※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mam
お金・保険

25歳で旦那が3歳年下。貯金ができず悩んでいます。友達は貯金していて不安に。子供も小さいし焦らなくていいと言われました。同じ年で貯金されていますか?

25歳で旦那が3歳年下です。
貯金が全然出来ずに悩んでいます...
周りの友達達が貯金出来てるようで
不安になってきまし😥
生活に困るとかはないんですが貯金してない友達は
生活に困ってないならまだ子供も小さいし
貯金は焦らなくてもいいと言ってくれました
皆さん同じ年位で貯金ってされてますか😭?

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんがお若いですし、収入が低いなら貯金できないのも無理ないと思います!
正直手取りで25万くらいないと私は貯金無理だと感じてます💦

• t.mam

t.mam

そうですよね😥
    よければ何にどれ位毎月かかるかなど教えていただきたいです😭

• 7月15日
syoki

お子さんが小さいうちは無理かなーと思います💦

お二人より少し上ですが今現在私育休、旦那仕事でもあまり貯金出来てません(笑)
赤字にならなければ良いやとわりきってます

• t.mam

t.mam

私も赤字なければいいやと思って頑張ってみます!

• 7月15日
空色のーと

夫婦の貯金はなくとも、主様の蓄えがあるなら、最悪どうにかなるかと思いますよ😊

私は25歳の頃なら300万程度の貯金の一括払いしたマイカーがありました☆

• t.mam

t.mam

すごいですね😳
    私も頑張らないと!

• 7月15日

今年22歳です!
結婚する前の貯金が、旦那のと合わせて200万ほどですがあったのでそれはないものと思って使ってません😊
でも日頃の貯金は私もなかなかできませんよ〜💦
手取りが少ない分ボーナスはしっかりあるので、それを丸々貯金するのでいっぱいいっぱいです😞
ちゃんとした貯金は私が働き出してからしっかりできるように頑張ります✨

• t.mam

t.mam

すごい!!
    私も働きだしたら頑張ってみよ😍

• 7月15日
だいきち

25歳で、旦那が3歳年上です!
ネットの記事やこういう所の回答を見ていると、きちんと貯金出来ている方が多いですが…恥ずかしながら今は毎月の支払い+生活費でギリギリです💦
妊娠初期から切迫流産で休職し、一度復帰したものの再び休職…100万近くあった貯金が一気になくなりました(^o^;)傷病手当金が出るだけありがたかったですが、全く余裕ないですね!💦

夕方〜深夜の仕事をしていたため、保育園探しに苦労していますm(_ _)m早く復帰できたら、今度こそばりばり貯金していきたい!!!…とは思っています💦

• t.mam

t.mam

同じですね!!
    やっぱりそうですよね😥
    私も仕事復帰したら頑張っていきます✨

• 7月15日
  • だいきち

だいきち

実は一時的ですがマイナスになったこともあり、最初は情けなくて泣いてばかりでしたよ〜(T_T)
    あと1ヶ月でそのまま産休…というタイミングで、お医者さんから仕事してOKと言われ傷病手当金が受け取れなくなったものの、仕事の引き継ぎを終えてしまったため元の職場にも戻れず…。体調が戻ったのは喜ばしいことですが、その時ばかりは血の気が引きました(;O;)笑
    綱渡りでここまで来ましたが、お金なんてこれから何とかなります!お互い頑張りましょうね!!!

• 7月15日
  • t.mam

t.mam

ありがとうございます😭
    頑張りましょうね💓

• 7月15日
ジュノン

わたし23.旦那24です。
給料日の日に自動引き落としになる貯金してます❣️
そうすると、知らぬ間に貯金できてるので貯まりますよ!
うちはそれで1年間160万くらい貯めてます✨

• t.mam

t.mam

すごいです!!
    うち手渡しなんで貯金できるようになったら定期にしようかな😍?

• 7月15日
3人のシングルまま

私26、旦那3歳年下です☺️
うちは旦那が起業して成功したので毎月ありがたいくらい貯金出来てますが、周りは貯金ない人かなり多いですよ✨焦らなくても大丈夫ですよ✨
学資保険に入って、児童手当など使わないで貯めるとかだけでもしておくと、小学校入学前には結構たまるんではないですか☺️?