※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

外食中、うるさい息子がいたため、隣の女性から嫌味を言われ、気分が落ち込んでしまいました。

外食の席、うるさい息子が悪いですがわざわざ聞こえる声で嫌味言われました、、(;_;)

今日は夜買い物へ行き、遅くなったので実家の両親と一緒に普段から行くもつ鍋屋さんへ行きました。
3連休だからか時間が時間だったからかほぼ満席で、男女3人組の大学生?ぽい子たちの横へ通されました。
そこのお店は全席座敷のような感じで、今回通された所がただでさえ隣との席が近い場所でした💦
普段は配慮して人が隣に居ない席や、広く空いている所、もしくは隣に席がない少し長めの机の所へ通してくれてましたが、満席だったので今回の席になりました💦
お店自体静かめな所ではなく居酒屋のようにザワザワ、ガヤガヤ言っているようなお店です。

上の子は走り回ったり大声で叫んだり泣いたりしていたわけではなく、持って行った電車をガタンゴトンと言いながら動かしたり、呼び鈴を僕が押すの!と言っていた感じです。
ただ子ども独特の高い声なので、その声で僕がやるー!!と大きめの声で言っているのを聞いたら子どもが居ない若い子には尚更うるさく聞こえただろうなと思います..
毎回ここはお家じゃないから、他にもたくさんお客さん居るから小さい声で静かに言おうね。と注意してました。
隣の人達は食べ終わって話しをしている状態でした。

隣の席の女の子は赤ちゃんの下の子に対しては、見て〜めっちゃ可愛い〜💓と聞こえる声で言って来ており
上の子の声がすると明らかにむすっとした状態になっていました。
しばらくして女の子が
もううるさーい!本当こういうの嫌なんだけど(笑)
もう帰ろ帰ろ、早く帰ろー!車で話そうー!とわざわざ聞こえる声で..
明らかに上の子に対してだなというのはわかってました。
それを言う前から、何で静かに出来ないのかな(笑)自分が子どもの頃は大人しく静かに黙って食べれてたけどねー(笑)と言っていたので..

こちらがうるさいと思わせてしまった、思わせるような声だったのは本当に申し訳ないですし悪かったなと思います。
ただそんなわざわざ聞こえる声で嫌味言って来なくてもと、帰って自分達だけになって言ってくれればと、、
せっかくの両親との楽しい食事だったので気分が落ち込んでしまいました、、😔

コメント

pata

その女の子性格わるっ😂男の子もいてたしいきがってたのかな?と思いました😂
自分の4歳の頃の記憶あるなんてすごすぎますし、そんなお利口だった証拠あるなら見せてみろ!ですね笑
将来子供を産んだら苦労を思い知ると思います!😅

• ゆゆ

ゆゆ

うちの下の子に対して可愛い〜💓と言っても、上の子に対してわざと聞こえるような声でうるさいとか言ってる時点で絶対そんか子選ばないし、自分で自分の株落としてる事に気付かないのかなー?と思ってしまいました😂
    ただ男の子も俺も同じぐらいの時静かだったとか言ってたので、類は友を呼ぶとはこの事かと思いました、、
    本当見せて欲しいです、さぞかしいい子だったんでしょう😂
    子ども産んで苦労しまくればいいのにと思います(笑)
    でもそういう子って、自分の子に関しては気おつけないんだろうな〜という気も(*_*)

• 7月15日
もちもちちくわぶ

子供と外食する以上、そのくらい日常茶飯事です(^_^;)
悪いことしているわけじゃないときは、気にしないでよいかと★
うちなんて昨日ファミレスで3歳の娘にオレンジジュース飲ませただけで「虫歯になるわよ」としらないおばさんに言われましたよ(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(;_;)
    悪い事をしたわけではないですが、やっぱり言われると気にしてしまいます、、😢
    オレンジジュース飲んでたら虫歯になるだなんて、それなら世の中虫歯の子しか居ませんね😂
    ちゃんと歯磨きしてきおつけてたら大丈夫ですよね、放っといてくれ!という話です(笑)

• 7月15日
わたあめ

運が悪かったんだと思います💧
放置して走り回っていたわけではないんだし気にしなくていいと思いますよ。
その女の子も子供ができたら分かりますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

皆さんの優しい言葉が本当嬉しいです😢
    悪い事はしてないから!と分かっていても、あれだけ聞こえる声で言われたらやっぱり気にしてしまいます、、😔
    子どもが出来て分かってくれる子ならいいですが、自分の子に関しては全く気にせず放置という子になったら最悪ですね💦

• 7月15日
り

子供に静かにしろって方が無理ですよね。
自分が子供の頃は静かに食べれてたなんて分かるわけないと思いますけど😂記憶が残ってる頃は小学生あたりでしょう。その頃は大人しく出来て普通です。
その子もいつか、子供出来たら分かるでしょう。
私は今妊娠中で子供がまだ産まれていませんが
甥っ子なとど過ごす事も多くずっと大人しくしろなんて
無理なのもわかっているので外出しても気にならなくなりました。

走り回ったり騒ぎ過ぎたりしてた訳でもなく注意もされてたなら
そんな言葉気にされなくていいと思います!

• り

外出で気にならなくなったのは甥っ子の事ではなく、泣いてる子供や元気な子の事です😂😂

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

優しい言葉に嬉しくなります😢
    気にしなくていい!と思ってはみても、やっぱりわざと聞こえる声で言われたら気にしてしまいます😔
    そうですよね、4歳前後の記憶あるなんて素晴らしいですよねあるなら(笑)
    男の子も俺も静かだった〜、大人しく出来てたし(笑)とか言ってたので、類は友を呼ぶとはこの事か!と思いました😂
    正直女の子も赤ちゃんに対しては可愛い〜💓と言った所で、上の子に対してわざと聞こえる声でうるさーいとか言ってる時点で男からしたらそんな子いいなとは思わないし、自分で自分の株落としてるだけだよと思ってしまいました(笑)

小さなお子さんと接する機会があったら分かりますよね☺️
    皆さんがこう思ってくれたら過ごしやすいんですがそれは無理ですよね💦

今36週との事なので後1ヶ月ぐらいですね💓
    どうか無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 7月15日