※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から2回、くしゃみで尿漏れ。望ましい対策は尿漏れシートの購入でしょうか?

妊娠6ヶ月になってから2回、くしゃみをしたときに尿漏れをしています。
今朝もお弁当を作っているときにくしゃみが出て、漏れてしまいました。
とてもショックですが、妊娠中はよくあることらしいとネットには書いてありましたが・・・尿漏れシートの購入が望ましいでしょうか?

コメント

きょう☆

私もくしゃみすると尿漏れします(>_<)
臨月に入って量が増えたのでシート買ってますよ!
ちなみに私も6ヶ月入ってから尿漏れ始まってそれから買ってます!

出産間近になってくるとベビさんの胎動で尿漏れすることもあるくらいですので大丈夫です。妊婦さんにはよくあることです^ - ^
私は外出先のトイレで嘔吐した際に腹圧で尿をとめることができず、床におしっこの湖作ったこともありますよ笑
産後もしばらく尿漏れしたり出血したりとあるみたいなので、尿漏れシートの購入はお勧めです?

なかちん

私は3日後に6ヶ月になる初マタです(*^_^*)
5ヶ月になった頃に尿漏れがあり私も最初はショックでした(笑)

くしゃみをして少量尿漏れする事は妊娠してからありましたが、5ヶ月になってからの尿漏れはトイレに行ったら下着が濡れていて漏れた事に気づかなかったんです…(-∀-`;)
先輩ママさんに聞いたら良くある事と言われて安心しました!!
それまではオリモノシートでしたが、今は尿漏れシートに変えましたよー(*^_^*)
安心して外出できます。

尿漏れシートの購入を是非お勧めします!!

栄凛

回答ありがとうございます!
やっぱり尿漏れはよくあることなんですね!
結構下着が濡れてしまっていたので、仕事中などくしゃみが怖かったんですが、尿漏れシートあれば安心ですね(^_^)
さっそく本日購入しに行きます✨

あいうえお

私もありましたよー笑
先輩ままさんに聞いたら
ナプキンでもしときって言われて
ナプキンつけてました(笑)

R**

現在6ヶ月です。
同じく尿漏れします!!最近風邪で咳が2週間続き尿漏れで悲惨なことになりました。シートしてても何度も漏れるので蒸れて痒くて...。お風呂上がりはシートがあたる部分にベビーパウダー必須の日々です。

ひぃママ

現在5ヶ月ですが、私も先日嘔吐してしまった際に尿漏れしました(>人<;)
嘔吐で苦しいのと、おしっこ出ちゃったぁーっていうショックとプチパニックでした^^;

尿漏れシートというのがあるんですね!知らなかった!
私も買おうかなぁと思いました!

栄凛

尿漏れ経験してる方、結構いらっしゃるんですね!
咳やくしゃみ、嘔吐など力んだ時にしてしまうのはしょうがないことなのかもしれないですね?
旦那には恥ずかしくて言ってないので、やっぱり尿漏れシート必需品になりそうです。

ばなぬ

尿漏れは出産後も治らない可能性があります!(T_T)
覚悟しておきましょう…