※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴぃ
子育て・グッズ

授乳について、乳児が急に上手く吸えなくなった状況です。母乳は溢れるくらい出ているが、乳首保護器を使用している。混合で哺乳瓶も使用。原因は何でしょうか?

こんにちは(^^)
1ヶ月ちょいの男の子が居ます!
授乳についてなんですが、昨日ぐらいから急におっぱいが上手く吸えなくなってしまいました。頑張って吸おうとするんですが、外れてしまったり、浅吸いになりグズります。母乳は溢れるくらい出てはいます。乳首が小さいため、まだ乳頭保護器を使用して授乳はしているんですが、昨日までなんの問題もなく吸えてました(T ^ T)
ちなみに、混合で夜に1〜2どっちも哺乳瓶でミルクを飲ませてます。
一応時間を置いたりして根気強く吸ってもらってはいて、何度かは吸えてはいるんですが、以前のように吸えない事が多いです(._.)
なにか原因があるんでしょうか?

コメント

みっこ615

こんにちは!私も最初保護器使っていたんですが、1ヶ月半から保護器を受け付けなくなって口からぶえーっと出してしまう事ありました!扁平乳首だったんですが、伸びるようになってたので、外して根気強く吸わせました!保護器を使ってると浅飲みになる事あるらしいですよ!💦

  • えっぴぃ

    えっぴぃ

    こんにちは!返信ありがとうございます❤️
    そうなんですね...まだ保護器使わないと上手く吸わせられなくて。。
    でも外して頑張ってやってみます!
    もうみっこ615さんの赤ちゃんはすっかり上手に吸えてますか??

    • 11月27日
  • みっこ615

    みっこ615

    うまく吸えてますよ!寝る前だけミルクでほぼ完母です😊私も外したばっかの時全然だったんですけど、だんだん飲みかたも上手くなってくるので大丈夫だと思います!👍

    • 11月27日
  • えっぴぃ

    えっぴぃ

    それを聞いて安心しました♡♡
    粘り強く頑張ってみます(^^)

    • 11月27日
ゆけはさママ

少し体調が悪いときも浅飲みだったり、外れたりぐずったりもします。

うちは、兄たちの風邪を生後一ヶ月の長女がもらって体調不良なため昨日まで上手に吸えてたおっぱいが浅飲みだったりしてます。