※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。5.6キロの赤ちゃんで、新生児用のオムツが大丈夫か不安。お腹周りは2の上でテープが止まり、太もも周りも問題なし。Sサイズもあるが、新生児用でも大丈夫でしょうか?

オムツの替え時がわかりません😭新生児用がまだ余ってて、使ってしまいたいのですが。。
体重は5.6キロありますが、新生児オムツのお腹周りは2の上でテープが止まります。
太もも周りも跡がついたりしないので、多分きつくないんだと思います。でもおへそは出ています!
ちなみにムーニーを履かせています。
いただいたSサイズもあるので、そっちを今履かせているのですが、新生児用でもまだ大丈夫ということなのですか?🙄
わかりにくくてすみません。

コメント

mochi

特に漏れたりとかしてなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
いまの新生児用を使い切ってから、体重を1つの目安にしてSに切り替えてはどうでしょうか?

  • はるか

    はるか

    たまーに大量にうんちをすると、もも周り漏れたりしました😂
    1袋まるまる残ってるので使いきれるか不安です(笑)

    • 7月15日
なの

おへそが出てるのは小さい証拠ですね😭替え時のサインかと😭

  • はるか

    はるか

    サインなんですね!😭やっぱり小さいですよね😂

    • 7月15日
ショーコラ

おへそ出てるなら、サイズアップしないと、漏れますよ^_^;

  • はるか

    はるか

    たまにうんち漏れてたりしてました(笑)やっぱり小さい証拠ですね😩

    • 7月15日
ひ

何枚残ってるかによりますが
漏れないのであれば私は使っちゃいます!
使ってて1回でも漏れたら新生児用をメルカリで流すかしてSに切り替えます🙆🏻‍♀️✨

  • はるか

    はるか

    うんちを大量にすると、たまにもも周りから漏れちゃってました😂
    替え時ですかね!

    • 7月15日
うさまる

おへそ出てても使ってましたよ❁
用意していたものといただきもので
なかなか消費できなくて6キロ超えても使っていました😅
特に漏れたりもせず大丈夫でした!

  • はるか

    はるか

    新生児用ですか?😳

    • 7月15日
  • うさまる

    うさまる

    新生児用です😅

    • 7月15日