※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

ネイルサロンに行ったら、子供が暇で寝てしまった。旦那が遊ばせていなかったことを後悔している。旦那に遊んであげるべきだったか悩んでいる。

相談というか愚痴です。
苦手な方はスルーで!

生まれて初めてのネイルサロン!
旦那が子供みててあげるから
行ってきていいよ!と言ってくれたので
予約して行ってきました!

私がやってもらっている間、
子供が退屈せず、普段は遊べない旦那と
楽しく遊んで欲しかったので
子供が遊べる場所が沢山ある
ショッピングモールの中の
ネイルサロンに予約して行きました!

ショッピングモール内でも沢山
遊べる所あるし
お外にも遊べる所あるし
ここなら飽きる事ないだろう!
と思っていました!

ネイルサロンに行き
1時間半で終わりました!
すぐに連絡しようと思ったら
近くにあったイスに座っていて
子供は旦那に抱かれて
寝てしまっていました。

その姿を見て、
沢山遊んでもらって
疲れて寝ちゃったんだー!
寝ちゃう程遊んだんだー!
と思いました。

それで旦那に
何して遊んでたのー???と聞くと
ずっと抱っこして歩いてたー!!
と…。

こんなに遊べる所あるのに
遊ばしてあげなかったの…
遊び疲れて寝たんじゃなくて
暇で寝ちゃったんだ…
お昼寝もしてから来たし。

息子よ。申し訳ない…
サロン行くべきじゃなかったかな
その時間、私が一緒に遊んであげれば良かった!
ここのショッピングモールでいつも
楽しそうに遊ぶのにね

人混み嫌いな旦那に任せるべきじゃなかった!
いつもショッピングモールとか
行ってもあんまり楽しそうじゃないし
すぐ帰りたがるし
期待した私がいけなかった!

コメント

deleted user

旦那さんに次はこの辺でちゃんとこうして遊ばしてあげてと伝えといたらいいと思いますよ😁
ほんとに男の人って言わないとわからないですよねなぜか!笑
Mさんもたまには息抜きにネイルサロンとか一人の時間って必要な事だとおもいますし
行かなければ良かった!期待しなければよかった!というより
次任せる時はちゃんとこうしてこうしてもらおうと伝えるのがいいかなと思いますよ😁✨

  • らな

    らな

    伝えておけば良かったです!
    言わないと分からないって
    いいますが、さすがにずっと抱っことは!笑

    確にネイルサロン幸せでした‪((((〃・ω・)ノ♡‬
    ポジティブに考え方変えた方が
    気が楽ですよね!
    こんな投稿にコメントありがとうございました!!!

    • 7月15日
まま

うちの夫の将来を見てるようです(´;ω;`)ウッ・・
けど、爪は綺麗になっただろうし、また育児頑張れちゃいますね👶❤️
息子ちゃんには悪いけど、少しは気晴らし出来て良かったですね(´(エ)`)ノ 

  • らな

    らな


    そうなんですか?

    ほんとにネイルサロン中は
    幸せで後1ヶ月は頑張れるなと
    思いましたϋ♡

    こんな投稿にコメントありがとうございました!!

    • 7月15日
JEWEL

ネイルサロン行けて良かったですね✨少しは気晴らしになりましたか😁
他の方がコメントしていたように細かく指定してあげないと男性は分からないもんです…ここで遊んでて、飽きたらブラブラしててーみたいに💭
私も旦那さん、平日休みなのでたまに子供達を見てもらってる間に病院に行ったり用事済ませたりしますが、家族ではどこかに出かけるのに、自分だけの時って公園に行ったり、遊ぶところに連れて行かないんですよねー!家でテレビ見せてます。私は普段子供2人連れて公園とかモールとか行ってるよ!!子供2人連れて出掛けてみて!大変だから💨って言いたくなります 笑

  • らな

    らな

    1時間半でも嬉しかったです☆
    ただこの1時間半、息子も楽しい時間だったら良かったのですが(´・_・`)
    言わないと分からないって言いますが
    ホントにそうなんですね(笑)
    今日実感しました!

    子供とお出かけ大変ですよね!
    でも子供は楽しいはず!

    次からはちゃんと言っておきます!

    コメントくださりありがとうございます(*゚-゚)

    • 7月16日
deleted user

事前に遊べる場所とかお子さんが好きなスペースとか、旦那さんに伝えましたか??

伝えないとうちの旦那もきっとそうなっちゃうと思います😂💦💦

  • らな

    らな

    伝えませんでした!!
    それがいけなかったです💦

    わざわざ遊んでもらう為に
    この場所を選んだので💦
    子供が沢山いるから
    行きづらかったのかなんなのか…

    私の期待とは全く違う風になりました!笑

    こんな投稿にコメント下さり
    ありがとうございました!!
    次からは伝えるようにします!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいろんな場面で「あぁ…伝えなかった私がいけなかった…」と思うことがあります😂💦💦💦

    せっかく考えて選んだのに、今回はもったいなかったですね😭💦💦

    • 7月16日
  • らな

    らな

    期待しちゃった自分がいけなかったってなりますよね💦
    毎日、今日の出来事を話しているので
    大体は分かるかなと思ってしまいました!
    まだパパ歴1年なので
    これから良いパパになってもらえるよう
    頑張ります💪(´・_・`💪)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります💦

    あぁ、またやっちゃった!
    人間言わないと伝わらないのに!

    ってなってます😔💦💦

    お互い頑張りましょう!😂

    • 7月16日
  • らな

    らな

    そうですねϋ♡
    お互い頑張りましょう!!!
    夜中に私の愚痴を聞いて下さり
    ありがとうございました!!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れなかったので話し相手ができてよかったです😆✨✨

    こちらこそありがとうございました!😆

    • 7月16日