※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お金・保険

育休中のボーナスについて、支給があるか不安です。夏期ボーナスが支給されず、冬期は支給された経験があります。これは査定が0だったから支給されなかったのでしょうか?会社に直接確認が難しいため、教えてください。

育休中のボーナスについて分かる方教えて下さい🙌
私は去年の7月後半より産休をもらっていて、9月始めに出産しました。
会社より育児休暇取扱通知書を貰い、休業期間中の取り扱いについて記載がありました。
【賞与については、その算定対象期間に育児休業した期間が含まれる場合には、支給日が休業期間中かどうかに関わらず査定により支給します】
というものです。
冬期のボーナスは、今まで通り満額のボーナスが支給されていました。
そして今月夏期ボーナスが15日(本日)支給予定で、日曜日の為通常なら前日(金曜日)に支給されているはずなのですが、通帳記入に行ったところ、1円も支給されていませんでした😭
冬のボーナスは査定期間中働いていないのに支給されていたので、同じように夏も入るものだと思っていたのですが、これは査定が0だったので支給無しということなのでしょうか?( ´>_<`)
お金の事なので直接会社に確認しづらく、どなたかお分かりの方教えて頂けると助かります( ´>_<`)!
長くなり読みづらくて申し訳ないですが、回答頂けると有難いです!

コメント

ママリ

夏のボーナスの対象期間はいつでしょうか?
私の会社は夏のボーナスをもらうためには10月〜3月を勤務していないともらえません😥なので、私も前回の冬のボーナスはもらいましたが、今回は育休で勤務していないので支給なしです😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

夏の査定期間は1月~6月だと思います!冬のボーナス査定期間全く出勤していないのに満額ボーナスが出たので期待してしまってました😂回答ありがとうございます☺️

• 7月15日
まみー

査定期間に勤務がないのでは?
わたしも冬ボーナスはありましたが、夏は査定期間に被っていないので支給はありませんでしたよ!
わたしのところは、産休=有給扱い、育休=有給扱いではない でした😌

• まみー

まみー

その文章的に
    算定期間に育休が被っていたとしても、その他に算定できる(出勤していた)実績があれば、その期間に応じて査定をして、それに見合った額を支給する
    ということだと思います

• 7月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そういうことですね!😂
    冬満額貰ったのですごく期待して待っていてショック受けました😂
    でも納得です!
    回答ありがとうございます☺️

• 7月15日
はなもも

うちの職場はですが、産休は有休扱いなのでボーナス査定に含まれますが、育休は有休扱いではないので、含まれません。9月初め出産だと、夏のボーナス査定の期間は、育休ですよね?
そしたら出ないと思います😖💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

産休は有休扱いになるんですね!😳
    初めて知りました😂

• 7月15日
あず

私も7月半ばから産休でした。12月のボーナスは入ってましたけど、それは4月から9月までの査定期間だからです。そして、育児休暇は10月半ばからだったんですが、育児休暇中も特別休暇で給料が出てたので、有給扱いでした。なので、4.5.6.7.8.9の満額でたんだと思います。そして、夏のボーナスの査定期間は10月から3月までなので、この期間は育児休暇期間なので、ボーナスはないと思いますよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

有給扱いになるとは全く知りませんでした!😳😂
    無知で恥ずかしいです😂

• 7月15日