※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

予定帝王切開まであと9日。不安で怖い気持ち。一人目は緊急帝王切開だったが、今回は何もない状態から始まるので怖い。お腹も大きくてしんどい。早く赤ちゃんに会いたい。予定帝王切開経験者の感想を聞きたい。

予定帝王切開まであと9日❗️正直怖いし不安です😭一人目の時は緊急帝王切開で陣痛も来ていたので早く痛みから逃れたい気持ちしかなかったんですが、今回は何もない状態から始まるので怖いです(´・ω・`)お腹も大きくなっているのでしんどいし、早く赤ちゃんに会いたいけど今はとにかく不安に襲われてます💦予定帝王切開された皆さんどんな感じでしたか❓

コメント

twinsgirl♡mama

双子妊娠だったため
予定帝王切開でした!
前日まですごくドキドキと不安でしたが
前日~当日にかけて絶食の時間とか
飲み物もダメになるとかで
時間気にしてたら
手術前の回診とか準備でバタバタで
あっという間に始まって
あっという間に終わりました😂

• あやかりんりん

あやかりんりん

双子ちゃんだったんですね❤️
    今すごく喉乾きやすくて、水分めっちゃとってるので、制限されるとき大丈夫かな?と不安になっちゃいます😭
    あっと言う間に終わってくれればいいのですが(´・ω・`)

• 7月15日
3兄弟まま

私は前日にママリで皆さんに励ましてもらってました😂

• あやかりんりん

あやかりんりん

やはりママリにすがるしかないですよね💓笑
    私も前日そうなりそうです❗️

• 7月15日
0407

同じく一人目緊急帝王切開で二人目は予定帝王切開でした‼
7/12にしましたよー😊‼
オペ室に歩いて行くのがドキドキでした💦
一人目は緊急帝王切開でなにがなんだか覚えてませんが、二人目はあーこんな感じすすめていったんだ〜って感じでした😊

• あやかりんりん

あやかりんりん

出産お疲れさまでした⭐️
    オペ室まで歩いて行くんですね❗️
    それはかなり不安になりそうです💦
    こんな感じだったんだって思える余裕なんてなさそうです😭

• 7月15日
  • 0407

0407

私もドキドキで嫌でしかたなかったですが頭元で看護婦さんがずっと話しかけてくれてました!
    そしたら始めて20分位で赤ちゃんがでてきて早かったですよ😊‼
    あ、こんなに早いんだー!って思いました!
    それから赤ちゃんを見て胸においてもらい後は眠らせてもらったので手術は早かったです⭐
    目が覚めたのは帝王切開が終わったときでした😊

• 7月15日
  • 0407

0407

診察のときに、私意識あるの嫌だから最初から眠りたいですいったけどさすがにそれは産声聞けないし抱っこできないから🙅と言われ、じゃぁ赤ちゃんがでたらすぐお薬で眠らせるね!っと言ってくれました😊‼

• 7月15日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうだったんですね❗️
    私の場合は胸から下の部分麻酔だけなので意識はある状態だと思います😭
    1人目の時は吐き気と足が動かせない気持ち悪さで最悪だったので、またあんな感じになるのかと思うと不安になります💦

• 7月15日
  • 0407

0407

私も胸から下でしたよ😊
    その後に眠るのを入れてもらいました⭐‼
    吐き気‥わかります💦
    私も吐き気と足が動かせないのが嫌でした😭😭
    でもそれも少しの間です‼
    あやかりんりんさんも赤ちゃんが出たら眠らせてもらうこと可能か聞いてみてはどうてすか??
    私がオペした病院はみんなに眠るかどうか聞かれてるみたいでしたよ⭐

• 7月15日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうだったんですね❗️
    手術なんて帝王切開するまでしたことなかったので、あの手術室の無機質な感じと麻酔との相性の悪さでほとんど嗚咽してました💦
    でも生まれた瞬間からボロ泣きで近くにいた女性の看護師さんにずっと涙拭いてもらってましたw
    眠らせてもらうのを入れてもらえるか聞いてみようかなと思います⭐️
    でも終わった後に旦那や上の子と話すこともしたいので迷いどころです❗️笑

• 7月15日
  • 0407

0407

終わったあと旦那とも上の子供とも話せましたよ☺️‼
    赤ちゃんが出たあと〜縫合までの時間にガッツリ眠らせるみたいではなくボーっとする感じで10分位経った?って気分だったけど実際はもっと時間が経ってました⭐
    終わりましたよ〜の声で、『あ、終わったんだ〜』って感じで普通に目がバッチリ覚めて話すことできました💕

• 7月15日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

手術中のみ眠らせてくれる感じなんですね❗️
    先生に聞いてみて出来そうなら要検討してみます⭐️
    気持ち悪さとかを感じないならそっちの方がいいので😭

• 7月15日
  • 0407

0407

ただ赤ちゃん産まれるまでは我慢です😭💦

• 7月15日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

ですよね❗️
    頑張らなきゃなぁ😭

• 7月15日
  • 0407

0407

そこだけ頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えてあとは眠れます!👍💕
    麻酔も構えてましたが思ったより全然痛くなくコレだったら3人目もいける😳なんて思ってました!
    頑張ってくださいね⭐

• 7月15日
chami☆

こんばんわぁ🙋‍♀️
わたしは19日予定帝王切開です😳
同じく1人目は緊急だった為、早く手術してくれ~てかんじでしたが!!!笑
今回は何も無い状態ではじまるから怖いってのかなり分かります😭
最近毎日夜な夜ないろいろ帝王切開について調べまくってさらに怖さ倍増。。
お腹も大きくて頻尿で夜もなかなか寝れずで。。🤣🤣
前日寝れるのかな~?!!なんておもってます。。

• あやかりんりん

あやかりんりん

もうすぐですね⭐️
    同じような感じですね❗️
    麻酔とか術中のこといろいろ思い返しちゃって怖くなりますよね💦
    私も最近夜寝付けないので前日もたぶん眠れないと思います😭

• 7月16日
  • chami☆

chami☆

麻酔が1番怖いです😔
    腰に注射。。見えないから余計恐怖😱😱😱
    終わったあとの痛みも恐ろしい~

緊張緊急で気持ち悪くなりそうです🤮

里帰りはされてますか?

• 7月16日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

麻酔嫌ですよね(´・ω・`)
    腕の注射は見てたいタイプなんですけど、腰とかちょっとでも見えないところにされるのは怖いです💦

里帰りしてます⭐️
    chami☆さんはされてますか❓

• 7月16日
  • chami☆

chami☆

注射ほんと嫌いで😭😭
    腕にされてるのも見ないようにしてます笑笑🤣
    でも採血とかでだいぶ慣れたような気もしますが(ᯅ̈ )

私もしてマース🌷
    でも、はやくもおうち帰りたいです。。上の子みてもらって助かってはいるのですが( ˆ _ˆ )💦
    やっぱり自分ちが落ち着きます。。
    父親がかなりのストレスになっています🤨

• 7月16日
chan

こんばんは!先週 予定帝王切開で双子を出産しました✩初産だし予定だし日にちが近くにつれて構えてしまい、、本当に不安でした(><) 先生や助産師さんに手術までの検診やバースプランでとにかく不安を伝えまくっておきました😭

当日は手術準備があれよあれよと進み、手術中は気が紛れるようにと会話をしながら明るい雰囲気で進めて貰いました!(ずっと笑顔で固まったままでしたが、、😹)下半身麻酔でしたが、怖かった麻酔も痛くなく お腹を切るときもいつの間に切ったの!ってくらい。全部1時間半でしたがとても短く感じ、本当にあっという間に終わりました☺︎

• あやかりんりん

あやかりんりん

出産お疲れさまでした❗️
    やはり不安になりますよね💦
    終わってみれば大したことなかったって思うかもしれないですが、その日まですごく怖いです💦

• 7月16日
  • chan

chan

わかりますわかります😣麻酔も怖いし自分のお腹を切られるなんて想像しただけでも具合い悪くなりそうでした😭手術中気を失ったらどうしよう💦とか、、😹

もうやるしかない!と切り替えて頑張りました☘

助産師さんたちも近くにいて声かけてくれるしきっと大丈夫かと思いますが、縫合の時には眠り薬で寝かして貰える場合もあるので病院できいてみてください☺︎

• 7月16日
カンコロ

こんにちは!
私は8年ぶりに2人目を23日に帝王切開予定です!
1人目が緊急帝王切開だったので、あれよあれよと終わってしまったのですが、赤ちゃん出た後に寒くもないのに震えが止まらなくなったりして、とても恐ろしい思いをしたので、今回の帝王切開もとても恐いです(/Д`;

赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、恐怖心の方が強くてどーしようと不安です(T_T)
でも、腹くくって頑張るしかないですよね💦
頑張りましょうねっ😣✨

• あやかりんりん

あやかりんりん

8年ぶりだとより怖いですね💦
    手術中の会話とか動かされてる感覚は分かるのでなんか体調悪くなりますよね😭

私も日に日に不安が募るばかりで😭
    お互い頑張りましょう❗️

• 7月16日
mama_@

明日、予定帝王切開です。

私も、1人目は緊急帝王切開で、陣痛の痛みのおかげで、知らないうちに手術台の上で、あっという間に出産でした

手術中、怖かったし、術後痛すぎて、最近までビクビクしてました。

でも、ここ2〜3日は、息子がパパと2人で大丈夫かなとか息子の事ばかり気になってきて、意外と前日なのに緊張してないですよー。

陣痛中、緊張帝王切開って言われて、早く〜って思ったのと同じで、もうこれ以上、そわそわするのも嫌だから、早く明日になれ〜って感じです

• あやかりんりん

あやかりんりん

明日なんですね❗️
    頑張ってくださいね⭐️
    同じ感じですね❗️
    術後が結構痛いですよね(´・ω・`)

息子心配な気持ちよくわかります😭
    私の場合、旦那は出産日とその次の日しか仕事休めなかったのでその他の日はばあばが見ててくれます⭐️
    ばあばに慣れてるのでいいですが、やはり心配になります💦

• 7月16日
  • mama_@

mama_@

我が家も、主人は出産日、翌日のみ仕事休みで、そのあとは実家です💦

1人目の時は、後陣痛は少なめで、傷の痛みばかりだったのに痛かったので、手術自体より後陣痛の方が未知というか恐怖かもです😭

手術中、寒気が急にして、ガタガタ震えたのが怖かったし、痛くはないけど触られている感覚が気持ち悪かったのはまだ覚えています😭

でも、今回は手術中、息子の事を考えて乗り切りたいです!

お互い、頑張りましょうね!

• 7月16日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

やはりそうですよね❗️

私も後陣痛より傷の痛みで寝返りも打てないし貼り付け状態なのが本当に苦痛で嫌でした(´・ω・`)
    無理せずバンバン痛み止めもらおうと思っています💦
    手術中は確かに気持ち悪い感じですよね(´・ω・`)
    私は吐き気が凄くて大変でした。

そうですね⭐️
    私も息子と旦那のこと考えて頑張るつもりです💪

• 7月16日
mama

こんばんは😊

9ヶ月目から切迫早産で入院、逆子が治らずに、そのまま予定帝王切開しました😣💡初産です(*ˊ˘ˋ*)

帝王切開‼️ってなった時は、初産だった事もあり、普通分娩ではないし、かかりつけの産婦人科は2人目も帝王切開になるので、もう陣痛を味わう事がないのか…と、陣痛の痛みを知る事が出来ない事と怖さで、ギャン泣きしましたm(_ _)m

正直、陣痛を耐えて出産したい‼️って思ってました( ; _ ; )そうぢゃないと、母親になれるのかな?って不安もあり…。

でも、予定帝王切開の日付けが決まってから、日にちが経つのが早く、ママリでみなさんに元気と勇気をもらい、気持ちを入れ替えたつもりだったんですが、やっぱり手術室に行くまで泣いてました😢💦

手術台に乗ってからは、もう頑張るしかない!ってなって、麻酔の時から、先生、周りにいる看護婦さん達と賑やかに話しながら、乗り越えました😊💡

麻酔も痛くなかったし🙀💦いつ切られたかも分からず…いつ始まるんですかー⁉️って言ったら、もうお尻見えてるよ(笑)って言われ、ん⁉️いつ切られた⁉️って感じで、周りみんな爆笑…😭💦(笑)

我が子の顔を見た瞬間、感動で泣きまくりました( ; _ ; )

私は陣痛は味わった事がないので、後腹?が、かなりしんどかったですが、その痛みがあってくれたからこそ、我が子が可愛い❤って思えるんだと思いました(о´∀`о)

正直、麻酔されて我が子見るまでは、こんなにも痛みもなく出産して、母親になれるのか⁉️って手術中に思ってたくらいです😭💦その後が痛いとは知らず…⤵️(笑)

当日の手術台に上がるまでは本当に怖かったですが( ; _ ; )

度が過ぎるくらいの怖がりの私が、乗り越えれました😊✨

予定帝王切開は日にちが近づくにつれて不安も強くなりますよね😔💦
でも、その分ちゃんと計画を立てて先生達もちゃんと把握してくれて…って、ある意味安心できるんだなぁ✨って思いました(*ˊ˘ˋ*)

回答になってないうえに、長々と申し訳ありません😣🙏

可愛い我が子にもうすぐ会えますね😍💕
ママ頑張って下さいね💪💕💕