるんですかね。
    あまり聞き入れず流して、出来るならちょっと距離置くくらいが良いかもしれないですね💦

• 7月16日
  • なぎ.*

なぎ.*

旦那曰く昔から自分勝手だそうです。
    義実家に行っても本家だからって〇〇がうちの財産狙ってる、とか〇〇は金がないのに無理して車買って、とかお金の話で親戚を下に見てたり、とにかく文句口調ばかりです⤵︎⤵︎
    何代か続いた農家の家なので先代とかも厳しかったようですが、旦那は外に働きに出たので『実家の環境はおかしい』と気付いたと言ってました。
    本当に出来るだけ距離を取りたいです(T ^ T)
    こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます(。´Д⊂)

• 7月16日

養子!?!?なぜ!?!?!?
気持ち悪いですね…
なぎさんが虐待とかしてるなら話は別ですが虐待なんてしてないですもんね?疑問だらけですね…

• なぎ.*

なぎ.*

養子にすると税金の対策になるんだかなんだか‥めっちゃ迷惑です。
    ちなみに義父は旦那が小さい頃に何度か殴る蹴るをやっているので旦那は頭に傷も残ってるしその記憶もあります。
    そのせいで旦那と仲悪いとまではいかないですが仲良くはないので淋しいんだとは思います。
    私にもこの前『これから大変だしイライラもすると思うけど殴る時は優しく殴ってね』とかお願いしてきてイライラしました。
    虐待なんてする気もないし、子供にケガをするような暴力振るえる気持ちも本気でわかりません。。

• 7月16日

退会ユーザー

税金対策とかしらねーわって感じですよね。こっちはこっちでやってんだから突っかかってくんな。って
    え…そんなことしててよく養子にするとかふざけたこと言えましたね。
    もし養子にしても最悪なことしか思いつかないしそんなことしてたのに養子にできる訳が無い。
    優しく殴ってね…イライラはするけどお前みたいに殴らねーわ!って
    なんかこっちまでイライラしてきます!頭おかしいですよね!

• 7月16日
  • なぎ.*

なぎ.*

こんな愚痴つぶやきに共感していただいて感謝です(T ^ T)
    私からすれば旦那が長男1人っ子なので土地を相続する時は旦那が100%でその後に息子が100%相続でスムーズですし、国が決めた税金なら払えばいいし嫌なら土地売ればいいって思ってます。
    両親を差し置いて養子にしたいとかふざけてますよね(T ^ T)
    こんな夜にイライラを分けてしまってすみません💦
    吐き出して共感していただいて少し気持ちが楽になりました!!✨
    旦那に味方してもらって全力で養子の件もチャイルドシートや諸々のイライラも解消する為に距離を置きます(´-ω-`)

• 7月16日

退会ユーザー

いやいや!大丈夫ですよ😆💓
    ほんとですよね。国が決めたことなんだから仕方ないですよね。
    嫌なら今すぐ売れ!!!
    養子にしたとこであなたに育てられるの?って話ですよね。
    お役に立てづすみません💦
    ちょっとの距離でもこっちがいくら気をつけて運転してても相手が突っ込んできたら終わりですもんね💦(上の子が産まれて2ヶ月のときに親と買い物言ってたら猛スピードで車突っ込んできてチャイルドシートしてたもののすっごく後悔しました。)旦那さんもきっと味方に着いてくれるはず!!
    無理しないようにしてくださいね😭

• 7月16日
  • なぎ.*

なぎ.*

優しいコメントありがとうございます(。´Д⊂)❤️
    税金払う分を減らしたいからって孫を養子になんて本当に莫大な資産家ならまだしも、そんなお家柄でもない田舎の農家なんです(T ^ T)
    税金対策を盾に養子にしたいくらい孫フィーバーのくせにチャイルドシートなんていらない的な発想が本当に嫌です⤵︎⤵︎
    お子さん2ヶ月の時にもらい事故だなんて‥ご家族ももちろんお子さんも怖い体験をしてしまいましたね。。
    大きくなったら多少のケガ等もあるとは思いますが、親が守ってあげられる時は出来るだけの事はしてあげたいです。
    むしろするのが義務ですよね!!
    旦那は『あーいう所が俺の時に育児してない証拠。あんな奴が育てられるはずがない』と言ってくれているので、これ以上、養子の話をしてくるのなら縁を切る覚悟です!!
    モヤモヤが晴れました(*´꒳`*)!
    本当にありがとうございました✨
    今後も他愛ない事をつぶやく事があると思いますがよろしくお願いします♡

• 7月16日