※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

初めての妊娠で不安な34週の女性が、陣痛やおしるしのタイミングや準備について相談しています。母のアドバイスではなく、具体的な情報を求めています。

34週に入りました!
妊娠が初めてなので、前駆陣痛やおしるし、破水などがどれくらいから来るのかわからずどんなものかもわからないので今からビクビクしています。
母に聞いたら「その時がきたらわかるから。何とかなるよ。」と言われて、そういう事じゃないんだよなーとモヤモヤが残り質問しました😅

陣痛やおしるしなどがどんな順番できたのかやエピソード、準備しておいた方がいい事気をつけた方がいいことなどなんでも良いので教えてもらいたいです。
質問が大まかなので答えづらいかもしれませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

Saa

ハッキリは覚えてないのですが、おしるしは1.2週間くらい前にありました💦
前駆陣痛は前日にありました。私は陣痛来たら分かるかな?と不安でしたが明らかに痛みが違ったのですぐ分かりました😅

• しょりー

しょりー

おしるしはそんなに前からあったんですね!

教えて頂きありがとうございます。

• 7月16日
えっか

最初は生理痛の様な前駆陣痛から
始まって間隔が狭まってきますが
それが本陣痛になる前におさまる人もいますよ🙂
なかなか陣痛が進まなければ
促進剤で点滴打ったりですね😨
この点滴が手首の所に打つので
激痛でした、笑

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    促進剤の点滴、手首から打つんですね…点滴苦手なので本陣痛きてもらいたいです😅笑

• 7月16日

私は破水→逆子の為緊急帝王切開で
37wでした😁
破水は前日全く子宮口開いてないと言われており、産まれる気配もなし
それで次の日急に破水したのでびっくりしました💦
破水してから帝王切開まで1時間無く、陣痛は来なかったので経験しませんでした😭
入院準備が終わってたのでそれをパパっともって病院にいけたので
早めに入院準備しておいてほんとに良かったー!と思いました😁
何があるか分からないので入院準備早めにしてて損はないかと思います✨

• しょりー

しょりー

逆子は前からわかっていたのですか?

入院準備早めにしておこうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月16日

退会ユーザー

逆子1度治って、また逆子なってと繰り返してました😩
    逆子だろう!って感じでしたが、心拍が下がり胎児仮死状態だったのでそれもあり緊急帝王切開でした!
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください💕

• 7月16日
  • しょりー

しょりー

そうだったんですね!

ありがとうございます!
    色々参考にして出産頑張ります☻

• 7月16日
プリンtheポムポム

私は、破水→おしるし→前駆陣痛→陣痛でした。
夜用のナプキンも入院の準備品の中に入れておいてもいい気がします😍
破水してからの時にも使えますし、産後の悪露パッドの代わりにも使えます✨
私は、荷物の中にナプキンを入れてなかったので、産後用の悪露パッドを先に渡してもらって使ってました😥

• しょりー

しょりー

出産までの流れ、アドバイスありがとうございます!

ナプキンちゃんと準備しておきます☻

• 7月16日
ふふふ

朝起きたら生理痛のような痛みがあって、なんだろう🤔と思い母に言ったら、それ陣痛だから!と言われて気づきました笑

その後おしるしがきてどんどん生理痛が痛くなってって、これは確実に陣痛だ!!!と思いました笑

夕方ごろからは陣痛痛さMAXで、夜破水し出産しました!

おにぎり、サンドイッチ、ジュース、テニスボールなどネットで陣痛中あるといいというもの揃えておいたのですが、わたしの場合、ご飯も水も飲めずテニスボールも使わず、ただただ誰にも触れて欲しくない、ひたすら耐えるのが1番ラクでした笑

あまり参考にならずすみません😂
出産、頑張ってください💓

• しょりー

しょりー

お話聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!

わたし痛みに弱いので飲み食いできない可能性あるかもしれないです😅
    出産頑張ります!

• 7月16日
とんたろう

前駆陣痛からの破水でしたf(^_^)
前駆陣痛は腹痛(痛さは我慢できるくらいのものでした)が等間隔に来ましたf(^_^)
例えにくいのですが刺すような痛さではなくぎゅーと膨らむような痛さだったようなf(^_^)
それと私は痛さが来るとき体が熱くなりましたf(^_^)
その後尿漏れよりは多い感じでじょわー、と水が出て、それまで尿漏れで破水でわ!!?と思っていた私がこれは尿漏れではなく破水だ!!と分かるほどでしたf(^_^)
枕の近くにバスタオルをおいていた方がいいかも(-_-;)
私はすぐトイレに行ったのですがバスタオルが近くになくてトイレがびしゃびしゃになりました(T_T)
タオルを探す余裕がないくらい水がでる感じがありましたf(^_^)

• しょりー

しょりー

詳しくありがとうございます😊

破水のことも考えてバスタオルしっかり準備しておこうと思います!

• 7月16日
とんたろう

準備物でストローは寝たまま飲み物飲むときに必須でした(>_<)
あとは汗ふきタオルもf(^_^)

• しょりー

しょりー

ストローは準備品にもあり買ってきました!
    汗拭きタオル多めに準備します!

アドバイスありがとうございます😊

• 7月16日
あぼたろ

おしるしは3日前くらいからあり、予定日当日の夜中02:00に破水しました!!

高位破水だったのでパンっとなってからあ。やばいかも。と思いトイレまで早めにいき便座に座るとジャーーーーっとでてきました(╥Д╥ )

夜用ナプキンをあてて産院に電話してすぐ病気へ行きました!!

前駆陣痛私はなかったし、陣痛からじゃないですが、そこは個人差あるのでなんとも言えないです(╥Д╥ )笑

破水してもあてられるように夜用の大きいパットは用意した方がいいと思います!

あと破水したらどんどん水出ちゃうので出来るだけ寝たままで運んでもらってください。

陣痛中と出産中に麦茶のペットボトルにストローいれて飲んでたのでめちゃくちゃのみやすかったです!!

ペットボトルのお茶とストロー用意しておくと便利です!

• しょりー

しょりー

詳しく教えて頂き、色々アドバイスもありがとうございます!

破水のことは病院の説明では「ナプキンして電話」としか教えてもらわなかったので、移動の仕方など教えてもらえてよかったです😊
    落ち着いて対処できるか不安ですが、頑張りたいと思います!

• 7月16日
  • あぼたろ

あぼたろ

いいえ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ナプキンすぐにびしょびしょになるとおもうので私は家出る前にもう一度変えました(╥Д╥ )

車で行く場合はイス倒して寝た状態でいくといいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

陣痛からだとパニックになるかもですが私は破水からだったので痛くなかったのでちゃんと動けましたww

病院着いてから陣痛来たので良かったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月16日
ぽん

私は陣痛からではなく破水からでした!病院に向かう際は産褥パットLがすごく役に立ちました。ただすぐ陣痛が来たわけではなく次の日に促進剤だったのでかなりの枚数使いました笑笑産後は生理用ナプキンや産褥パットMが活躍しました!もし破水しても大丈夫なように入院セットを玄関やすぐわかる場所に置いておいたのがよかったです。サンドイッチとペットボトルキャップが役に立ちましたー!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

産褥パットもしっかり準備しておこうと思います!
    出産時の食べ物もサンドイッチ候補にします🥪

• 7月16日