※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rea
妊娠・出産

切迫早産で入院中。食後に苦しみ、子宮頸管も短くなり、退院が心配。愛犬にも会いたい。同じ経験の方いますか?

現在妊娠31週目で切迫早産で入院中です。弱音を吐かせてください(..)

4日前の検診で子宮頸管が20ミリ程になっているとの事でその日に入院になってしまいました、、、
始めての妊娠なので張ってるという感覚がいまいちよくわからなく無理をしてしまっていたのかなと思います。

元々インドア派で寝ることが好きなのでゆっくり休めるし、ご飯も美味しい!そんな感じでした。
しかし昨日から食後に逆流性食道炎のような症状が現れ、切迫早産だから寝てなくちゃいけないのに、寝ると食堂に物が詰まって息ができない感覚になってしまいます。
座っているとお腹が張るから、気持ち悪くならないくらいの角度にベッドを調節してみてと看護師さんには言われたのですが、それでも食後が苦しくて吐いてしまいます。

食欲はあって毎回ご飯何かな〜って楽しみにしているのに、食べると嘔吐してしまい、、、
嘔吐が怖くて食べる量も全品一口しか食べないようにしています。

子宮頸管も2日目は36ミリになっていて、順調だね〜と言われて私も早く退院できるかもととても前向きな気持ちでした。しかしだんだんまた短くなり、今日は24ミリになってしまいました。

食べたいのに気持ち悪くて、気持ち悪くなるから座っているとお腹が張ってまた子宮頸管が短くなって。

その繰り返しで辛いです。

早く退院して、愛犬に会いたくてたまりません。
今日入院して初めて1人で泣いてしまいました、、
母も心配で毎日来てくれるのですが、申し訳なさでいっぱいになっています。

1週間から2週間くらいの入院と言われていたのですが、このまま出産まで帰れないのかなとかなり落ち込んで来てしまいました。

とにかく早く退院したいです。

同じような経験している方いらっしゃいますか?

コメント

体調は大丈夫ですか??
入院辛いですよね…
入院して体調が悪くはならなかったですが…

26週で子宮頸管が11㎜で救急車で緊急搬送されて36週まで入院しました。
私も張っている感覚が分からず…
ガンガン仕事して、休みの日は遊んで。としていました…

26週から32週までは部屋から出る事も禁止されベッドの上で生活してました💦
1度短くなった子宮頸管は長くなったとしてもまた戻ってしまうそうです。

入院時は1日も早く退院したい。
と、思ってましたが子供を産んだ今はあの時辛かったけど入院してお腹の中で大きく育ててあげられて良かった‼️と思っています。

今は辛いかもしれないですが、必ず終わりが来る入院です😊

• rea

rea

コメントありがとうございます!

自分のことだけならいいのですが、お腹の赤ちゃんが心配で不安定になってしまっています、、

子宮頸管の長さが気になり毎回毎回内診がヒヤヒヤでたまりません!

37週まではお腹で育ててあげたいので、なんとか乗り切ろうと思います😢
    ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    赤ちゃんを信じてあげましょう😊

ある程度の週数まで行くと子宮頸管の長さはあまり関係ないみたいなので、もうちょっとベッドでゆっくり赤ちゃんとの2人の時間過ごしてください✨

• 7月15日
🥝

私も切迫で今入院中です!
23週から入院して、もう2ヶ月経ちました😓
未だに辛くなるときもあるし、泣いたりすることもあります!
なかなかポジティブに考えられないですよね…。
でもきっと、今入院してるから、子宮頸管も24mm保ててるのかも!
意味のない入院ではないはずです😊
お腹の中で赤ちゃんも、自分のために我慢してくれて、お母さんありがとう!って思ってくれてますよ☺️

私も逆流性食道炎のような症状あります!
せめて、自分が食べたいと思ったものだったらマシかも?と思い、病院食以外にこっそり差し入れもらったりしてます🤣

何かしらで気分転換も出来たら良いですよね😌
お互い頑張りましょうね(>_<)

• rea

rea

ありがとうございます😭
    お互い入院生活頑張りましょう!

• 7月17日
いおり

私も、切迫早産でした(´・ω・`;)

入院まではしなかったのですが
切迫早産で、いつ産まれるか
分からなくて、余計に不安に
なりますよね(´;ω;`)

妊娠後期になると、
お腹も大きくなって
胃が圧迫され、逆流性食道炎
みたいになるみたいです(´・ω・`;)

私も、妊娠後期はそうでした^^;
ベッドを調節して日々過ごしてました。

あまり、考え込みすぎると
かえってストレスとなるので
あまり、自分自身を追い込まないでください。

• rea

rea

コメントありがとうございます!

とても不安です、、
    唯一の楽しみの食事が今では苦痛になってしまいました😢
    食欲はあるのに、、

赤ちゃんの為にも自分の為にも1日でも早く退院出来るように、乗り切ります😢!

• 7月15日
tam

22週から自宅安静で26週から入院してました。
上の子はまだ小さいし、赤ちゃんも心配だし...と不安な日もありました。
でもまわりも協力してくれて息子もがんばっていて不安はすぐなくなりました。
今私ができることをがんばろうとおもって!🤗
私も1.2センチまで頸管が短くなってしまったので36週まで入院を覚悟していましたが、頸管がおちついて31週で退院できました。
その後も再入院かとドキドキしましたが、もしなっても以前の40日入院より短いか😆と気楽になっていたら自宅安静でもうすぐ36週です!
ストレスもよくないですね😌
泣きたいときはないていいとおもいます😌
1日1日前に進んでいっているので先が見えない入院じゃないですよ❤️