※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあこ
産婦人科・小児科

子供が突然複数箇所で腫れ、症状が広がっている。虫刺されか病気か不安。痒みはない。病院に行けず相談。

朝起きたら子供の目が一重になっていて腫れてる?って感じでした。
ものもらい?虫刺され?
と思っていたら
夕方になり反対の目も腫れて、ほっぺも腫れて、よく見たら両手や足にも。
だいたいどこの箇所にも1センチくらいのしこりがあって周りが直径3センチくらいに腫れていて一見したら虫刺されな感じです。
昨日は暑すぎて引きこもっていたんですけど。
虫刺されですかね?
今日はお祭りがありましたが30分ほど外に出てます。
その際はしっかりと虫除けは塗りました。顔はぬれてないですが^^;
私も下の子も一切刺されておらず上の子だけ色々な箇所がパンパンで
虫刺されじゃない?もしかしてなんか病気?と思うように^^;
特に目とほっぺのせいで顔がすっかり変わってしまいました(;´Д`)
連休で病院も直ぐにかかれないので質問させてください。
こんな病気って何かありますか?
ちなみに痒くないそうです。

コメント

ぐ〜で〜たま

#8000とかに電話して聞いてみるのはいかがですか?

• ひあこ

ひあこ

なーるほど!
    あまり緊急ととらえてなかったから頭から抜けてました!
    明日朝起きて腫れが酷くなっていたら聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月15日
  • ぐ〜で〜たま

ぐ〜で〜たま

腫れが落ち着くといいですね〜!
    お大事にして下さいm(_ _)m

• 7月15日
☺︎

うちも顔じゃないですが、朝起きて耳が急にパンパンに腫れて、病気!?ってなったけどよく見たらしこりがあったので蚊に刺されかな?と2、3日様子見たら引きました😊
膿んだら病院いこ〜くらいに思ってて💦
そのときは窓も開けてなく外にも出てないのに蚊なのか疑問になりましたが、蚊でした😂
なので、ひあこさんのお子さんもお祭りに行ったならあり得るかもしれないですね😭子供って刺されやすいですし💦
甥っ子も瞼蚊に刺されて、目が本当に開かなくなってたことがあって蚊って怖いなって思いました😢
参考になるか分かりませんが一応コメントしておきます🙇‍♂️
見てられないくらい酷くなってきたら祝日でもやってる所を探すとか、救急行ってもいいと思います(๑و•̀ω•́)و

• ひあこ

ひあこ

先程携帯を開いていたら画面に蚊が止まりました^^;
    よく見たら寝室の窓が1センチくらい空いてたようで😭
    いつから空いてたのやら😫😫
    ろくに出掛けてないのに刺された正体はこれでした^^;
    多分蚊です😱
    そして私も今日2箇所刺されました…
    本当に蚊って怖いですね😫

• 7月16日
くぅさんママ

家の子も、おでこに虫刺されの後があると思っていたら、瞼まで腫れて半分も開かなくなってました‪‪💦‬目の近くなので、痒みはないと言っていたんですが、あまりにも目が腫れているので皮膚科に行ったら、虫刺されで、子供は顔や頭とかの虫刺されでも、瞼が腫れることが多いと言っていました!
ひあこさんのお子さんも、なにかの病気とかでなく、虫刺されなどならいいですね‪‪💦‬

• ひあこ

ひあこ

先程携帯を開いていたら画面に蚊が止まりました^^;
    よく見たら寝室の窓が1センチくらい空いてたようで😭
    いつから空いてたのやら😫😫
    ろくに出掛けてないのに刺された正体はこれでした^^;
    多分蚊です😱
    そして私も今日2箇所刺されました…

でも、病気じゃなくて安心しました😂

• 7月16日