※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

布団でトントンで寝かせようとしたら泣き止まず、しんどいです。

添い乳や抱っこでスクワットで寝かせていたんですが、今日から布団でトントンで寝かせられるようにしようと思い始めたんですが、1時間ずっと泣きっぱなしです。途中麦茶を飲ませたり母乳をあげてまた布団においてトントンしていますが一向に泣きやみません。耐えなきゃいけないのはわかっていますが…メンタル的にしんどすぎる。

コメント

mii

もしされてたらスミマセン、、夜の寝かしつけからのネントレじゃなくて、ネントレ始める日の朝起きるところから生活習慣変えた方がいいと聞きましたよ😊

• ま

というと…どういう事ですか?(o_o)
    理解力がなくてすみません(o_o)

• 7月15日
  • mii

mii

私は1ヶ月ちょっとから1人で上手に寝れるようにしたくて、朝おきてカーテンあけて、お昼寝は寝る寸前まで抱っこして下ろして自分で寝かすように、夜はお風呂⇨ミルク⇨ベットに下ろしてって続けたら今はお昼寝も自分で寝れるようになりました😊
    長く泣いて30分くらいで、汗かいてると思うので着替えさせて一旦抱っこして落ち着かせて下ろしてってしてました!

• 7月15日
  • ま

そうなんですね!
    昨日の夜、一度落ち着かせて、そしたらもう泣き疲れて寝たという感じでした…

• 7月16日
  • mii

mii

最初はそんな感じだと思います^ ^
    抱っこの状態とか以外(自分だけで)で寝付く感覚を覚えてもらうのが大事みたいなので、慣れてくれるまで頑張りましょう(ToT)

ちなみに一度始めたら1週間は続けて、それでも少しも上手に眠れるようにならなかったら期間開けてやるのが大事みたいです😊
    昨日やって、今日やらない、とかだったら赤ちゃんも困惑していつまでも慣れてくれないみたいです、、(ToT)

• 7月16日
ゆう

一時間以上泣かれると、さすがにしんどいですよね。

朝、起きたときから睡眠のリズムが決まる?ので、まずは、決まった時間に光を浴びさせることからスタートです。

決まった時間に朝日を浴びると夜眠くなるときにでるメラトニンという物質が決まった時間にでるので、眠り安くなるということ。

あとは、まずは、ご機嫌なタイミングで『おやすみだよ』といいながら布団におきます。
部屋を暗くして、まずは、20分とかからならしてみて。

そして、その間部屋をでます。

もちろん、近くにはいるんですけれど…

何日かかけて、その時間を長くしていくといいそうです。

• ま

昨日の夜はどうしたらいいのかこのままでいいのかわからず結局少しおっぱいをあげたら疲れて寝たという感じでした…

なるほど…!実践して見ます!ありがとうございます!

• 7月16日