※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
その他の疑問

もーやだ😱おっぱいがいたい!たぶん白斑だと思います。乳首の先にちょん…

もーやだ😱おっぱいがいたい!!たぶん白斑だと思います。乳首の先にちょんと白い口内炎のようなものが😱
ズキズキ針で刺したかのように鋭く痛みます😱😱
子供は寝てしまったので、なんとか手でしぼって(おっぱいも柔らかいし、じゃっかん出るので完璧には詰まってないも思います)
あとネットで調べて葛根湯飲みましたが、それでも痛い😱😱同じような方、もしくはこうしてなおしたよーって方教えて下さい😭痛くて寝れない😭

コメント

u.s

痛くても飲ませ続けました😱💦
それでも1ヶ月くらい悩まされた気がします😣
あとは白斑が起きているほうを先に飲ませたりしていました!最初のほうが飲み方に勢いがあるので💦

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます。
    1ヶ月ー😱長引くのですねー😭
    やっぱり吸わせるのが1番いいのでしょうか。
    もともと乳腺が細いみたいで、でもこんなに痛いのは初めてです😱😱

• 7月15日

白斑ほんと辛いですよね😭
私もネットで調べまくりましたが、針とか爪で押し出すのは絶対ダメみたいです!!
そして私はどれだけ自分で絞っても絶対に取れず、寝ている子どもをごめんねーって思いながらも起こして飲ませてました💦
私の場合はフットボール抱きの授乳だと高確率で白斑取れてましたよ☆
ただしばらくは何回も繰り返すので辛かったです💦

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます。
    本当つらいです😭
    ちょっと爪で押しちゃいました😱もうやめよう💦
    フットボールだきですね!子供が起きたら試してみます!

• 7月15日
みまま

あたしも2回くらい経験あります。。
お恥ずかしいはなしですが。。
旦那さんに協力してもらいました💦
おもっきり吸ってもらったら線がポーンって抜けたように一気にラクになってましたよー

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

コメントありがとうございます!
    どうしようー!私も旦那にやってもらおうかな😭😭ポーンと開通してくれたらどんなに嬉しいか😭😭

• 7月15日
未来

私も何回もなりました!
1回目はそれで乳腺炎になり、その時は白斑とわからなかったのですが同じところばっかりなるので何だろうと思い調べたらそれでした!
白斑の方からあげてもおっぱいマッサージしても一向によくならず、また乳腺炎になりかけたので、躊躇しましたが針で白い部分を取るというか、サッサッとつまりを取るようにしたら運良く取れて、その後しばらくポタポタ母乳が出ました!
一部分だけ詰まってるんだなっていうのをとても感じたのを覚えています!
その後も何回も同じところがなりそうだったのでいつも洗浄綿などで拭いて清潔にして詰まりそうになっていないか毎日確認してました💦
悪化すると乳腺炎になってしまうので気をつけて下さい😭💦

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

すいません💦下に普通にコメントしてました。今気づきました
    同じ文になりますが、返信で投稿させてもらいます😂
    白斑ってやっぱり繰り返すんですね😱
    私もどうにかしてこのつまりを取りたいです😂目に見えるから、私もだめだと分かっていながら爪で触ってしまいました😱😱

、とあれから一晩たち🤣なんとか今は落ち着いてますー😅またいつ痛くなるか(ヽ´ω`)トホホ・・

• 7月16日
ももこ

痛いですよね😭
なんとか耐えて出来るだけ飲ませて
あとはいろんな方向から圧をかけて搾乳器を使いました💦
私の場合は添い乳が原因でもあったので添い乳も辞めました。
これで最近は出来なくなりましたが
また白斑出来たらどうしようと怯えてます💧

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

痛いですー😂搾乳器を使ってみたのですが、なんか全然とれませんでした😱
    私もおそらく添い乳が原因だと思います😅寝かせる時はほとんど添い乳なので😢辞められたあとの寝かしつけはどうされてますか??

• 7月16日
  • ももこ

ももこ

意外とトントンや子守唄で寝てくれたんです😳
    暗い部屋で一緒に遊んでるうちに寝てくれたり。。

泣いたり時間がかかる日もありますが😭

上手くいかないときは座って授乳しながら寝落ちを待ちます💦

• 7月16日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

トントンで寝てくれるなんて😂羨ましい🤣
    もう少ししたらネントレもしてみようと思ってたので、おっぱいの調子を見ながら頑張ってみようかなと思います✨

• 7月17日
ゴロゴロ

白斑ってやっぱり繰り返すんですね😱
私もどうにかしてこのつまりを取りたいです😂目に見えるから、私もだめと分かっていながら爪で触ってしまいました😱😱

おとうふ

私もよくなりました〜😭
他の方が仰ってるように、痛くても飲ませ続けるしかないと思います😭💦

あとは日常的にAMOMAのミルクスルーブレンド飲み続けるようにしてからは、1回もできなくなりました‼️😳✨

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

AMOMAのミルクスルーブレンド、今調べてみました😊
    母乳量も増えた感じしましたか??

• 7月16日
  • おとうふ

おとうふ

私はもともと母乳多くって、それで詰まっちゃう感じだったので増えたかどうかはあまり分からなかったのですが、詰まるのはなくなりました💡

• 7月16日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうだったのですね!
    ぜひ試してみたいです😊情報感謝です✨

• 7月16日