※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義実家、特に姑が嫌いな方。義実家に孫をみせにいくのはどのくらいの頻…

義実家、特に姑が嫌いな方。
義実家に孫をみせにいくのはどのくらいの頻度ですか?
ちなみに車で20分ほどです。孫に会えないのが1か月こえてくると、アパートにこようと必死です。こないだなんて車があったからいるかな〜と思ってって。連絡もなしに勝手にきてました。会わせてないですが。笑
もともと旦那も家族とあまり仲が良くないのか義実家に帰ろうということもありません。
わたしの実家は週一ペースで帰ってます。笑

コメント

あーーー

私も自分の実家には週一で帰ってます🤣
旦那の実家も近いのですが旦那が居ないと行きにくい(行きたくない😂)ですよね!笑
ご飯食べに来ないー?って呼ばれた時だけ行っています🤣笑
最近1ヶ月くらい行ってないですね😅
アパートに来られるのは嫌ですよね!
突然だと散らかってたりするし😤

• みき

みき

行きたくないですよね!絶対頼りたくない!笑
    お昼ご飯持ってくね〜とかゆってすぐアパートきます😤けどこっちのタイミングも考えず急すぎて(*_*)たまにはすっぴんでだらだらしたいのに(*_*)

• 7月15日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

はいはーい!大っ嫌いです😂👍
年に3回?4回?wあたしも義実家は来るまで20分ですが、頻繁にいきません!旦那がそんな行こうとしないし、、、うちは住所など知ってますが家きた事一回もないです。w来なくて嬉しいですが、ほんと義母にあうのめちゃくちゃいやです。。w

• みき

みき

お盆とお正月くらいの最低限さえも会いたくないのにって感じです😩😩
    えー!いいですね!義母休みのたびに今からいっていい?って電話してきます。笑

• 7月15日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ほんとそれです!ほんとに嫌です。。5月にいったんですがほんと体が拒否しててやばかったです。今までされた事がほんと許せなくて…もうめちゃくちゃきらいになりました。。😤
    それいやですね。。断らないんですか??

• 7月15日
  • みき

みき

私も今までのが募り積もって顔見るだけで拒絶です😞
    こないだいま家にいなくて〜ってゆったら車あるやん!ってゆわれて。笑
    すでにアパートまで来てました。恐怖…

• 7月15日
ちょきちょき

仲が良くなかったりと、それぞれ事情があるとは思うので、その内容によっては難しいかもしれないですが、そのくらいの距離であれば、一月に一度はお顔を見せに行ってあげても良いのではないでしょうか。あちらは見たいのですから。

会いたくないという、しかるべき理由がおありかもしれませんが、この文だけではもちろんわかりませんし、その理由を記載する必要も別に無いです。

だからなおさらなのですが、(笑)と書いてある部分、すごく読んでいる私にとっては不愉快です。

のん

私も義実家嫌いです。特に姑。旦那の親族みんな。笑
昔の育て方で旦那は大きくなったから別にいいですが、その育て方を押し付けてきて、旦那は6ヶ月で大人と同じご飯食べてたんだからもう一歳すぎたしこれもこれもってなんでも食べさせたり。
しかも義実家が徒歩10秒くらいの目の前。会いたくなくても会っちゃいます。散歩の仕方まで昔はこうだったあーだったって、うるせーよって感じです。
ついつい愚痴ってしまってすいません😂
ほんと義実家嫌ですよね、、、

• みき

みき

私も子育てしたからみたいな何のプライドか分からんものを押し付けてくるけど、時代ちゃうねん!って感じですよね!笑
    えー!離れとかに建てたんですか?😢
    いやいや、愚痴はいてないとやってられませんよね…

• 7月15日
  • のん

のん

義実家が自営でその目の前のアパートです😂ゆくゆくは同居です😭😭
    なんか嫌いになるようなことされたんですか😂?

• 7月16日
  • みき

みき

同居なんですね…😢😢
    結婚式にも口を出して式場に勝手に内容の変更したり、息子の名前を勝手に姓名判断してこれはダメだといい、臨月の私に毎日のように電話でぐちぐち。出産直後勝手に病室にくる…
    言い出したらキリがないくらい嫌いなところしかありません😩

• 7月16日
  • のん

のん

うちのとこも跡継ぎの息子の時だけ張り切っちゃって、名前も決められちゃいました😂娘の時は女の子に興味ないみたいな態度されてものすごく悲しくなりました😞
    なんてゆーか悪気はないんだろうけど、、やっぱり自分
    の子供のことになると許せないこといっぱいありますよね。

• 7月16日
みさと

車で30分の距離にいますがここ2ヶ月は会っていません!!
うちは留守にしてる中、勝手に庭の草取りをされひまわり植えられました(笑)

同じく実家にはすぐ帰るしお風呂も入ります(笑)

• みき

みき

ぎゃーーー!恐怖ですね🙃
    私もこないだアパートの横に車とまっててとっさに家の鍵閉まってるかチェックしました。笑
    実家ばんざいですよね!!!

• 7月15日
ぴっぴ

車で30分の場所に住んでますが、嫌いじゃなかったのに、ここ数ヶ月で一気に嫌いになってしまったので自分たちからは一切行ってません( ¯−︎¯ )
前は月1回は行ってたし、私と子供だけで行ったりもありました。
でもうちも1か月とか空くとアポなしで突然会いに来るのでかなり迷惑です⤵︎
私も車で1時間の実家にはしょっちゅう帰ってます¨̮♡︎

• みき

みき

何かあったんですね😅😅
    いつでも暇だと思ってるんですかね(*_*)ほんとになに考えてるのかわからない☹️☹️

• 7月15日

結婚してから毎年、お正月に1日だけ行く以外行ってません❗
夫も帰りたがらないのでちょうどいいです😆
なので義母がうちに来ますが、朝早くから来て夕方まで長居されるので迷惑です❗
私の実家には夫はよく来るんですけどね😉夫一人で私の実家に泊まってたりします🤣

• みき

みき

孫を連れてこい!とか言われません?😢丸一日義母と過ごすなんて私には到底無理です。いつも30分おられるだけで限界なります😤😤笑
    同じですよ〜!月一ペースで旦那と子供と3人で実家お泊りしてます!🤩
    これにすら、義母は養子に出したみたいや!と愚痴はいてきますが.笑

• 7月15日

退会ユーザー

義実家が狭いので、連れてこいとは言わないです❗義母も祖母が家にいるので、気分転換に外出たいらしく、うちにくるんですよね…😵
    来てもよそのうちの子育ての批判とか愚痴ばかりでうんざりです(-""-;)
    もう、右から左へ~な感じで適当にへーと言って聞き流してます('ε'*)

• 7月15日
  • みき

みき

気分転換に使うなー!ですね😂
    きっと義母は世間話ができると思ってるんですね…
    そんなんばっかりですよね。うちは〇〇さんとこの長男は二世帯たてた、離れをたてとるだのマイホーム話で持ちきりです😅ちなみに旦那長男なので帰ってこいアピールがすごい(*_*)

• 7月15日
うさ

うちは義実家車で40分くらいですが、2週間に一度くらい行ってます。旦那が親大好きなのもあり、気づいたら2週間ごとくらいになんやかんや行く予定立てられてる感じです。
義実家行ってもゴロゴロしてるだけで散歩にも出ないので、外に出たい派の私にとっては退屈な時間です😅し、義母が細かくて何気に子育て口出されるのでイラつきます。でも、定期的に旦那の実家に連れてくことで、自分の実家にも連れて行きやすくなるので、そこは文句言わずに連れて行ってます!

• みき

みき

なるほど!たしかに実家ばかり連れてってたら旦那さんからしたらうちの親は?ってなりますよね…
    子育てに口出しされるの腹たちますよね!こないだ離乳食始めたばかりの息子に義母の箸でちょんちょん口につけられて吐き気しました😩😩

• 7月15日
  • うさ

うさ

旦那の子どもでもあること、自分は嫌いでも子どもにとってはじいばあであることを忘れないよう気を付けてます😅💦多分私が拒否したら旦那は一人で義実家に娘連れてくと言いそうですが、自分がいないところで娘に見られることの方が嫌なので私も必ず行ってます😅

• 7月15日
  • みき

みき

そうですよね。顔も見たくないけど、何されてるか分からないのも嫌ですよね😂いまママ以外受け付けない時期なので余計に私がいないとだめですよね…

• 7月16日

わたしも嫌いです!笑
車で20分ぐらいですね!だけど、旦那が俺たちに関わらないでくれ!って言ってくれたみたいで😅あっちからは連絡来ないです😎
この前久しぶりに会いましたが、イライラしたのでもう会いたくないです。
実母とは週に一度はあってます😆

• みき

みき

旦那さんはっきりいってくれてほんと羨ましいです😂😂
    うちもゆってほしい〜!!
    旦那に連絡しても無視されるからって私に連絡が…電話なるだけで嫌な気分です😗
    実母には甘えてばっかりで休みの度に会ってる気がします。笑笑

• 7月15日
かいちゃん

うちは車で40分ぐらいです。2ヶ月に1回にしたいですが、お正月、誕生日、お盆、誕生日とかイベントで会いたがるのでたまに月1です。
仲良ければ会ったらいいですが嫌な人ならしょっちゅう会うと疲れますよ!それは本当に嫌な思いをしてないとわからないと思います。来年は幼稚園、もっと会わないように出来るかな…と期待しています(笑)突然訪問、本当にムカつきますよね!

• みき

みき

イベントごとなんで母親でもないのにあんなに張り切って仕切りだすんですかね😅お宮参り、お食い初めとしゃしゃり出て来ました…
    保育園送り迎えさせてね!と既にゆってきてます。
    会わないようになるといいですね!😂👍

• 7月15日
しろくまちゃん

2週間に1回くらいは行ってます😅子どものもの買ってくれたりするので、子どもにとってはおじいちゃんおばあちゃんだしと思い😑たまに旦那と子どもだけで行かせてます!なので私は月1くらいで行ってます!
うちもアパートにいきなり来ることあって嫌だったので、旦那に定期的に連れていかせてました😉

けど、こないだ病院に行ったとき、いきなり義家族が現れてびっくりしました😣私の車が病院の駐車場に停めてあったのを通りがかりに見つけて入ってきたんです💦💦💦怖い怖い💦💦💦

旦那さんもそんなに仲が良くないのであれば気が向いたとき行けばいいと思います。ただ、アパートにくるのが嫌なら自分から行ってしまった方がいいかもですね😣

• みき

みき

そうですよね〜。ですが、子供へのおもちゃも一切ないんです😂ハッピーセットのおもちゃくれました。笑
    まだ3ヶ月の息子に😩😩
    来られるくらいなら旦那と2人でいっておいで〜ってなりますよね!

え!怖い怖い😂😂嫁にプライベートはないんか!って感じですね…

• 7月15日
ママ⭐

大っ嫌いです(笑)
車で10分もかからないぐらいですが行きません(笑)旦那も行かないし、行かせようともしないので。
孫に誕生日おめでとうの一言もないし、娘はまだ小さいですが息子も行きたがらないので連れて行ってません😅
実家は20分程の距離ですが息子も休みの度に行きたい!と言うぐらいなので2週間に1回ぐらいのペースで行ってます(笑)

• みき

みき

旦那さんも息子くんも最高ですね!👍👍
    義家族から会いたいとか、会わせてほしいとか連絡こないですか??

• 7月15日
  • ママ⭐

ママ⭐

旦那は揉め事に挟まれるのが面倒みたいではっきり言ってくれませんが、代わりにこっちにも顔見せに行ってなど言ってこないのでまだ救いです😅
    一度直接喧嘩してから私には連絡こなくなりました(笑)
    旦那とはちょくちょく連絡とってるみたいですが、会いたいなど言ってる様子はないです。
    なのでお盆に義父のお墓参りと、正月ぐらいしか顔合わす機会ないのでまだよかったです😥

• 7月16日
もこひら

大嫌いで顔も見たくありません!
息子妊娠中に「男の子はいらない。女の子が良かったのに」って言われて以降、生理的に受け付けません。
お宮参りで2人目は早くしてね、女の子頑張れって言われてから会ってません!
もう二度と会いたくないですが、来月法事があるので行かなくてはいけません…。
でももう盆と正月しか会う気ありません。
ちなみに、実家は徒歩で行けるので毎日ほど会ってます(笑)

• みき

みき

それは腹たちますね!うちも息子の名前に散々文句いわれ、義母が勝手に姓名判断してきて大げんかになりました。そ
    向こうから連絡きたりしませんか??
    ご実家近くにお家たてられたんですか??

• 7月16日
  • もこひら

もこひら

名前に口出されるの腹立ちますよね😡うちは何も言わずに姓名判断の本に付箋貼って送って来ましたが、すぐ捨てました(笑)
    元々私の携帯の番号は知らないので、旦那には連絡来てるみたいですが、幸い義両親ともにまだ働いてるのでそんなに暇してるんけでもなく、向こうから無理に来ようとはしないです。
    なんやかんや言ってきてるみたいですが、私に言うと喧嘩になるの分かってるんで旦那も私には何も言わないです😅
    実家から徒歩で3分のところに家建てました😋
    妊娠する前に建ててます!

• 7月16日
  • みき

みき

強い!笑 私もさすがに腹立って言い返しました😤
    もこひらさんに連絡こないのはいいですよね〜うちは旦那にもわたしにも同じようなラインや電話してきて反応伺ってるみたいです☹️
    羨ましい!長男嫁ですが、実家近くに建てたいと思ってるんです🤩👍
    きっと義母と大もめだと思いますが…

• 7月16日
  • もこひら

もこひら

直接連絡くるのは鬱陶しいですね😞💦
    実家近くに建てましょう!!
    子どものことを考えても絶対実親が近い方がいいです!
    これはもう建てたもん勝ちですよ😊
    うちは、実家が大阪で義実家が神戸ですが、家建てる時に「最初は大阪でも最後は神戸に戻ってくるよね」とか言ってましたが、旦那も私も今の家気に入ってるんで、全く戻るつもりありません😋(笑)

• 7月16日
新米ママ

何か用がないと行きません(笑)
私の実家は週末は必ず行って、姉夫婦とかみんな集まってご飯してます(笑)

• みき

みき

義実家に用なんて基本ないですよね。笑
    義家族から連絡こないですかー?
    うちもですよ!旦那も一緒に!笑

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんです!大した用もなく、、😂
    逆に向こうが貰ったおもちゃあるから取りに来て~だとか、義姉が本土に嫁いでいて○○送られてきたから取りに来て~だとかそんな連絡がきます!
    でも、頻繁に会いたいとか遊びに来て、行きたいとは連絡来ないのでその辺は助かってます😂😂
    でも会う度にいらないおもちゃだとかキーホルダーとか持ってくるんでちょっと、、💦(笑)

• 7月16日
  • みき

みき

なるほど!うちのは、持っていくね!と誰も頼んでないのに勝手にくるタイプです😂😂
    初孫ではないんですかね?
    それはちょっと…ですね。笑
    捨てるにも捨てれないし困りますね😅😅

• 7月16日
  • 新米ママ

新米ママ

すいません💦
    下に書いてました🙏

• 7月16日
新米ママ

でもこの間は貰い物の古いおもちゃを渡す為にランチに誘われましたが、、💦(笑)
基本的に義母が土日とか仕事なので助かってる部分もあります😂😂
孫はうちの子合わせて2人で初孫では無いんですが、内孫はうちの子1人だけで義姉の子は本土にいてなかなか会えないです!!!
本当に旦那が気付かない内に捨てようかな(笑)あれ?無くなったのかな?とか言って(笑)

近所に住んでますが、義実家大嫌いです!
会わせたくないです!
娘が義母に懐いて欲しくないです!
年1で十分なくらいです💦

って思ってるけど、月2.3回は顔出しに行ってるかなって感じです💦

その度にストレス抱えて帰ってきます😰💦

あーさん

私は義理実家まで車で5分の距離ですが
会いに行きません(笑)
会いたくないです(笑)
旦那も仲良くないし
なので向こうから来ます(笑)
もちろん居留守使います🤣(笑)
いっちいちうっさいんですよね😤
結婚して3年程経ちますが
20回以上居留守使ってます🤣🤣