※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

風邪をひいてしまったようで、鼻水・頭痛・全身倦怠感の症状が出ていま…

風邪をひいてしまったようで、鼻水・頭痛・全身倦怠感の症状が出ています。
家事育児がかなり辛いです(T_T)

病院に行きたいのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、見ててくれる人がいません。
赤ちゃんも病院に連れてっても大丈夫でしょうか?

幸いにもかかりつけの病院は徒歩で5分もかからない距離なので、体力的には連れてけそうです。

生後6ヶ月までは免疫が残ってるとか、母乳育児なので免疫を持ってるとかネットには書いてありますが、かといって病状をもらわないわけではないようなので心配です。
実際、私は完全母乳で育ったのですが生後3ヶ月で兄の水疱瘡が感染したと母から聞きました。

皆さんなら赤ちゃんを連れて病院に行きますか?
教えてください。

コメント

クー

私は病院に連絡していくと別室用意しててもらえましたよ❤️

• クー

クー

今は4カ月ですが、病院連れてったのは生後1カ月の時です😊

• 7月15日
  • なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    別室なんてあるんですね。
    小さいクリニックですがダメ元で聞いてみます。

またもうひとつお聞きしたいのですが、その際お子さんをどうやって連れていきましたか?

• 7月15日
  • クー

クー

多分どの病院も感染症の疑いがある患者さんを別室隔離すると思います😊
    生後3カ月未満の子どもがいると伝えるとたいていその隔離部屋に案内してもらえ、他との接触を極力避けてくれますよー❤️

その時は抱っこして連れていきました😊ベビーカーだと段差とか大丈夫かな?と思ったのと、抱っこ紐だと私が診てもらう時その都度外すの大変かな?と思ったので😊
    抱っこで連れて行くと看護助手の方が代わりに抱っこしてくれた病院と、診察ベッドにタオル敷いてくれた病院がありましたよー❤️
    (生後2カ月以内に2回風邪引きましたw)

• 7月15日
  • なつ

なつ

2度も風邪!大変でしたね!
    でも子育てしてると生活不規則になりますし、体調崩しますよね…。

丁寧にご回答ありがとうございます!
    ばあさんの回答を見て入口が階段になってたのを思い出したので、ベビーカーはやめようと思います。
    看護助手さんが親切だとありがたいですね。

• 7月15日
ここみ

私も上の子が赤ちゃんの時に風邪をひきました。
同じく誰にも預けられなかったので連れていきました。
ベビーカーで行って病院に着いてから抱っこ紐を使いました。(お会計の時に両手が使えるので)
私が診てもらってる時には看護師さんが子どもを抱っこしてくれてました。

自分の体調が悪い中、赤ちゃんのお世話ほんとしんどいですよね‥
風邪が早く治りますように

• なつ

なつ

やっぱり会計の時には両手が空いてた方がいいですよね。
    階段がある&病院が近所なので、抱っこひもで行こうと思います。
    赤ちゃん連れには優しいみたいでありがたいです。

お気遣いありがとうございます!
    本当に辛いです(T_T)
    早く治さなくては…!

• 7月15日
み ( ˙-˙ )

私は連れて行くのが心配で嫌なので、ロキソニン飲んで寝れる時に寝て耐えました😭!!

• なつ

なつ

連れていくの心配ですよね。
    我慢する方もいるんだろうなーと思います。

• 7月15日