※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナに感染し、熱が上がっています。解熱剤が効かず心配です。食欲はあるが、痛みや飲み込みの問題はまだ出ていません。症状が出るのは数日後で、1週間ほどで治ると言われています。

お子さんがヘルパンギーナに感染してしまった方いらっしゃいますか?
うちの子は今日の朝いきなり39.5℃の熱が出て病院へ行きました。喉にひとつだけ小さなヘルパンギーナがあるからたぶんそれかな??って言われて解熱剤だけもらって帰ってきました。

帰って来た頃に40℃の熱になってぐったりしてきたので解熱剤を使ったのですが下がるどころか40.5℃に上がりました😭18時にまた飲ませたのですが一旦38.4℃くらいに一瞬なり、汗もかいてきたのですが一時間もしないうちにまた39.7℃に上がってしまいました。。。

熱が下がるのにはどのくらいかかりましたか??やはりそんなに解熱剤は効果ないほど何日かは下がらないのでしょうか?

また食欲は普通で今は水分もミルクも離乳食もそれなりに食べられるし飲めます!よくヘルパンギーナになると痛くて食べられないし飲めなくなると聞きますが発熱から何日くらいするとそういった症状が出ましたか??

1週間くらいで完全に治癒することがほとんどとは聞きますが😵まだ0歳児のため言葉も話せず心配です。色々教えてください。

コメント

ととろ

水曜日の保育園終わりから発熱、ヘルパンギーナの診断でした😭
帰宅後の38度からいちばんあがって39度、木曜日朝イチ病院行って坐薬と口の痛み止めもらって、坐薬で熱は下がりました☺️
水曜は夜の離乳食も熱がありつついつもの通りに完食、木曜の朝から食べたくなさそうとゆーか、口に入れると嫌がってピークは金曜でした💨
そしたら熱が完全に下がったら今度は発疹😞突発性発疹まだだったので併発?と思いつつ土曜日薬を貰いに行ったら手足口病でした😖
相変わらず口に入るのが嫌がってると話したら坐薬が熱がなくても鎮痛剤にもなるからと、土曜日朝夜、今日の朝やってだいぶいいです!
今日は朝からご飯も食べれるようになりました🙌
長くなりすみません💦

mmr🧸

先週下の子が38.5で受診して解熱剤だけもらって帰りましたが、その日の夜には41.5まで上がり解熱剤を使っても39℃代を行ったり来たり😭
次の日に熱が下がる感じがなかったので、もう一度受診すると喉に口内炎があって、増えるとペルパンギーナかな?と言われました😵
2日間熱が出っぱなしで、3日目にやっと平熱〜37.8くらいまでになりましたよ♩
そのあと上の子も同じように熱でやっと昨日良くなったところです😅
熱が落ち着いた次の日くらいからは、食欲も戻りましたよ!

よっぽど寝苦しそうにしてなかったら極力は解熱剤使わなくていいよと言われたので、下の子に一回使ったきり使いませんでした!
うちの子たちは食欲もなくなり、飲み物だけでした😫💦

早く良くなるといいですね👍